大阪王将のお好み焼き餃子@大井町

2016/09/30 Fri

大井町駅近くに出来た大阪餃子へ行って来ました。
土日ランチで行きましたが、子連れ客も結構いて、割と入りやすい感じ。


↓週末だし!まずは生中ビール♪


2016080331.png


私は餃子の王将も殆ど行ったことが無いので、
あまり大阪王将との違いが分かりませんが。。。
娘たちが焼き餃子好きなので、餃子屋さんできて嬉しいです。


↓オーソドックスな焼き餃子


2016080332.png


↓チャーハン大好きな長女のリクエストでチャーハンを注文です。


2016080330.png


↓変わり種餃子!
お好み焼き風餃子がありました。
これが長女の口にあったのかいたくお気に入りになりました(#^^#)


2016080333.png


↓この時は餃子定食にしたので、
ご飯・スープ・。サラダが付きました。
私はこのサラダとちょっとの餃子で生ビールをいただきます。


2016080334.png


↓鉄板の鶏肉いためです。
主人が注文しました。


2016080335.png


餃子以外にも色々選べて楽しいです。
お子様ランチみたいなのはありませんが、
子供用スプーンやフォークは出して貰えるので、
問題なくご飯を食べる事が出来ました。


気が付いたら隣のテーブルが次女のお友達家族でした(*'▽')
夜だと割と混んでいるようなので、週末ランチだったら
子連れでも利用しやすそうです(*^▽^*)

ブラッスリー ラ クラスのパンペリュデュ@新横浜

2016/09/28 Wed

新横浜の駅ビルのレストランフロアにある
パン屋さんでテイクアウトしました。


2016082158.png


オープンしたての時にもよく買いにきたものです。
長女に「お腹の中に居た時に来たんだよ」と言うと
不思議そうな顔をしていました。


2016082159.png


ここのオリーブのパンがお気に入りでしたが、
この日は見つかりませんでした。


2016082160.png


なのでパンペリュデュというパンを買ってみました。
「ブリオッシュをフレンチ液に漬け込み、アーモンドクリームを
焼きあげました」と説明に書いてありました。


2016082161.png


中はしっとりしていて、表面はちょっと固め、
パンというより焼き菓子という感じでした。
マドレーヌ+メロンパンのような、今まで食べたことの無い
面白いパンです。


2016082162.png


↓それから子供たち用に二つのパンを買いました。


2016082163.png


↓丸いカスタードクリームパンです。
表面がクリームブリュレのようにパリパリになっていました。


2016082164.png


↓もう1つは餡ディニッシュです。
小豆餡をディニッシュで巻き込んで焼かれています。


2016082165.png


焼き立てだったらサクサクだったかもしれませんが、
時間がたっていたので、しっとりとしていました。
その方が小豆餡に合ってて子供には食べやすかったようです(*^▽^*)

上田のため池@信州上田

2016/09/27 Tue

先日実家に帰った時に家の近所をお散歩しました。


↓まずはお墓参りです。
父が眠っている上田のお墓。
もう父が亡くなってから30年をとうに過ぎてしまいました。


2016081902.png


↓お葬式にも出席したことのない娘たちは
お墓の概念もあまりよく分かっていません。


2016081903.png


↓お墓からちょっと離れているのですが、
母が景色が良さそうなため池があるという事で
その池を見学しに行ってみました。


2016081942.jpg


↓市街地から少し離れただけで
整備されていない小さな道がありました。


2016081941.png


民家のすき間からため池が見えてきました。


2016081943.png


近寄るとフェンスがあり、背の高い雑草で覆われていました。
春は桜が咲いてとてもきれいなんだそうです。


2016081945.png


ため池の向こう側に上田の山々が見えます。
東太郎山でしょうか?


2016081944.png


池では何か魚の養殖?をやっているようでした。


2016081946.png


観光地ではありませんが、
のどかな上田の風景を娘たちに見せることが出来て良かったです。

プレミアム桔梗信玄餅アイス@山梨

2016/09/25 Sun

上田駅の長女と甥っ子君です。
新幹線を待っている間、「どうぶつの森」をやっています。


2016092051.png


どうぶつの森ってソフトは本当に凄いです。
私は自分のために買ったのですが、遊んで飽きたころに
子供たちがやるようになり、我が家の3DSはほぼこれ1本で
問題なく過ごしています(平日はDS禁止ですが)


*****


大井町アトレの成城石井で信玄餅アイスを見つけました!
テレビで見てからずっと食べたかった信玄餅アイスが
こんな身近で買えるなんて…!


2016092030.png


青色の「信玄餅アイス」と、赤色の「プレミアム信玄餅アイス」の
2種類があったので、両方とも買ってみました。
プレミアムの方がお餅を増量しているそうです。


↓アイスの表面がお餅で覆われています。


2016092032.png


アイスはきなこ味、黒蜜も中に入っています。
あの!信玄餅がアイスになった!という感じです♪


2016092033.png


↓プレミアムじゃない方には表面にアイスは出てきていません。


2016092031.png


中にコロコロしたお餅が入っていました。


テレビで見た所によると、餅粉と水あめで調合されたアイス用のお餅との事ですが、
配合が違うだけで、何か特別な物が入っている訳ではないとの事でした。


私はお餅そのものより、きなこアイスがおいしかったです(*^▽^*)

ムーミンベーカリーレストラン@水道橋

2016/09/24 Sat

ずっと行きたかったムーミンベーカリーレストランへ行って来ました(*^▽^*)


2016082120.png


夏休みの日に行き、13時半頃到着しました。
遅めに行ったのですが、やっぱり行列で、
私だけ残って30分程並びました。


2016082121.png


店の中はムーミンのイラストやぬいぐるみがそこかしこにあって
子供も大人もくつろげる素敵な空間でした(#^^#)


2016082122.png


ムーミンの大きなぬいぐるみがあって、
リクエストすると座っている席に連れてきてくれます。


↓私たちはスナフキンをお願いしました。


2016082124.png


↓ムーミンの顏が作られたランチプレートを注文しました。
オムレツにデミグラスソースが掛かっていました。


2016082129.png


ムーミンとニョロニョロが選べれるのですが、
個人的にはニョロニョロの方が可愛かったかも(*^▽^*;)


↓サラダとコーンスープも付いてきます。
結構ボリュームがあります。


2016082127.png


サラダにはムーミンパスタが入っていて、
何のキャラが見つかるか楽しく探せました(*^^)v


↓ランチにはパンが付いていて、何と食べ放題になっています。
お客側としては嬉しいけど、これが回転を悪くしている理由かも。。。


2016082123.png


↓甘いパンやクロワッサンとかのパンではなく、
カンパーニュのような固いパンが中心でした。


2016082128.png


↓スナフキンのカフェアートが描かれているカフェラテも注文しました。


2016082125.png


↓こちらがキッズプレートです。ミニムーミンのご飯がありました。
キャラクターのクッキーも付いています。


2016082126.png



↓ムーミンハウスのパンケーキも注文してきました。
陶器の人形が付いて、1800円。ちょっと高い(>_<)


2016082130.png


↓三階建てのムーミンハウスにはプリン、いちごムース、生クリームのベリーソース掛けが入っていました。
他にもフルーツやメイプルソースも付いてきたので、
パンケーキに色々な味を付けて食べる事が出来ます。


2016082131.png


↓最後の方でスナフキンに代わってフローラ(?)にしてもらいました。


2016082132.png


今回は30分も並んでしまいましたが、
どうやら予約が出来るようなので、次行くときは予約しようと思います。
キャラクターカフェなのでメニューは高いですが、その分楽しむことが出来ました(*'▽')
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク