南紀白浜へ!海中展望台で魚見学

2017/04/11 Tue

2017春 南紀白浜パンダ旅行①「1日目 羽田空港から南紀白浜空港~海中展望台へ」


ずっと行きたいと思っていた南紀白浜アドベンチャーワールド…。
2016年秋にまたパンダが生まれたというニュースを聞き!
この春い行くしかない!!!!とJALパックツアーで申し込んで、春休みの土日を利用して家族旅行へ行きました!


土曜の朝、羽田空港から南紀白浜空港直通便に乗り込みます。
お昼に到着する10時25分発は差額が発生する一番良い便でした。


2017040809」


乗り込んだ飛行機は1列4人の超小さい飛行機でした。
国内でこんなに小さい飛行機は初めてです。ちょっとドキドキ(^-^;


20170408010.png


1時間ちょっとあっという間のフライトでした。
南紀白浜はやっぱりパンダ推し!どこもかしこもパンダが描かれています。


20170408011.png


12時半頃に到着した私たちはタクシーでまず宿に向かいます。


20170408012.png


タクシーで10分程の宿は「家族とすごす白浜の宿 柳屋」です。
JALパックでセットになっていたオーシャンビューの宿です。


20170408014.png


チェックインの時間にはまだまだ早いので、ひとまず荷物だけ預かってもらいます。


20170408013.png


目の前は海!
ちょっと小雨がパラついていた どんより天気です。


20170408015.png


お昼時でしたが、飛行機でお菓子を食べすぎてまだお腹が減ってなかったので、
徒歩7~8分ほどの海中展望台コーラルプリンセスへ向かいます。


ホテルシーモアの敷地内にありました。


20170408016.png


沖合まで長い桟橋を渡って展望台へと向かいます。
途中右手側に露天風呂の崎の湯の男風呂が見えます(^-^;
遠いのでよくは見えませんが、裸の男の人っぽいのが見えるのでちょっと驚きました。


20170408017.png


60段あまりの階段を降りて行くと360度海中を見れる水中地下展望室に到着します。
丸窓を覗くと、そこにはたくさんのお魚が…!!


20170408019.png


…と言う訳ではなく…(>_<)
濁った水に、曇ったガラス窓…、魚はいるのか?いるような気がする(-_-;)
みたいな感じで結構ビミョ~な気分になりました…。


New Image


たまに分かりやすいハコフグやシマシマの魚が通りすぎるので、それはそれで嬉しいのですが…。
1人800円(大人)払って入るには正直かなりイマイチな感じではあります。


20170408018.png


それでも思いっきり酔ってしまうグラスボードよりかは良かったです。
他の観光客は10分ほどで出て行く人が多かったのですが、私たちは20分くらい滞在して海中を眺めていました。

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク