らーめん むつみ屋の北の恵みラーメン@大崎

2015/11/30 Mon

大崎ゲートシティで週末ランチです。
家族でラーメン屋のむつみ屋に行ってみました。


2015111501.png


4人座れるテーブル席が一つしかないので、ちょうど空いた時に入れて待たずに座る事ができました。

↓主人が注文したのは北の恵みラーメンです。
店頭のパネルを見るとおいしそう♪


2015111504.png


↓到着してきたのは下の写真。
具が沈んでしまったのでパネルの華やかさからはちょっと見劣りします(*^▽^*;)


2015111506.png


味噌味に牛乳とバターが入ってて、コクのあるラーメンでした。
でも牛乳味が強すぎて、次女にはNGです。


↓子供用ラーメンもあったので、娘用に1つ注文しました。
ちょっと珍しい塩ラーメンです。


2015111505.png


↓私はシンプルな味噌ラーメンにしました。
ちょっとしょっぱい感じ(>_<)


2015111502.png


↓皆で食べるようにチャーハンも注文しました。
パラパラチャーハン!チャーハン通の長女も満足です。


2015111503.png


↓餃子も注文しました。


2015111507.png


…いつもの事ですが、空腹時に注文するのでついつい頼みすぎてしまいます。
「なんでこんなに注文したの…?」と主人と互いに言い合うという(^-^;


いつものようにおなか一杯になって帰りました(*^▽^*)

グランドプリンスホテル高輪のノルディッククリスマスのイルミネーション@品川

2015/11/29 Sun

イルミネーションの季節になりました。
ということで品川エリアにイルミネーションを見に行きました。
夜に行くのは初めて(*^▽^*)


↓品川プリンスホテルのウインドウクリスマスツリー


2015112807.png


今回の目的はグランド高輪プリンスホテルの庭園です。


2015112804.png


北欧風の飾りつけをしたノルディッククリスマスイルミネーションです。
昨年も北欧がテーマだったような。


2015112801.png


今どきのイルミネーションは派手派手キラキラが多いですが、
ここの庭園のは小さなツリーと小さな家が点在する割と地味な感じでした。


2015112806.png


↓ですがこの大きなツリーはとてもきれいでした。
本物のモミの木に赤い玉が飾られていました。


2015112802.png


↓芝生に置いてある小さな家。
子供たちは可愛いと言って覗きこんでいました。


2015112803.png


お客さんも少なくてゆったりと過ごす事が出来ました。
寒かったけど(*^▽^*;)

↓中央の池では立派な鯉が泳いでいました。


2015112810.png


↓ホテル内にはたくさんのツリーが並んでいました。
どれも北欧風の素朴な飾りつけです。


2015112809.png


↓高輪グランドプリンスホテルのロビーには4つのツリーが飾られていました。


2015112805.png


↓モミの木は偽物だった気がしますが、白樺で作られたトナカイは本物の木でした。


2015112808.png


全体的に地味な感じだったので、わざわざ見に行く程ではないかな?と思いました。
前にあったお菓子の家の方がなかなか無い物で感動しました(*_*;


でも今シーズン初のイルミネーションとしては落ち着いていて見れて良かったです(´▽`)

大田区産業プラザでキャットショーとランチ@京急蒲田

2015/11/28 Sat

会社のお友達に誘われてキャットショーへ行ってみました。
京急蒲田の大田区産業プラザです。


2015111515.png


ちょうど次女は主人の実家に遊びに行っていたので、長女を連れて行きました。

↓大田区産業プラザです。


2015111516.png


残念ながらキャットショーの写真は撮れませんでした。
(撮影OKなのか分からなかったので)


キャットショー会場の入り口にいた猫ちゃんとアンバサダーの方は
猫ちゃんを触らせてくれて、写真も撮らせてくれました。


2015111523.png


アメショーの親子です。
とても人馴れしていて可愛かったです(*´▽`*)


2015111525.png


長女が抱っこしても5ヶ月の子猫の方は大人しく抱っこされていました。
それに長女が猫じゃらしで遊ぼうとするとずっと相手をしてくれました。


長女からすると色々な種類のいるキャットショーは楽しかったようですが、
触ったり近寄ったりできないので、ここで触れる猫ちゃんと一緒に過ごす方が嬉しかったようでした。


↓私のお友達の一人と長女の3人で大田区産業プラザ内のレストランでランチをしました。
レストランコルネットです。


2015111517.png


公的な施設の中のレストランなのにメニューが充実していました。
あと安い!
平日はカレー食べ放題をやっているようです。


2015111518.png


↓長女が蕎麦食べたい!と言うので蕎麦を注文しました。
何と言うか…洋風レストランで蕎麦?と思って他のにしない?と言ったのですが、
長女は蕎麦がいい!と主張するのでざるそばにしました。


2015111519.png


↓長女に蕎麦を注文したのですが、後で私が半分食べることになるだろうと思い、
私用にはミニカレーを注文しました。


2015111520.png


↓お友達は焼きカレーにしていました。
速攻で決めたので聞いたら「食にこだわりないので…(*´▽`*)」と答えていました。
…私はもちろんじっくり考えるタイプです(^-^;


2015111521.png


ライスとカレーの上にハンバーグとチーズが乗っていて、とってもおいしそうでした。


2015111522.png


キャットショーよりも猫ちゃんと触れ合う方が長女には楽しかったようなので、
今度猫カフェに一緒に行ってみようと思います(*'▽')

ビアードパパのシュークリーム@大井町

2015/11/27 Fri

1か月前の事ですが(^-^;


大井阪急のビアードパパに行ってシュークリームを買いました。
10月の話なので買ったのはハロウィンセットです。


2015111622.png


パンプキン味とマロン味とカスタードクリーム味の2個ずつ入ってます。


2015111630.png


↓3種類のパイシュー。購入してからクリームを詰めてくれました(*´▽`*)


2015111509.png


↓マロンシュー。
これが一番おいしかった~。


2015111510.png


↓普通のカスタード。ひんやりクリームがシュー皮にぴったりです♪


2015111511.png


↓こちらが限定のキャラメルカスタード味。
シュー皮にシナモンが掛かってました。


2015111512.png


クリームが食べられない次女のために良い物を発見しました!
シュー皮ラスクです(*^▽^*)


2015111513.png


なんと100円でした。しかもたっぷり入っています。


2015111514.png


次女は大好物という感じでは無かったのですが、
自分用の食べ物もあるというのが嬉しいようでした(*´▽`*)

アリエルのマドレーヌ@TDSのお土産

2015/11/25 Wed

小諸の菊畑にやってきました。
母の知り合いの近所の方の畑で、菊を何本か分けて貰うためです。


2015101611.png


↓もう収穫が終わっているらしく、残っている花はその後に咲いたものだそうです。
大きな黄色の菊の花です。


2015101612.png


↓娘たちは自分で好きな花を選べるので楽しそうでした。


2015101613.png


なるべく大きな花を選びたかったようで、競うように「あの花!この花!」と選んでいました。
黄色の菊だけでなく赤紫色の菊のも気に入ってたようです。


*****


お友達がディズニーシーへ行った時のお土産を買ってきてくれました(*^▽^*)
アリエルのマドレーヌです。


2015111617.png


箱の裏にはアリエルのシルエットが…。
とても可愛い箱なので、次女が欲しい~♪と喜んでいました。


2015111618.png


中のマドレーヌは貝殻の形をしています。
一般的なマドレーヌの貝型よりもホタテに近い形です。


2015111620.png


ベリーとプレーンの二層になっています。
次女はベリー味の見た目が嫌なので(食わず嫌い…)、食べない~と言っていました。


2015111621.png


私は食べました(*´▽`*)
見た目通り甘酸っぱくて子供にも食べやすい味でした。
次女も1個くらい食べればいいのに~。

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク