おやつ工房ほまれやのクリームワッフル@大井阪急催事

2016/03/30 Wed

勝島運河でゆりかもめにパンくずをあげてみました。


2016032123.png


ちょっと投げただけで大量のゆりかもめとハトが集まって来て、怯える娘たち笑


2016032124.png


長女はそれでも頑張って力いっぱいパンくずを投げてみると。。。
ゆりかめもの顔面に直撃していました( ;∀;)


*****


大井阪急催事で売られていたクリームワッフルを買ってみました。


2016032111.png


クリームだけでなくチョココーティングのワッフルがあって良かった~。
クリーム嫌いの次女はこれなら食べられました(完食できなかったけど(^-^;))


2016032112.png


↓丸く可愛いく絞られたカスタードクリームが挟んであるワッフルです。
ワッフルが2枚ある訳でなく、切込みがあってその部分にだけクリームが挟まっていました。


2016032113.png


↓ホイップクリームのワッフル。
カスタードと違って星形の絞り口で絞られているホイップクリーム。


2016032114.png


おいしかったのですが、生地自体が結構甘くて、クリームと一緒に食べると甘々になってしまいました。
もうちょっと甘さ控えだと嬉しいです(^◇^)

アマリアのざらめシュークリーム@大井阪急催事

2016/03/28 Mon

桜がちらほら咲き始め、今から楽しみです。
↓この写真はみなとみらいのランドパークタワーにあったガラスの桜。


2016032110.png


照明にあたってキラキラ輝いて綺麗でした(*^▽^*)


*****


大井町の阪急の食品館で売っていたシュークリームを買ってみました。


2016032115.png


ネーミングがざらめシュークリームという事で、シュー皮の表面に大きなざらめがまぶしてありました。
ポップには「秘密のクリーム」と書かれていました。


食べる前に裏を見るとシュークリームなのに白餡と書いてありました(*^▽^*)


2016032116.png


↓左側がざらめシュークリーム、右側チョコ味のざらめシューチョコです。
ざらめのカリカリ食感が良いアクセントになっています。


2016032118.png


クリームは見た目は普通ですが、ちょっと粘度が高めな感じ。
本当に白あんの味がして、クリームも少しもったりとしていました。


2016032119.png


シューチョコの方もあんこが入っているようです。
よくクリームと餡のコラボのシュークリームや大福は見ますが、完全に混ざてしまっているのは初めて見ます。


2016032120.png



あんが混ざっている事を長女に教えずに食べさせてから、
何が入ってると思う?と聞いてみると「あんこの味がする!」と当てました(*'▽')
これおいしいです!ざらめの食感も良く新しいスイーツ!というかンジがしました。

いしがまやハンバーグ@みなとみらい

2016/03/27 Sun

先日の村上隆展示会に横浜美術館へ行った時の写真です。
色々なものがジャンルや年代にとらわれずランダムに展示され面白い展示会でした。


2016032101.png


↑の写真はコーヒーフィルターです。しかも使い古しの。
娘たちは「ドラえもんのポケットだ!!」と喜んでいました(*^▽^*)


*****


お昼ご飯は向かいのショッピングモール、マークイズへ行きました。


2016032102.png


前にマークイズに行った時に、今度来たらここで食べよう!と考えていた「いしがまやハンバーグ」です。
日曜の12時半頃に到着したのですが、意外と待たずに済んで20分ほどで入店できました。


私と5歳7歳の娘たちと行ったので、注文する量に迷いました。。。
普段は2食で十分なのですが、折角のハンバーグ屋さんなのでキッズハンバーグセットを二つ注文することに。
(しかし全然食べきれず、後で後悔することになるといういつもパターンとなります( ゚Д゚))


↓大人のセットにも子供のセットにも付いてくるスープ
ミネストローネでした。子供用も大人と同じサイズです。


2016032106.png


キッズセットにはドリンクが付きます。
いつもは長女が「ジュースいらない(水派)」と言うのですが、この時は次女がいらないと言うので、長女用にオレンジジュースと私用に柚子ソーダにしました。


2016032105.png


柚子の生ジュースと言う事で、フレッシュで良い香りの爽やかなソーダが味わえました。
ーが!甘くない。。。。思わずシロップをたくさん入れてしまいました(^-^;)


↓そしてこちらがキッズハンバーグセットです。
見た目よりもハンバーグはボリュームあり。
サラダにマッシュポテトが付き、ライスとパンは選ぶことが出来ます。


2016032104.png


長女はライス、次女はパンを選んだので上の写真は次女のです。

↓そしてデザートにアイスクリームが付きます。
種類は選べずバニラのみでした。


2016032109.png


次女はバニラアイスが苦手なので、これも私が食べることに。
二人ともスープはもちろん、付け合わせももライスも半分くらいしか食べられなかったので、殆ど私が食べました(>_<)


↓私はプレミアムハンバーグステーキのレギュラーセット(ドリンク無し)に、焼きアボカドをトッピングで選びました。
ハンバーグが180gで1400円くらい(+トッピング150円)なかなか良い値段です(^-^;


2016032103.png


本来は仕上焼きを席で行ってくれ、熱々の鉄板皿の上でハンバーグを切って貰うそうなのですが、子連れいう事で厨房で仕上をやってもらってから配膳していただきました。


2016032107.png


↓来た時には半分に割られて、いい感じに焼きあがっています。
私はこの方が楽なので全然オッケーでした。


2016032108.png


ハンバーグは焼き加減も良く生臭さも無くて、ジューシーうま~でございました(^◇^)
子供たちもいろいろ残しましたが、ハンバーグは「おいしい!おいしい!」と完食でした。
ハンバーグは何だか幸せな気持ちになれますね(*^▽^*)

新浜川公園の浜川砲台@立会川

2016/03/26 Sat

先日勝島運河へ行った際に新浜川公園へ寄ってみました。


2016032125.png


支柱がピンクの鉄棒がありました(*'▽')
最近は鉄棒があると娘たちが喜びます。
自分たちより背が高い鉄棒でも逆上がりが出来るようになった娘たち。
鉄棒レンタルして本当に良かった~( ;∀;)


2016032126.png


クジラの花壇がありました。
このクジラの背には乗ってもいいのかしら。


2016032127.png


新しい砲台がありました。
浜川砲台というようです。


2016032128.png


黒船の遊具がありました。


2016032129.png


乗って海賊ごっこをするも良し、遊具として上り下りをしても楽しめます。


2016032131.png


下はくぐって遊べるようになっています。
他にも小さな男の子が何人か楽しそうに遊んでいました。


2016032132.png


ブランコや滑り台のような遊具がある訳ではないのですが、他の公園には無いオリジナルの物があるので私も子供たちも楽しめました。
ネットで囲まれた球技エリアもあって、小学生男子でも遊べそうです(*^▽^*)

ルピシアのホワイトサングリアティー@いただきもの

2016/03/24 Thu

植物を育てようとしても毎回もれなく枯らしてしまう私。
なのでいつも切り花しか買ってなかったのですが、今回思わずサラダリーフの栽培キットを衝動買いしてしまいました(^-^;


2016032153.png


私じゃ枯らしてしまうので、お世話係は娘たちにお願いすることをしました。
毎日霧吹きで水をあげて現在すくすく育っています。
食べられるようになるまでもう少しです♪


*****


学生時代のWちゃん、先日無事出産しお見舞いに行ってきました。
その前にバレンタインのチョコをあげていたので、
ホワイトデーのお返しをいただきました(*^▽^*)


2016032148.png


ルピシアのティーバッグセットです!
ホワイトサングリアティーと桃烏龍茶です。


201603214.png


1個1個のティーバッグが包装されています。
家でカジュアルに飲むより、お客さん用にするのがいいかも。


2016032149.png


ホワイトサングリアティーには黄色の花びらが入っていました。
ティーバッグはテトラ型です。


2016032150.png


お湯を注ぐとフルーティな香りが広がります(´▽`)


2016032151.png


サングリアというだけあって、
ワイン(というかぶどう?)の香りがします。


2016032152.png


夏にアイスティーにして飲むといいかも。

桃烏龍茶の方は緑茶のような色と風味でした。
こちらは桃の香りがちょっと強め。
私はフレーバーティーは紅茶の方が好みです(*'▽')
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク