ア・ラ・カンパーニュのパスタセット@アトレ大井町

2016/04/30 Sat

2年に1回ほどのペースで長女とデートしているア・ラ・カンパーニュ。
アトレ大井町の2階にあるカフェです。


2016042315.png


今年も長女とのデートへ行ってきました(*^▽^*)


↓座るの毎回同じ場所(偶然ですが)
カウンターに二人で並んで座ります。


2016042316.png


食事の前にアイスレモンティーをいただきます。
レモンは可愛い鳥の絞り器に入って提供されました。


2016042317.png


長女が「私がやる!」とレモンを絞ってくれました。
鳥の口からレモンが出てきます(^-^;
ちょっとシュール笑


2016042319.png


↓セットのパンとサラダです。
パスタセット1つとケーキを1つ注文して、二人で分け合うことにしました。


2016042318.png


↓注文したのは「新玉葱と春の緑野菜のトマトソース」パスタセットBです。
そら豆やグリーンピースがたっぷり入っていました。


2016042320.png


↓ケーキは長女が選びました。
「フォレ・ノワール・オ・フレーズ」という名前のチョコビスキュイで生クリームとイチゴを挟んだケーキです。


2016042321.png


イチゴがはみ出しそう~(´▽`)
このケーキ、二人で分け合うはずが、長女があっという間に食べてしまいました。
前だったら絶対食べきれなかったのに。。。大きくなったな~

大井坂下公園の巨大滑り台@大森

2016/04/28 Thu

新しい公園の開拓です(#^.^#)
大森へご飯を食べに行った帰りに酔った大井坂下公園です。


2016040501.png


大森駅前の公園ですが、品川区の立地のようでした。
駅前なのに大き目な公園で、たくさんの子供がいました。


2016040502.png


存在感のある大きな三角の滑り台がありました。
娘たちは怖がって滑ろうとしません(*_*;


2016040503.png


娘たちが気に入ったのは得意の鉄棒です。
逆上がりをクルクル~としていました。


2016040504.png


そしてもっと気に行ったのはブランコです。
鉄棒もブランコもどこにでもあるものですが、ブランコの二人乗りが気に入って、大笑いしながら漕いでいました。


2016040505.png


次女がブランコの鎖に手の皮挟んで痛がって泣き出したので、私がそれをあやしている間に長女は巨大滑り台に挑戦していました(*^▽^*)


2016040506.png


↓後から見るとこんな感じ。
三角錐の滑り台です。


2016040507.png


長女は最初は怖がっていましたが、滑りだしたら楽しくなったようで何回も滑っていました。
次女は最後までこの滑り台は無理でした(^-^;

ホテル三日月鴨川の朝食ブッフェとプール

2016/04/26 Tue

2016年3月 鴨川旅行⑬「3日目 ホテル三日月鴨川の朝食とプールの後帰宅」


3月に行った鴨川旅行最後の記事です。
朝のんびり起きた私たちは、朝食ブッフェの会場へと向かいました。


2016040746.png


朝食ブッフェの会場は昨日の夕食と同じ宴会場です。


2016040747.png


↓嬉しいマグロのぶつきりです♪
朝食は和食が充実していました。


2016040748.png


↓パンは市販の物が中心です。
しかもスーパーとかに売ってるような安い系の物です。


2016040749.png


↓和食を中心に盛り付けてみました(*´▽`*)
夕食と違って飲み物が無料なのが嬉しいです♪


2016040750.png


↓子供たちは小食なので、朝はちょこっとずつです。


2016040751.png


一番良かったのはヤクルト!ヤクルト飲み放題って初めて!(*^▽^*)


2016040752.png


この日は前日と違って快晴!
気持ち良い気分で、チェックアウトし隣のプールへ向かいました。


2016040753.png


10時のプールはガラガラでした。
空いていると快適です。


2016042301.png


水中カメラで、娘たちの水中ポーズ♪を撮影しました。


2016042302.png


二人とも水の中でも目を開けてピースサイン出来ます。


2016042303.png


↓後はひたすら流れるプールでぷかぷか浮きながら回ります。
泳いでるというより漂っている感じ。


2016042304.png


お昼前にプールを出て、ホテルのフロントに頼んで安房小湊駅へ向かいました。
特急のわかしおに乗るためです。


2016042306.png


ーが!!ここで私の時間間違えが発覚!
本当のわかしおは1時間後だったのでした。
何もない駅前で時間つぶしはできなかったので、3時間かけて鈍行で帰りました。。。


2016042305.png


最後の最後で皆を疲れさせてしまって反省です(*_*;
本当におっちょこちょいですね。。。
でもまあ楽しい春休みを過ごすことが出来ました(*^▽^*)

ホテル三日月 鴨川の夕食ブッフェ

2016/04/25 Mon

2016年3月 鴨川旅行⑫「2日目ホテル三日月 鴨川の夕食ブッフェ」


ホテル三日月鴨川の自室にて、ちょっとのんびりした後、
18時過ぎに夕食ブッフェへ向かいました。


2016040725.png


食事会場はロビー階の別館です。
↓結婚式場のような大きな宴会会場が食事場所でした。


2016040724.png


料理の種類は多いし、その場で作ってくれている物も多くありました。
↓天ぷらは揚げたてが食べられます。


2016040726.png


ーが!混雑時に行ってしまったのか、壁際の料理ブースは凄い行列で、
1列に並んでぞろぞろと進まなければいけない状況でした。
好きなものを好きなタイミングで食べられないし、折角の出来立て料理もすぐに席に運ぶことが出来ません(*_*;


↓ホタルイカもあった刺身コーナー


2016040727.png


↓寿司コーナーは行列でした…


2016040728.png


↓カニもありました!カニは並ばずに取れます。


2016040729.png


↓ステーキです(^◇^)
主人と1皿を分け合って食べましたが、ちょいレアで良かったです。


2016040734.png


残念だったのは、飲み物が別料金だったことです。
アルコールはもちろん別でいいんですけど、子供が飲む用のジュースは込み込みにしてほしかったな~と。
でも竜宮城もそうだった記憶があります。


2016040733.png


前日に泊まった鴨川シーワールドホテルの夕食ブッフェの方が小規模でしたが、料理は取りやすいし地場産の料理はあるしで、あっちの方が良かったな~とついつい比較してしまうのでした(^-^;


でもでも鴨川シーワールドホテルよりずっとデザートの種類が多くてそこは良かったです♪


2016040730.png


ミニケーキが冷蔵ショーケースに並んでいました♪


2016040731.png


↓子供たちのお楽しみ、チョコレートファウンテン♪
これも大きく良かったです(*^▽^*)


2016040732.png


それからアイスクリームがありました!
これもスタッフの方が配膳してくれます。


↓桜味とピーナッツ味のアイスに自分でフルーツをトッピングしました(´▽`)


2016040735.png


↓嬉しかったのはフルーツが充実しているので、
クリームが苦手な次女もデザートを楽しめたことです。


2016040736.png


↓食事の後はホテルの前の噴水のイルミネーションを見学しました。


2016040737.png


ずっと外で見るのは寒いので、上階に上がって廊下の窓から眺めました。


お腹が少しこなれてから、最上階のお風呂へ行きました。
うちの子供たちは「露天風呂」が好きで、「色々な種類のお風呂」が好きなので、結構楽しめました。
銀の風呂も何度も入って満喫できました(*^▽^*)

サンマルクカフェのチェルシーのチョコクロ@大崎

2016/04/24 Sun

大崎のサンマルクカフェに行った時です。
長女とダイソーへ買い物へ来ていて、休憩でお茶をしました。


2016042308.png


大井町のサンマルクよりもこじんまりしています。


2016042307.png


私がカウンターで注文してる間、長女は席でサンリオで貰ったリルリルフェアリルのパンフレットを見ていました。


2016042309.png


長女は「バナナチョコパフェが食べたい!」と言うので購入しました。


2016042310.png


パンナコッタのような?のようなプルンプルンなプリンが乗っていました(´▽`)


2016042311.png


初めて見たチェルシーのチョコクロ!
迷わず私はそれを選びました。


2016042312.png


チェルシーって最近見ないです。
何だか懐かしい感じ。


2016042314.png


↓後はカフェオレを注文しました。


2016042313.png


案の定チョコパフェが余り、私もおなか一杯で長女と二人で苦戦しました(^-^;
それも良い思い出です♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク