桃源台から強羅へ帰りのロープウェイ@箱根

2016/11/30 Wed

2016年秋 箱根旅行⑪「2日目 桃源台から強羅へ帰りのロープウェイ」


箱根旅行2日目です。


10:00 バス停「姥子温泉入口」からバスに乗る
10:10 仙石原すすき野に到着
10:40 すすき野出発
11:10 桃源台駅にてロープウェイ乗る
11:30 大涌谷駅でロープウェイに乗り換え
11:50 早雲山駅到着
12:00 早雲山駅にてケーブルカーに乗る
12:15 強羅公園に到着


すすき見学をした後、バスで桃源台に到着しました。
バスは混んでいてギュウギュウで、長女は車酔いしてしまいました…(^-^;


20161118277.png


すぐまた乗り物に乗るのは辛そうだったので買い物をすることに。
自分たちへのお土産にミニぬいぐるみのキーホルダーを買いました。


ピンクの富士山と黒たまごです(*^▽^*)


2016112031.png


10分程並んで大涌谷駅行きのロープウェイに乗り込みました。


2016112032.png


車内から見られる富士山は大きく見えてとてもきれいでした。


2016112033.png


↓紅葉も綺麗でした。
ロープウェイから見る景色を楽しみました。


2016112034.png


大涌谷駅に到着すると、別のロープウェイに乗り換えます。


2016112035.png


大涌谷ではトイレ休憩を取りました。
次のロープウェイでは待ち時間0分!


2016112036.png


紅葉シーズン真っ盛りの日曜なのに、
早雲山行きだからか、ロープウェイはガラガラでした。


2016112037.png


早雲山駅に着いたら反対方向(芦ノ湖方面)への客で、大混雑でした(>_<)


2016112038.png


ケーブルカーもそんなに混んでいないようでした。
ここで次のケーブルカーを待って並んでいると、
次女が「疲れた…」しゃがみこんでしまいました。
前日は元気だったのですが、疲れがたまってきたようです。


2016112039.png


ケーブルカーには12時頃乗りました。
さほど混雑はしてませんでしたが、
幸いにも席が取れて座る事が出来ました。


2016112040.png


この後強羅公園へ向かいます。


2016112041.png


次女が疲れて来たので最初に手作り体験をすることにしました。

仙石原の すすき野@仙石原

2016/11/29 Tue

2016年秋 箱根旅行⑩「2日目 仙石原ですすき見学」


11月中旬に行った箱根旅行の続きです。
2日目 保養所の宿をチェックアウトしてからバスを5分程乗ってすすき野に着きました。


2016112022.png


すすき野に来るのは数度目ですが、
秋のハイシーズンに訪れるのは初めてです。


2016112023.png


↓ちょうどすすきの穂がきれいに開いていて、
たくさんのすすきが風に揺られてとても綺麗でした。


2016112024.png


ふさふさのように見えるので、触ってみたのですが、
すすきの穂は固くてふんわりはしていませんでした(^-^;


2016112026.png


↓日陰だと銀色のすすきですが、
日の光が当たると金色に輝いて見えます。


2016112027.png


長い遊歩道の脇に、すすき野に少し張り込める
写真スポットがあり、ここも観光客でにぎわっていました。


2016112025.png


↓すすき野の遊歩道はたくさんの人で渋滞のようでした。
足場も悪い所もあったので、一番上まで行くのは断念しました。


2016112028.png


まだ午前中で体力もばっちりでしたが、
帰りも含めて長い道のりが待っているので、ちょっと早めにすすき野を出発します。


2016112029.png


↓一面のすすきも素敵でしたが、周りの山も紅葉が綺麗で、
ちょうど良い時期に来れたと感動しました。


2016112030.png


この後またバスに乗って桃源台へ向かいました。
ロープウェイに乗って強羅を目指します。

保養所で朝風呂の後、サラダブッフェ朝食@箱根姥子

2016/11/28 Mon

2016年秋 箱根旅行⑨「2日目 保養所で朝風呂・朝食の後、チェックアウト」


夜の温泉では外の景色が見えなかったので、
朝風呂に入ることにしました。6時に起床して、
一緒に起きた長女を連れて富士見風呂へ。


↓これはロビーからの富士山ですが、
これくらい綺麗な富士山を見ながら朝風呂に入りました(*'▽')


2016112014.png


↓朝風呂の後はロビーでコーヒーを飲んでくつろぎました。
ロビーの写真は長女が撮影しました。


2016112019.png


部屋に戻って着替えて次女と主人を起こして、
朝食を食べに行きました。夕食は個室ダイニングでしたが、
朝食はレストランでした。


2016112015.png


ここも富士山を眺めながら朝食を取る事が出来ます。
↓写真では富士山を上手くとらえられませんでした(>_<)


2016112016.png


↓朝食も洋食と和食を選ぶことが出来ます。
私と娘たちは洋食を選びました。
スクランブルエッグとソーセージがメインです。
サラダとドリンクはブッフェスタイルで好きなものを取る事が出来ます。


2016112017.png


フルーツとヨーグルトは配膳して貰えました。
飲み物はジュースにトマトジュース、牛乳もありました。


2016112021.png


↓主人は和食を選びました。
ゆで玉子にいか刺し、納豆にアジの開きが出てきます。


2016112020.png


おいしくいただいた後、荷造りをして9時半頃にチェックアウトしました。


2016112018.png


歩いて姥子温泉のバス停へ。
とても良い天気で暖かい秋晴れの中、仙石原へ向かいます。




保養所の夕食~カラオケ@箱根姥子

2016/11/27 Sun

2016年秋 箱根旅行⑧「1日目 保養所で夕食、その後カラオケ」


3年ぶりの会社の保養所です。
和食とフレンチと選べるのですが、やっぱり温泉は和食!
という事で和食にしました。


↓前菜です。ホタテの甘煮、銀杏豆腐、秋刀魚の甘露煮です。


2016112005.png


↓鱧と牛肉とトマトの鍋です。
トマトと鱧の鍋って変な感じ(^-^;
でも甘酸っぱくておいしかったです。


2016112006.png


↓魚の焼き物。
小さいけれど食べ応えがあります(´▽`)


2016112007.png


写真は撮りませんでしたが、白ワインと一緒にいただきました。
それからお造りもありました。


↓きのこの餡かけ。
全体的にヘルシーです。


2016112008.png


↓最後に赤みその味噌汁とお漬物が出ました。
何だか見返すと量が少なそうですが…、
お腹いっぱいになる量でした。保養所自体は小さなホテルですが、
富士屋ホテルが運営を委託されていて、いつもお料理はとてもおいしいです。
最後にデザートでプリンが出されました。


2016112009.png


↓こちらはお子様ランチ。
アスパラの肉巻きが普通のお子様ランチには無いので嬉しいです(*^▽^*)


2016112010.png


↓お子様ランチにはデザートとコーンスープが付きます。
我が家の二人はいつものように食べきれませんでした(^-^;


2016112011.png


↓夕食の後は保養所のカラオケルームに行きました。
和室の部屋です。畳が敷いてあってくつろいでカラオケ出来ました。


2016112012.png


↓1時間娘たちは歌い続けました(^-^;
早朝から家を出てたくさんの電車を乗り継いで箱根に来たのに、
二人とも元気です。大人よりも体力あるかも。


2016112013.png


この後部屋に戻ってお風呂に行きました。
やっぱり箱根の温泉は最高です♪

姥子駅から歩いて宿の保養所へ

2016/11/26 Sat

2016年秋 箱根旅行⑦「1日目姥子駅から保養所まで徒歩で移動」


15:30桃源台港に到着
16:00桃源台駅からロープウェイに乗る
16:10姥子駅に到着
16:30保養所に到着


桃源台港では長蛇の列で、建物の外まで列が伸びていました。
30分程並んでロープウェイに乗り込みました。
ちなみにロープウェイは16時までですが、
16時までに並べば乗ることが出来るそうです。


16時10分に姥子駅に到着。
↓歴代のロープウェイが展示されていました。


20161118278.png


そこからあるいて今夜の宿になる保養所へ向かいました。
暗くなる前で本当に良かった~(>_<)


20161118279.png


くたくたになって宿に到着~~
長かった~~


2016112002.png


保養所からもきれいな紅葉が見えます。


2016112001.png


ロビーは高級感があって、人も少ないのでゆっくりくつろげます。


2016112003.png


本当は卓球をしたかったのですが、
チェックインした時には卓球室は全部予約済みでした。
ひとまずカラオケルームと貸し切り風呂を押さえます。 


2016112004.png


やっと部屋に到着!!
あ~疲れた!!


20161118280.png


↓こちらはメインのベッド2つ。
他にもベッド2つあるので、娘たちは4つのベッドの上を走り回っていました。


20161118281.png


部屋でのんびりした後、夕食に向かいます。
つづく。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク