コージーコーナーの渋皮栗のモンブラン@大井町

2015/10/31 Sat

今日はハロウィン!という事で、仮装姿の子供たちをあちらこちらで見かけました(*^▽^*)
残念ながら我が家ではそういうイベント参加予定はありませんでしたが、
1週間前のイオンで、ハロウィンプチパレード(?)を体験できました。


2015102908.png


イオンのアミューズメント施設(ゲームコーナー)のキャラ、ララちゃんと一緒に
イオン2階を練り歩くというイベントです。気が付いたら参加していた娘たち(^-^;


2015102907.png


魔女の帽子を貰ってイオン内を1周するとお菓子を貰う事ができました。
特にハロウィンのイベント参加予定が無かった我が家の娘たちですが、ハロウィン気分が味わえたようです。


*****


モンブラン大好きな私のために主人がコージーコーナーで渋皮栗のモンブランを買ってきてくれました。


2015102905.png


下側はカップケーキになっていて、カスタードクリームが入っています。
その上にホイップクリームと栗ペーストが乗っていました。


2015102906.png


一緒に食べた長女のは王道の黄色いモンブランです。


2015102903.png


さつまいもペーストがまろやかで食べやすそう♪
小食な長女は1日で食べきれず、2日かけて食べていました。


2015102904.png


モンブランを食べると秋が来た!という気がします。
そしてハロウィンが終わるとすぐにクリスマスの準備です…。
季節が巡るのが早すぎです(>_<)

安曇野パン屋ティンカーベルのキャラクターパン@安曇野

2015/10/30 Fri

別所温泉森林公園に遊びに行った時に4年ぶりに松茸資料館へ行きました。


2015092670.png


もう松茸のシーズンに入っているので天然の松茸が売られていました。
割と無造作に置かれていましたが、価格は1万円前後!さすが国産松茸!


2015092671.png


素敵な喫茶コーナーもありました。
と言ってもちょっと狭くて、ゆったりくつろげるという雰囲気ではありません。


2015092673.png


2階にあがるとキノコの標本が並んでいます。
小さい子供にはまだちょっと難しいかも。


2015092675.png


ベランダに出ると、とても気持ちの良い景色を見ることが出来ます。


2015092672.png


*****


東京のある催事で安曇野のパン屋「ティンカーベル」が出店していました。
売られているパンの可愛さに思わず購入してしまいました(*^▽^*)


2015092687.png


私が買ったのはタヌキのチョコレートパンです。
タヌキの顏が愛嬌あって可愛い!

↓と言いつつ、娘二人に分けるために真っ二つにしてしまいました(*´▽`*)


2015092689.png


中にはチョコレートクリームが入っています。


2015092690.png


キャラクターパンは他にも色々あったのですが、チョコレートパンは他に無くて
選択肢が無くタヌキを選びました。(次女がチョコパンしか食べないので)


2015092688.png


タヌキの顏の部分は、別の生地をかぶせて作ってありました。
ソフトなメロンパンのような感じでしょうか。


とっても可愛いのですが、パンの価格が1個350円前後したので1個しか買いませんでした(*_*;
もうちょっとお求めやすいといいんですが(^-^;

おむすび権兵衛の枝豆チーズ十穀米むすび@川崎

2015/10/29 Thu

↓上田から足を延ばして白樺光源の方にある長門牧場へ行った時の写真です^^
大きなモーモーさんも普通に居て、観光客の方に寄ってきてくれました。


2015092651.png


↓こちらは羊さん。白い羊だけでなく、こういう黒羊もいます。


2015092650.png


娘たちは羊のショーンの映画を見に行ってるので、
この羊さんを見たら「ショーンだ!」と大喜び(*^▽^*)
どの動物も大人しくて触らせてくれるので、本当に良いふれあい体験となりました。


*****


ある平日のお昼ご飯です。
川崎駅のおむすび権兵衛でおにぎりを買いました。


2015100117.png


1個がちょっと高いので、買うのはたま~にです。
その分大きいので、二つ買うとお腹いっぱいになれます♪


2015100118.png


↓8月の期間限定の枝豆とチーズの十穀米むすびです。
チーズの塩気が淡泊な枝豆と合ってておいしい!。


2015100119.png


↓もう一つは明太子むすびです。
中にも明太子たっぷりで、食べてて満足感あり!


2015100120.png


私は1個1個が高いな~と思いつつ、今日は贅沢しようと思って買いますが、
他の人は違うのかいつもこのお店は行列しています。
期間限定むすびが売切れてる時もあるくらいです。

食事処大島館のほたて釜飯@別所温泉

2015/10/27 Tue

信州上田、別所温泉で家族ランチを行いました。
食事処大島館です。


2015092676.jpg


席からはよく手入れされた庭園を眺めることが出来ます。
春先はつつじが綺麗なんだそうです。


2015092677.jpg


↓とんかつ大好きな次女のために、ソースかつ丼です。
長野県はかつ丼と言えば卵とじ!と固定されていないので、半生の卵が食べられない我が家の娘たちにとってはありがたいです(*^▽^*)


2015092679.png


↓私と主人は釜飯にしました!


2015092678.png


↓こちらは五目釜飯です。
長野らしくあんずが乗っています。峠の釜めしにも杏は乗ってますよね。


2015092680.png


↓こちらはホタテ釜飯。
ホタテから出た出汁のごはんと、細かく刻まれたホタテがたっぷりで、とてもおいしい釜飯でした♪


2015092681.png


ホタテ釜飯は長女と食べようと思ったのですが、長女はお気に召さず…。
味がしっかりしたソースかつ丼を次女と競うように食べていました(^-^;

ベーカリーカフェ「ココラデ」@信州御代田

2015/10/25 Sun

母がおすすめのパン屋さんがあるというので、実家に帰った時に皆で行ってみました。
御代田にあるベーカリーカフェ「ココラデ」です。
皆で早起きして朝食を食べに出発です!


2015092512.png


お店は赤い屋根でとにかく可愛い!
中はこじんまりしていましたが、たくさんの種類のパンが並んでいました。


2015092513.png


↓これ、凄くおいしそうだったWチーズにオニオンパン。
でも今回は買いませんでした…(買えばよかった…)


2015092514.png


パンを焼いてるところも見ることができます。
品薄になっていても、すぐに焼き立てパンが運ばれてるのが嬉しい♪


2015092516.png


↓こんなにパンを買ってしまいました。
店内で焼いてる本格パン屋さんなのに、凄く安いんです。


2015092601.png


さらに頼めばカットもしてくれます。
↓ハムとチーズのパン、ウインナーのホットドッグ風パン


2015092602.png


飲み物を買って店内で食べることも出来ますが、あいにくの満席。
しかもこちらは9人の大所帯^^;
景色を見ながら外にあるテーブルベンチで食べることにしました。


2015092603.png


↓ケーキのようにおいしいベリーのディニッシュ。
カスタードクリームも乗っています。


2015092604.png


↓なんとホットコーヒーは無料です!お代わりも自由!

パンも安くておいしいのにコーヒーまで無料なんて…。


2015092605.png


とんかつサンドのような惣菜パンもありました。
とんかつのころもがサクサクでした。どれもおいしい…。


2015092606.png


晴れてれば浅間山が目の前に見えてとても良い景色のようなのですが、
この日はどんよりしてて、見晴らしが悪く残念な景色でした。

でもそんなのは気にならないくらいパンがおいしかったです。


2015092630.png


人気なのか駐車場も入車待ち、空席もなかなか無いような状態でした。
休日の9時ごろは混むのかもしれません(^-^;
また行きたいけど、実家からはちょっと遠いのが難点です…。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
51位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク