おふろの王様@大井町

2016/10/30 Sun

ずっと行きたかった大井町駅前のスーパー銭湯へ行って来ました(*^^)v
自宅から近いのに金額の高さと混雑が嫌で行ったことがありませんでした。


2016102301.png


定価だと入場料が高いので、駅前の金券ショップで大人用の入場券を購入。
子供用の入場料が入口で定価を払って入りました。


2016102302.png


阪急の3階にある入口から入ると、入口階がレストランと休憩所、
その上の階が大浴場になっているようでした。
日曜のお昼頃でしたが、館内はまあまあの混雑。


2016102303.png


本格的に混む前に、お腹が減ったので先にお昼ご飯を食べる事にしました。
娘たちは蕎麦と鮨のセットが食べたいと言うので、
二人で一個を注文しました。


2016102304.png


うっかりサビ抜きを注文し忘れてしまい、
お寿司のワサビを一生懸命取り除きました(>_<)

それでも娘たちはイカやタコは食べられないので私が食べる事に。


2016102305.png


私はうどんが食べたい気分だったので
たぬきうどん(揚げ玉別添え)にしました。


娘たちは揚げ玉好きなので、お蕎麦用にあげました。


2016102306.png


おなかが一杯になったので、上階に行って娘二人と一緒に入浴しました(*^▽^*)


2016102308.png


中にはたくさんお風呂があって、何度もお風呂のはしごをしました。
大井町の駅前にこんな大きなお風呂があるなんて…!


ただだんだんと混んできて、お風呂場はお客さんでいっぱいになっていました。
2時頃を過ぎるとお客が増えるようです。


2016102307.png


↑入浴後のコーヒー牛乳を飲む娘たち。


次もまた行きたいね~!と娘たちも言っていました。
ただ次回はもっと午前中に行こうと思います(^-^;

ぼでぢゅう の とんぺい焼き@アトレ大井町

2016/10/29 Sat

アトレ大井町のレストランフロアにあるお好み焼き屋
ぼでぢゅうへ行って来ました。


2016092231.png


珍しく平日の夕食外食です。
次女が私の実家へ遊びに行っている時に、
主人と私と長女の3人で行きました。


2016092232.png


店内は長細い客席エリアがあり、これまで入口側の席にしか
座ったことが無かったのですが、今回初めて奥の席に案内されました。


2016092233.png


一番奥の席に座ると外の景色を見ることが出来ます。
まあいつもの阪急です(^-^;


2016092234.png


↓私は生ビールを注文!
右側の青いグラスはお酒に見えますが水です(^^


2016092235.png


いつもお好み焼きと焼きそばを注文しますが、
今回は「とんぺい焼き」も注文してみました。


↓見た目は普通のお好み焼きですが、
ぺちゃんこでボリュームが少なくて軽く食べる事が出来ます。


2016092236.png


あとは見た目は同じような感じですが…
一番オーソドックスの豚玉と、


2016092237.png


餅とチーズのお好み焼きを注文しました(*^▽^*)


2016092238.png


3人で3個注文しましたが、1個とんぺい焼きにしたのでちょうど良い量でした。
金曜の6時頃でしたが、空いていて子連れもちらほら居て、
居心地よく夕飯をいただけました(*^^)v

Beckのココアラテとカフェラテ@大井町

2016/10/28 Fri

家の近くの公園でブランコ遊びをする長女と次女です(*^▽^*)


2016092223.png


二人で同じ方向に乗ったり、向かい合って乗ったり。
一人が乗って一人が押したり。


2016092224.png


喧嘩しながらも仲良く乗っていました。


*****


長女と大井町に買い物へ行ったついでに
JRの駅構内にあるBECKでお茶をしました(#^^#)


2016092225.png


長女は「ココアが飲みたい!」という事でココアラテです。


2016092226.png


私は甘い物が飲みたいかったので、カフェラテにしました。


2016092227.png


長女と二人で駅構内のカフェでお茶するなんて、
成長を感じて灌漑深いです(>_<)


2016092228.png



前はマックやドトールがあったのですが、閉店していまったので
大井町でちょっとコーヒーを飲むという選択肢が減ってしまったのが残念です。

ア・ラ・カンパーニュのくるみタルト@アトレ大井町

2016/10/26 Wed

先日甥っ子くんと一緒に実家に帰省した時の一幕です。

↓7歳の長女が5歳の甥っ子君と次女を誘って
「子供音楽会」を開催してくれました(*^▽^*)


2016092229.png


曲はオリジナル(というかでたらめ)
長女はピアノ、甥っ子君はギターの弦、次女は色々な物を叩いての打楽器参加です。


2016092230.png


メロディー的には自由気ままでしたが、
子供らしく楽しんで演奏しているようで、見てる方も楽しく鑑賞できました(*^▽^*)


*****


私の一番好きなケーキと言っても過言ではない、
ア・ラ・カンパーニュのくるみタルトを1年ぶりに食べました♪


2016092239.png


タルト生地の上にくるみがぎっしり!
上にはチョコが入った生クリームがたっぷり乗っていますが、
中にカシスピューレが入っているので、しつこくなりすぎません。


2016092240.png


食感も味も素材もすべてが大好きなケーキです。
このケーキが秋限定で良かった~(>_<)
通年のケーキだったら、一年に何度も食べてしまったと思います。。。


↓あとは長女のケーキを買いました。
これも秋の定番!モンブランタルトです。


2016092241.png


私は若い頃はモンブランが一番好きだったのですが、
今ではちょっと重たくなってしまって胃もたれします( ;∀;)


2016092242.png


長女も1回では食べきれず、2日かけて食べていました。

鉄板Sの鶏唐揚げランチメニュー@川崎

2016/10/24 Mon

去年の妖怪ウォッチブームは何だったんだろうというくらい、
我が家では妖怪ウォッチは見なくなってしまいました(^-^;


↓大井町のヤマダに来ていたピカチュウとパチリ♪


2016092212.png


かと言って、ポケモンが好きというわけではなく、
テレビ番組はもっぱら、プリパラ、アイカツ、ここたま、リルリルなど
女児向けばかりを見ています。


*****


久々に高校の友人と女子会に行って来ました!
ラゾーナ川崎の鉄板焼きSです。
日曜ランチでした(*^▽^*)


2016092211.png


家族とお店に行くとき以外はあまり写真を撮れず…
定食を食べる前に生ビールも飲んだのですが、写真は無しです(^-^;


↓私が注文した鶏モモ肉の唐揚げ香味甘酢掛け定食です。


2016092213.png


ここに味噌汁やご飯が付きます。


2016092214.png


高校時代の友達4人とわいわい話すランチ会、とっても楽しかったです~。
皆色々忙しくて(特に私が…)、短時間でお開きになりましたが、
また次はゆっくり時間を取って行きたいな~と思いました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク