デニッシュバーのディニッシュボール@自由が丘

2016/02/25 Thu

先日5歳になったばかりの次女。
その次女が今週私の実家に滞在しています。
おばあちゃんと二人きりの上田滞在です。


2015121513.png


長女が年中の時は「一人でおばあちゃんちにお泊まりできない…」と
全く無理そうだったのに、次女は自分でおばあちゃんと話して
さっくり決めてしまいました( ゚Д゚;)


私が実家に電話しても楽しそうで「もっといたい」と言っています。
楽しい毎日を過ごしているようです。


*****


家族4人で自由が丘に行った時にテイクアウトしたパンです。
デニィッシュバーというディニッシュパンの専門店です。


2016020718.png


ディニッシュボールというミニパンが3種類あったので
3つとも買ってみました。


↓ディニッシュボール キャラメル
キャラメルの香りが香ばしい!


2016020719.png


↓ディニッシュボール チョコ&チョコ
チョコチップが入っていました。子供受けがこれが一番。


2016020720.png


↓ディニッシュボール シュガー
表面にまぶされているシュガーでカリカリ食感でした。


2016020721.png


小さくて食べやすいので休日のおやつに出したら
あっという間に子供たちが食べてしまいました。
(私もちょっと食べたけど(^-^;)


カリカリサクサクなのが良かったです(*^▽^*)

ステーキ宮のサーロインステーキ@信州上田

2016/02/23 Tue

私は学生時代を長野市で過ごしました。
その長野市にあるステーキ専門店のファミレスがあり
いつかステーキを食べたいな~と思っていました(^-^;


ということで!今年の正月に、上田市ですが
その系列のファミレスに行ってステーキを食べたのでした!


2016010164.png


東京ではほとんど見かけない「ステーキ宮」というファミレスです。


↓サーロインステーキランチは2680円です。
高い!普段なら絶対選びませんが、正月だし~念願だし~
ということで私だけ贅沢させてもらって注文しました。


2016010165.png


↓ここのファミレス、とにかく子供に対してのコスパが良いです!
お子様ランチが280円!ハンバーグランチで、たけのこの里付きです。


2016010166.png


↓さらに、ドリンク飲み放題、スープ飲み放題、さらにおもちゃも付きます。
ドリンクはフローズンドリンクもあるので、
子供たちも普通のファミレスより楽しめます。


2016010167.png


↓そしてこちらがサーロインステーキです!
焼き加減はレアを選びました♪


2016010168.png


↓180グラムで、ボリュームたっぷり。!
柔らかいけど弾力もあっておいしゅうございました。


2016010169.png


ーが!
主人や母が注文したロースステーキ
(サーロインの半額くらい)を貰ったら、そっちの方がおいしかったのです( ;∀;)


↓ロースステーキ豚焼き付きです。


2016010170.png


どうやら私の舌は値段には比例して反応しなかったようです(^-^;
サーロインよりもロース!

ロール屋の塩キャラメルロールケーキ@自由が丘

2016/02/21 Sun

1月にライフスタジオへ行った帰りに自由が丘のロール屋へ行きました。


2016020701.png


ちょうどライフスタジオから自由が丘の駅へと帰る途中にありました。
随分前の記憶ではどこにあるのかと道に迷いながら行った覚えがあります。
まだ結婚する前の事です(^-^;


2016020702.png


色々な種類のロールケーキがあって、選ぶのが大変でしたが、
ケーキ大好きな長女と相談して購入しました。


この時、私の母が上京していたので、4個購入しました。
(次女の分は別です)


2016020703.png


↓私が食べたモカプラリネのロールケーキ。
コーヒー味のビスキュイが巻いてあります。
中にはきなこのガナッシュが入っていました。
外側はサクサクで中はきな粉とモカ味、今まで食べたことのないロールケーキでした(*^▽^*)


2016020704.png


↓マロングラッセキャラメルロールケーキ。
母用に選びました。


2016020705.png


↓塩キャラメルのロールケーキ。
長女が選びました。珍しくいちご系ではないのを選んだのでびっくりです。


2016020706.png


「このケーキ選んで良かった~」と言っていたので
おいしかったようです(´▽`)


↓主人はショコラロールです。


2016020707.png


クリーム嫌いな次女はロールケーキは嫌と言うので、
チョコレートスティックを買いました。


2016020708.png


ロールケーキ専門店なのにスティックケーキが売られてて良かったです。
甘物をそんなに食べられない次女なので、これも全部は食べられませんでした。
納豆だったら1人前ペロリと食べちゃうんですけど(^-^;

とんかつひろせのランチかつ定食@大井町

2016/02/20 Sat

大井町の有名なとんかつ定食屋さんに行ってみました。
家族4人で休日ランチです。


2016021401.png


本当はテレビで見た大きなエビフライが食べたかったのですが…
予算の都合上、ランチかつ定食と海鮮丼定食にしました。


↓お茶と一緒に出して貰える漬物。おいしかったです(*^▽^*)。


2016021402.png


休日だし~ということで、生ビール1杯!グラスで200円。


2016021403.png


↓こちらがランチのとんかつ定食です。
ロースカツ皿にご飯としじみの味噌汁がつきます。


2016021405.png


↓かつはちょっと薄いけど柔らかくて子供たちにも好評でした(´▽`)♪


2016021404.png


↓海鮮丼は1枚の刺身が大きくてボリュームたっぷりでした。
木曜の日替わり定食のようです。
(行った日は祝日でしたが、その曜日の日替わり定食を選ぶことができました)


2016021406.png


↓海鮮丼には筑前煮が付いていました。


2016021407.png


↓とんかつ大好きな次女は、とんかつを食べられて大満足
でしたが、それよりもしじみの味噌汁が気に入って、
ずーっと飲んでいました(^-^;


2016021408.png


とんかつ定食2個と海鮮丼定食1個を注文したので味噌汁は3杯来たのですが、
そのうちの2杯を次女が食べました。
しじみも全部綺麗に取って食べていました。


量もたっぷりで来て良かったね~、と次女はにっこり笑顔でした。
いつかは巨大エビフライを食べに来たいと思います(*'▽')

ゴンチャロフの猫チョコレート@大井阪急催事

2016/02/19 Fri

バレンタインで娘たちから主人へと言う名目で購入したチョコです。


2016021440.png


可愛さ重視!缶の再利用重視!でゴンチャロフの猫キャラチョコレートを買いました。


2016021441.png


猫のイラストがとにかくキュート!
かわいいの大好きな娘たちは大喜び(パパ用なのに)


2016021442.png


↓1個だけ急にリアルな猫のチョコレートがありました(笑


2016021443.png


バレンタイン当日、主人に「チョコレートです。食べてね」
と渡したものの、殆ど娘たちは奪い合うように食べてしまいました。


2016021444.png


主人にはいつも通り私からと言う名目でロイズの生チョコをあげていたので
主人的にはそれだけで十分だったようです。


あとはバレンタイン前日に子供たちと手作りチョコを作ったので、
その写真も機会があれば紹介したいと思います(*^▽^*)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク