らーめんむつみ屋の北の恵みらーめん@大崎

2017/01/31 Tue

先日大崎に行った時の週末ランチです。
とても寒い日だったので子供たちがラーメンに行きたいと言いだしました。。。


2016122027.png


私はラーメンの気分では無かったのですが…。
多数決で負けてむつみ屋に行くことに。


↓私と子供たちは味噌らーめんにしました。
トッピングで野菜と煮卵を追加し、皆で分けます。


2016122028.png


次女は6私に似て味噌ラーメンが好きです。
寒い日には「味噌ラーメン食べたい…」とか言いだします。


2016122029.png


主人はたくさんのトッピングが乗っている(筈)の北の恵みらーめんを選びました。
ーが!メニューの写真とは全然違う姿のラーメンが来てかなりがっかり…。


2016122030.png


豪華なトッピングは沈んでしまったようなのですが、実際もメニューより小さくて、豪華感は全然ありませんでした。


↓家族4人でラーメン二つは少ないので餃子を2種類注文しました。
こちらのミニ餃子はとっても辛い餃子です。


2016122031.png


↓こちらが普通の餃子。
味も普通でした。


2016122032.png


メニューだとおいしそうですが、実際来るお料理はそうでもなく…。
でも値段はチェーンのラーメン屋にしては若干高めなので、あれ?という感じです。


私はこれだったらニューシティの中華屋さんに行くかな。。。
それか駅の向こう側の六厘舎に一度行ってみたいです。

カンドゥーでお仕事体験後編@幕張

2017/01/29 Sun

前日の記事の続きです。
お仕事を4つやっていたら12時になっていました。
お昼を食べる事よりもお仕事を優先して体験を続けます。


もうほぼ予約は取ってしまったので、予約なしですぐ入れる仕事を探しました。
行く前から必ずやりたいとチェックしていたペン作りのお仕事体験です。


12:00 「ペン屋さんのお仕事」体験


2017010912.png


好きな色、好きな外観のマッキーペンを1本作ります。
簡単だし自分だけの特別なペンが貰えるからとても楽しい体験です。


2017010913.png


次は予約していた警察のお仕事体験です。
割と早めに予約が終了していました。予約しておいてよかったです。


12:30 「警察官のお仕事」体験


制服を着て、無線を持って、アタッシュケースを持った人に職務質問を行います。
割とこわもての一般客のパパさんにアタッシュケースを持ってもらうので、子供たちは発見してもなかなか声を掛けれません(^-^;


2017010914.png


勇気をもって声を掛けて怪しい人では無い事を確認(2回)
その後、明らかに怪しい人(笑)を見つけ、それが犯人だったので皆で力を合わせて確保していました。


2017010915.png


私は子供たちが警察官のお仕事をしている間にピザ手作りキットを購入。
子供たちが戻ってくるまで、生地を平らに伸ばしておきました。
(生地を延ばすのが地味で時間が掛かるので、大人がやると効率良いです。)


12:55~13:20 ピザ作り


2017010916.png


子供たちにトッピングだけやらせて、すぐに焼くのをお願いしました。
5分後には焼きあがるので、大急ぎで皆で食べました。


2017010917.png


13:20 「たこ焼屋さんのお仕事」体験 (長女)
      「アイス屋さんのお仕事」体験 (次女)


ピザを急いで食べて13:20の集合場所に行ったのですが、
たこ焼き屋では前の体験がまだ続いていて、集合場所で15分は待たされました。。。


2017010920.png


こんなに急いで行ったのに…。
この待ち時間の間にショップに行きたいと何度も言っていた長女ですが、
どれだけ待つのか分からなかったので、仕方なくじっとその場で待っていました。


2017010921.png


体験自体は楽しかったのですが、終了時間もかなり遅れて次の体験の14時も過ぎてしまいました。
当然これではたこ焼きも食べる時間もありません。


2017010922.png


仕方なく最後に予約していたネイリストのお仕事はキャンセルしました。
(基本的にはキャンセルはできませんが、事情を話してキャンセルさせて貰いました)


その横のアイス屋さんでは次女がほぼ時間通りにアイス作り体験をしていました。
こちらも5分以上開始が遅れましたが、さほど問題なしです(*^▽^*)


2017010918.png


前回もアイス体験をしていて、また自分好みのチョコづくしアイスを作りたいと思っていた次女。
念願かなって、チョコアイスにマーブルチョコとキットカットを入れたチョコアイスを作りました♪


2017010919.png


14:10 「ダンサーのお仕事」体験 (次女)


次女は14時前にお仕事が終わった上に、次のお仕事も14時10分からだったので、
アイスも食べて時間に余裕がある状態で最後のダンサーのお仕事へ向かいました。


2017010923.png


ダンサーのお仕事は前回長女だけが体験したので、今回は次女が一人でチャレンジしました。
舞台度胸があるので、真ん中最前列でも元気よく踊る次女。


2017010924.png


しかも!閉園前の最後のダンス公演だったので、他のお仕事スタッフも舞台に乗って一緒に踊ってくれました。
第一部のフィナーレとして華やかな公演となりました。

2017010925.png


ダンサー体験を最終公演にして良かったです。
14時10分開始なのもちょうど良かった!


これで長女7個、次女8個のお仕事が出来ました。
宅配、記者、ツアーコンダクター、科学者、歯医者、警察官、
ペン屋、たこ焼き屋、アイス屋、ダンサー です。
ただ詰め込みすぎて、買い物をする時間が取れませんでした( ゚Д゚)
大量にお金が余ってしまったので、またカンドゥーに行かないといけません…。


12月にキッザニア、1月にカンドゥーと2週間以内に二つのお仕事体験へ行きましたが、
両方とも一長一短、どちらが凄くいい!と言うより好みの問題かなと思いました。


私と次女はキッザニア派。
理由は「家から近い」「バスに乗らなくて済む」「お仕事が多い」「内容も豊富」
主人と長女はカンドゥー派。
理由は「空いていて快適」「予約が複数取れる」「予約の確認が分かりやすい」
などなど。。。


私はどれだけ快適でシステムが優れていても、近くて行きやすいのが一番です(*^▽^*)
特に前回は帰りのバスが渋滞に巻き込まれ非常に疲れた印象があり、
カンドゥーへ行くのは憂鬱でした。
でも2016年の年末に一部バス専用道路が開通し、今回の帰宅は全く問題なくスムーズでした。
これだったらまた近いうちに行ってもいいかな~。
カッチンもたくさん余ってますしね…。

カンドゥーでお仕事体験前編@幕張

2017/01/28 Sat

1月の週末、長女の誕生日近くだったので
「どこが行きたい?」と聞くと「カンドゥー!」と言うので、家族4人で行って来ました。


2017010901.png


1週間くらい前に予約したので入場はAグループとなりました。
9時ちょうどのイオン行きのバスに乗りたかったので、
海浜幕張駅のバス停前に急いで並びました。
5分前くらいで結構な行列。
9時のバスに私たちは何とか乗れましたが、列の後方の人たちはバスがいっぱいで乗れなかったので、次の9時15分のバスになってしまったと思います…(>_<)


2017010904.png


9時45分に入園。
ファッションショーモデルをするならまず一番に行くべきですが、
娘たちはモデルはやらないと言うので、まずは食べ物屋さんに予約を行いました。


9:45 入園「13:20のたこ焼き屋」予約(長女) 
        「13:20のアイス屋」予約  (次女)


カンドゥーは20分経てば次の予約が出来ますが、
20分待つと10時のお仕事が始まってしまうので、
初回が空いていそうな宅配のお仕事を行う事にしました。


10:00 「宅配屋さんのお仕事」体験


2017010903.png


約1年前に来た時に娘たちの印象に残っていて、ずっと「台車が通ります~。ご注意ください~」がやりたい~と言っていました。
車で配達するキッザニアと違って、カンドゥーでは台車で配達します。


念願の台車配達が出来る!と大喜びだった二人でしたが、
英語でのお仕事体験でした…。


2017010902.png


「エクスキューズミー、ヤマトサービス~」と言いながら台車を押すのですが、子供たちは声が出ておらず、言いたかったセリフではないお仕事は思った通りではなくてイマイチだったようでした(>_<)


10:25 「12:30の警察官のお仕事」予約
10:30 「記者の仕事」体験


配達屋さんが終わった後は、人気の警察官のお仕事を急いで予約しました。
それから予約なしで出来る記者の仕事を体験です。


2017010905.png


グッズ販売店へ行って、インタビューを行います。
それを記事にして、顔写真付きの新聞を貰う事が出来ました。


2017010906.png


カンドゥーに行く前から「前回と同じ歯医者がやりたい」と言っていた次女。
「別に歯医者はやりたくない」と言っていた長女。
ちょうど科学者が面白そうだったので、娘たちは個別に予約することにしました。


10:55 「11:30の科学者のお仕事」予約(長女)
      「11:30の歯科医のお仕事」予約(次女)
11:00 「ツアーコンダクタの仕事」体験


11時の予約なしのお仕事を探していたのですが、タイミングが悪くてどこもいっぱいでした。
↓そこで飛行機ブースの近くに行ってみると、このあたりのお仕事は空いていて、時間ぎりぎりでも大丈夫そうでした。


2017010907.png


ここで日本旅行のツアーコンダクターのお仕事体験です。
体験したのは長女と次女の二人だけでした(*^▽^*)


2017010908.png


11:25 「14:00のネイリストのお仕事」予約(長女)
      「14:25のダンスのお仕事」  予約(次女)
11:30 「11:30の科学者のお仕事」  体験(長女)
      「11:30の歯科医のお仕事」 体験(次女)


ここから姉妹は別々にお仕事体験です。

↓長女は栄光ゼミナールの科学者体験をしました。


2017010909.png


芳香剤を作るのかな?と思っていたのですが、液体の実験のようでした。
液体の中に丸い粒々の液体が浮いている物をお土産で貰ってきました。


2017010910.png


その間、次女は歯科医体験です。
ここでは体験後にスタンプを押して貰えて、5個集めるとちょっといい歯ブラシセットが貰えるのだそうです。
密かにそれを目指している次女(*´з`)


2017010911.png


今回2個目のスタンプをゲットしました。
あとお仕事自体がとても楽しいのだそうです。


この時点で12:00前。お仕事は姉妹それぞれ4個ずつ体験できました。
後編に続く。

西安餃子の一口餃子@大井町

2017/01/26 Thu

12月の週末ランチです。
次女が「ぎょうざ食べたーい!」と言いだしました。


2016121026.png



大井町に到着していたので、大井町で餃子が食べられる所と言うと…
大阪王将かバーミアンか西安餃子?と候補を揚げて、家族四人で相談して西安餃子に行くことにしました(*^^)v


この日はクリスマスのイベントで大きな松ぼっくりを集めた飾りの重さ当てをやっていて、なんと長女が見事正解を言い当てたのでした(*^▽^*)
しかもしかも、私たちが一番目のお客だったそうです!
「一番初めのお客さんが当てるなんて…」とスタッフの方も驚いていました。
まあちょっとヒントをいただいたんですけどね(^-^;


2016121027.png


そのアトレのレストランフロアにある西安餃子です。
↓まず主人が選んだのは担々麺。


2016121028.png


↓私と次女は油淋鶏定食にしました。


2016121029.png


この年末年始からチキンにハマってしまってる私です…。
しかもチキンと言うか唐揚げ…。1日おきくらいに食べたくなってしまいます(>_<)
こちらの油淋鶏もさっぱり甘酸っぱいタレが唐揚げにぴったりでおいしゅうございました。


2016121030.png


↓長女はやっぱりチャーハン!


2016121031.png


↓そしてメインの一口餃子です。
でも写真が下手くそで分かりづらいですね…。


2016121032.png


左が水餃子で、右が羽根つき焼き餃子です。
味は3~4種類あるのですが、子供たちが食べやすいようにプレーンの物を選びました。


焼き餃子は羽根がきちんとついていてパリパリで、水餃子はつるっと食べれておいしかったです。
一口サイズなのでいくらでも食べられちゃいそう…。
大盛りサイズのメニューもあったのですが、それにしなくてよかったです(>_<)


目黒駅構内 カフェデンマルクのクロワッサン@目白

2017/01/24 Tue

椿山荘に行った時に、お向かいにあるカテドラル教会をちょっと覗いてみました。


2016112552.png


娘たちはこんな大きな教会の中に入るのは初めてです。
中の大聖堂は天井が高く、パイプオルガンがありました。


2016112553.png


中の様子は撮影禁止のため写真は撮っていません。
こちらの教会で挙式を行って、椿山荘で披露宴を行う事が出来るそうです。


椿山荘と教会の間にあるバス停に乗って目白駅へ戻ると構内においしそうなパン屋さんがありました。


2016112554.png


焼きドーナッツの種類がたくさん!
イートインも出来ます(*^▽^*)


2016112555.png


私たちはテイクアウトして翌日の朝食としていただきました。
やっぱりパン屋さんで買うパン言えばクロワッサン!


2016112556.png


↓とてもおいしそうなポテトベーコンドッグ!
長女はこういうパンが大好きです。


2016112557.png


↓そしてハードパン系のチョコチップパン。


2016112558.png


次女はぶどうパンやチョコチップパンをよく食べます。
ハードパンも好きなので、ちょうど次女好みのパンでした(*^^)v
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク