バルザルのサラダ食べ放題@大井町

2017/03/28 Tue

大井町西口にあるファミレスココスの下にあるお店へ週末ランチへ行きました。
…ここの場所はいつも短期間でお店が入れ替わります。
立地は悪く無いと思うんだけどなんでだろう…?


2017032057.png


という事で初めてのお店バルザルへ行って来ました。


2017032059.jpg


中はソファ席を中心にしたお洒落な感じ。
でも子連れ客も結構いてカジュアルに過ごすことが出来ます。


2017032058.png


私が惹かれたのは「前菜(サラダ)食べ放題」です。
メイン料理を注文するとライスかパン、ドリンク、前菜食べ放題が付いてきます。


2017032060.png


↓私はスパークリングワインも昼間っから飲んじゃったりして、
鴨や豆やサラダを山盛りで取っちゃいました(#^▽^#)


2017032061.png


メイン料理はパスタを選ぶ事も出来ます。

↓子供たち用にミートソースのパスタ。


2017032064.png


↓煮込みハンバーグ


2017032065.png


↓結構なボリュームだった唐揚げ。


2017032063.png


前菜食べ放題の中にはポテトもあったので、
ポテト大好きな次女には好評でした(うちは長女は別にポテトは好きじゃない)


2017032062.png


座った席が思いっきり日光が入って熱い以外はおいしくてリーズナブルな楽しいランチとなりました。
でも暑かったし、まぶしかった…(-_-;)


次は夕方に行ってみたいと思います♪

加賀料理の大志満@品川グース

2017/03/26 Sun

先日我が家の可愛い次女がついに保育園を卒園しました(*^^)v
2歳差育児はスピード感があって、最近は楽な事も多いと感じるのですが、
その分「すぐに一緒に成長してしまう」ので寂しさを感じてしまいます(>_<)


↓卒園式の後は品川グースに行ってお食事会を行いました。


2017032023.png


加賀料理の大志満です。


2017032024.png


数量限定の懐石弁当「兼六」4650円にしようと思ったのですが、
大人の人数分に足りなかったので、一つは天ぷら懐石「若松」を注文しました。


子供用にはメニューに無いおにぎりうを注文しました。
長女にはツナマヨ、次女は鮭味を選びました。


2017032036.png


↓天ぷら懐石の「若松」です。
特製人参ドレッシングのサラダと山菜の付き出しが出てきました。


2017032025.png


この後 天ぷらが三皿に渡って順次出していただきます。

↓子供大好き海老の天ぷら♪
大人が食べることなく、長女と次女が大喜びで食べました。


2017032026.png


↓次は野菜の天ぷらです。
魚の天ぷらも入っていました。
これは私がいただきました(*^^)v揚げたてサクサクです♪


2017032027.png


↓最後のかきあげの3皿目はかきあげ丼にするか皿盛りにするか選べます。
私はお皿盛りでお願いしました。


2017032028.png


↓デザートにアイスが付いてきます。
ミルク、抹茶、柚子が選べるのですが、子供にあげたかったのでミルクを選びました(*^▽^*)


2017032076.png


↓次に懐石弁当「兼六」です♪
母と主人はこちらにしました。
箱の上に桜の花が乗っています。


2017032029.png


付き出しは枝豆のお豆腐です。しらうおが上に乗っていました♪


2017032031.png


↓長細い弁当箱の中にはたくさんの凝ったお料理が入っています!
綺麗だしおいしそう!天ぷら懐石よりもこちらの方が素敵…


2017032030.png


どのお料理もちょっとずつ入っています。
こちらはお造り。


2017032032.png


↓ご飯は高菜ご飯でした。


2017032033.png


↓食後のデザートは冷やしぜんざいかコーヒーを選べます。

母も主人もコーヒーを選びました。
コーヒーカップが素敵です♪


2017032034.png



娘たちは大きなおにぎりと、大人からもらうたくさんのおかずでとっても満足した様でした(*^▽^*)


2017032035.png


ただ高級な和食はうちの子には口に合わなかったようです…。
パンがいい~とか言っていました…。


でも母と主人と娘たちと、卒園のお祝いが出来て良かったです。
当日朝の予約でしたが、窓際の席を用意してもらって晴れやかな気分になりました(*^▽^*)

ピエールマルコリーニのバレンタインセレクション@東京駅グランスタ

2017/03/25 Sat

バレンタインに自分用のチョコを買って何種類も食べたのですが…
どれも価格の割に見合う程「おいしい!」と感じるものはありませんでした。


やっぱり私はピエールマルコリーニが好きだな…
と思い、上田から東京に戻って来た時に東京駅のグランスタでチョコレートを買ってみました。


2017022142.png


とっても久しぶりのピエールマルコリーニ。
次女は初めて行くお店となります。


2017022143.png


そこでバレンタイン限定セレクションを購入しました。
(バレンタイン後に買ったので3月まで購入可能だったようです)
テントウムシが可愛いです♪


2017032006.png


8粒のうちハートモチーフは二つありました。
赤い方は定番のチョコレート。フランボワーズのガナッシュです。


2017022145.png


あとよく見るシェル型とアヒル型?のチョコレートも入っていました。
アヒル型は塩キャラメル味。とってもおいしい!


2017032007.png


↓アールグレイと書いてあるチョコと何も書いてないチョコレートがありました。
カタログを見ても特定できなかったのでカットして確認してみることに。


2017032008.png


中には白いナッツが見えました。
アーモンドクランチのようです。
ナッツがザクザクしててこれもおいしいです(>_<)


2017032011.png


やっぱり一番可愛くておいしかったのはてんとう虫のプラリネチョコです。


2017032009.png


中はパッションフルーツのジュレが入っていました!
甘酸っぱい!


2017032010.png


好みの問題と思いますが、私はピエールマルコリーニのチョコがとってもおいしいと感じます。
ビターチョコにはチョコ味の深みを感じるし、フルーツ味のチョコはフレッシュ感を感じました。
高いので頻繁には買いませんが、またバレンタインの時期でも買いに行こうと思います(´▽`)

モロゾフの「カタリナアイランド」@いただきもの

2017/03/24 Fri

次女がこの春、小学校に入学するので、
リビングにデスクを置いてみました。
無印で買ったデスクです(組み立て大変だった…)


2017032045.png


次女はまだ座る習慣は出来てませんが、
長女は早速使っていて、自分の机として愛着がわいているようです(#^^#)


******


恒例、会社のS先輩からのホワイトデーのお返しです♪
今年も子供用と私用に二つくださいました…。
本当に毎年申し訳ない(>_<)


↓モロゾフの『アレックス&マイケル』というシリーズのカタリナアイランドというチョコレートです。


2017032021.png


中はマリンモチーフの可愛い形がたくさん!
アメリカ西海岸のイメージをしているそうです。


2017032017.png


↓この青いチョコレートはヨーグルト風味でした。
殆ど娘たちが食べましたが、見た目何味か分かりにくい場合は娘たちは食べようとしません(^-^;


2017032019.png


↓貝やヒトデなどのシーフードモチーフだけでなく、テディベアの形のチョコレートもありました。


2017032018.png


『アレックス&マイケル』と書かれたプラリネチョコもありました。


2017032020.png


私は食べませんでしたが、HPを見た所ハニーキャラメル味だったそうです。
毎年可愛いくておいしいチョコをいただいて感謝です(´▽`)

モンロワールのリーフメモリー桃@バレンタイン催事

2017/03/22 Wed

大井阪急で買ったバレンタイン催事のリーフチョコレートです。
バレンタイン限定の可愛い巾着に入っていました。


2017022106.png


上田の母がリーフチョコを好きなので、色々な種類の入っているこの限定商品を買ってプレゼントすることにしました。
布の巾着の中に8種類の巾着が入っていました(*^▽^*)


2017022107.png


8種類もあると見たことも食べたことも無いリーフチョコが入っています!
珍しいマンゴー味や、ブロンド味(ちょっとキャラメル風味)、カシス味や山桃味もありました。


2017022108.png


これをお皿に入れて、何味かを当てながら食べるというのをやりました。
色に惑わされずに的中率が高い母!


2017022140.png


いつもオレンジと緑のアソートを母が買っているので、それ以外のチョコを食べるのは初めてでした。
私はブロンド味が気に入りました。


2017022141.png


他にキャラメル味やヨーグルト味、ラズベリー味もありました。
見た目も可愛いし巾着も華やかで、お土産にぴったりなチョコレートでした(#^^#)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク