王様とストロベリーのストロベリーパフェ@武蔵小山

2015/09/30 Wed

何年ぶりでしょうか!
家族で武蔵小山の「王様といちご」へ行ってきました!


2015092409.png


私は高校時代に友達がバイトをしていた懐かしいお店です(*^▽^*)
20年以上前?
子供達と主人は初めて来ます。


2015092415.png


中は昔ながらのレトロな喫茶店。
全てがリーズナブル。しかしお洒落とは言えない雰囲気。
あとあまりこぎれいな感じでもありません。


2015092410.png


でもそこがいい!というか細かいことは気にせず入るお店だと思います^^

↓名物のソフトクリームパフェ。これで普通サイズ!


2015092411.png


ストロベリー味を選びました。長女と私と主人の3人で食べました。
大人一人でも1個は厳しいかも^^
中は90%以上ソフトクリームです。
下の方にちょろっとコーンフレークが入ってます。


2015092413.png


↓主人が選んだチーズケーキ。
昔ながらの素朴な感じ。


2015092414.png


↓クリーム系が苦手な次女はソフトクリームが食べられません。
なのでチョコレートケーキにしました。ガトーショコラぽい感じ。


2015092412.png


他に私と主人はコーヒーを注文しました。
どれも格安なのでお財布には優しいです。
ここはノスタルジーを感じるお店なので、ずっと変わらずにいてほしいな~と思います。

くるやまラーメンの肉味噌ラーメン@上田

2015/09/29 Tue

↓この写真は夏休みに上田の実家に帰った時の写真です。
8月下旬、まだ綺麗なコスモスが咲いていました。


2015083157.png


今年の夏、初めて娘たちは親無しで私の実家にお泊まりしました。
いつもは客間の別室に親の私と一緒に寝るのですが、子供だけのお泊まりの時は
おばあちゃん(私の母)の隣に布団を敷いて、仲良く寝ていたようです(*^▽^*)


2015083155.png


いつもは「ママがいないとだめ~」と甘えていた娘たちが、親がいなくても仲良くお泊まり出来たのは成長の証です。


*****


私は学生時代の思い出があるのでくるやまラーメンが好きなのですが、
そのくるやまラーメン好きが子供たちに移ってしまったようです…(>_<)


「くるやまラーメン行きたい!」と熱烈なリクエストがあり、シルバーウィークに行ってきました。


20150924246.png


私はいつも台湾ラーメンですが、今回は期間限定のラーメンがあったのでそれにチャレンジです。


20150924252.png


↓どーーん!豚味噌ラーメン!


20150924250.png


味噌ラーメンの上に豚肉炒めが乗っていました。
この豚肉がかなりしょっぱくて…(*_*;
味が濃い味噌ラーメンの上に乗っているので、かなりの塩分過多でした…。


↓子供たちはお子様ラーメンです。
ジュースもお菓子もある上に、おもちゃや風船ももらえます。


20150924249.png


↓今回のおもちゃには着せ替えシールが選べました。
なかなか着せ替えシールがおまけで付いてるお子様ランチは無いので、、子供たちには大好評です。


20150924253.png


↓主人は味噌バターコーンにしました。


20150924247.png


↓母はねぎ味噌ラーメンです。


20150924251.png


いずれにしても味が濃くてとてもしょっぱいです。
しばらくくるまやラーメンは控えよう…と思ったのでした…(^-^;

実家の庭で野菜収穫・茗荷・なす・プチトマト@信州上田

2015/09/28 Mon

シルバーウィークに実家の上田に帰った時の事です。
恒例の実家の家庭菜園での収穫を行ってきました。(*^▽^*)


2015092505.png


秋の味覚がごろごろとなっていました。


2015092501.png


↓柿はやっと色付いてきていました。収穫はもうちょっとかな~という感じ。


2015092502.png


夏休みに引き続き茗荷の収穫です。
食べるのは苦手ですが、茗荷の収穫は大好きな娘たち(と私)


2015092503.png


花が咲き始めてて大きくなってる芽が多かったです。
その分見つけるのは楽でした。


2015092504.png


↓こんなにたくさん獲れました!


2015092508.png


次はサツマイモの試し掘りです。
9月20日だったので、ちょっと早いかな~…と思いつつ掘ってみたら…


2015092506.png


やっぱり早すぎでした(^-^;
直径2~3㎝のヒョロヒョロなサツマイモが2本獲れました。
10月の三連休にまたサツマイモ掘りに来ようと思います♪


↓結構肌寒くなってきてましたが、プチトマトはたくさんなっていました。


2015092507.png


↓ひまわりもまだ綺麗に咲いています(*'▽')


2015092509.png


↓次女のマイブームは、お花と木の実のご馳走作りです。
葉っぱはかぼちゃの葉を使いました。


2015092511.png


柿やふうせんかずら、ディルの花、かぼちゃの花などお庭にあるものを使いました(*^▽^*)
今回は主人も探すのを手伝って、次女の監督の元素敵なご馳走が完成しました。

2015しながわ宿場まつり@北品川

2015/09/27 Sun

今年もしながわ宿場まつりへ行ってきました!
でも残念ながら予定が合わず、出し物は殆ど見れず…
短時間だけ参加して、お祭りの雰囲気を楽しんで飲み食いをしてきました(*^▽^*)


↓土曜の夜の縁日にて


2015092607.png


私は仕事だったので行けず。主人と娘2人が行ってきました。
土曜の夜と言えば花魁道中ですが…。見学はできませんでした。

翌日…。パレードやら火渡りやらミニ列車やら見どころがたくさんあるのですが…
この日はミニ四駆の大会で殆ど参加できず。
4時頃雰囲気だけでも楽しもうと遊びに行ってきたのでした。


2015092608.png


↓盛況な聖蹟公園です。


2015092609.png


おいしそうな変わり種ビールを発見。
ぶどうと蜂蜜のビール(?)、「ワインレッド」を購入してみました。


2015092610.png


ほのかな甘みがさわやかでおいしい!
真夏じゃないと苦味のあるビールはごくごく飲めないので、こういう感じのがいいです(^^♪


2015092611.png


同じ聖蹟公園で牛タンつくねを食べました。
熱々でおいしい~!子供たちが競うように食べていました(*^▽^*)


2015092612.png


次は目黒川の方まで歩いて行くと孝庵でパンケーキ(オムレット)が売られていました。


2015092613.png


いちごにキウイ、缶詰パインが乗っていました。
とてもおいしそうなスイーツでしたが、長女が一人で食べてしまいました(*^▽^*)


2015092619.png


次は北浜公園へ。ホテル屋台村がありました。
もう4時半だったので、殆どのお店が売切れ。
残っているお店も割引して売っていました。


2015092615.png


↓大森アートホテルの海賊カレー
500円だったのが400円になっており、しかもサービスで大盛りにしてくれました♪

イカのフライがたっぷり!あとカレーなのに薬味がネギでした。


2015092616.png


その隣の屋台でスパークリングワインを買いました。
これもサービスで多めに注いでくれました。


2015092617.png


他にもやきそばを買って北浜公園のベンチに座って食べることにしました。


2015092618.png


のんびり食べていたかったのですが、次女がオレンジジュースをこぼして私のズボンを濡らしたり、
長女が腹痛になったりしたので結局急いで食べて帰路についたのでした(>_<)

PICA秩父で夕食ブッフェ@秩父

2015/09/26 Sat

2015年8月 秩父旅行⑦「2日目 PICA秩父で夕食ブッフェ」


PICA秩父のコテージに戻ってきました。本当に地味に遠い!
ミューズパークの中は車で移動するものだと思います。


我が家は車で来てないし、肝心の周回バスはちょうど良い時間は無くて不便だし、結局徒歩で移動しています。


2015092219.png


ちょっと休憩したらコテージを出て、お風呂へと行きました。
このお風呂が日帰り客にも公開しているので、ちょうど午後5時ごろになると、プール帰りの客が来るため激混みになります。
それを避けて6時過ぎごろに行きました。


2015091033.png


お風呂に入った後、朝食と同じレストランへ行きます。
レストランと言うか会議用の広間という感じです(^-^;


2015091034.png


サッカーの合宿の子供たちが集団でいて、本当に合宿場という雰囲気でした。


2015091035.png


ここで作ってそうな料理もあり、何より揚げ物が多くて、揚げたてが運ばれてくるので、
まあまあおいしく食べられることが出来ました。


2015091036.png


キャンプ場の食事と考えれば十分ですが…
お盆とは言え払った価格にはとても見合う内容ではありません…。
前日のバーベキューの方がずっとおいしくて雰囲気もよかったです。


2015092301.png


↓取った料理がこんな感じ。
やっぱキャンプにはカレーでしょ、と思って配膳したらなんとハヤシライスでした(笑


2015091037.png


カレーよりハヤシが好きな子供たちは喜んでいましたが、私はカレーな気分になってたのでがっかり…
↓揚げたての春巻きはおいしかったです(´▽`)


2015092302.png


私はここでビールを注文。
コテージ番号を聞かれてメモされたのに、食事の後に伝票を持って受付コテージで支払ってくるよう言われました。
ええ!うちのコテージ逆なんですけど…。チェックアウトの時じゃダメなのかしら。


2015091038.png


↓デザートはこんな感じです。
缶詰フルーツ。ケーキ系が苦手な次女はこういうのが嬉しいようです(^-^;


2015091039.png


↓こちらがケーキ系デザート。
冷凍保存できる業務用ムースケーキですね。


2015092220.png


全体的に味はイマイチ。雰囲気は合宿。
HPでは「森のカフェ(またはコテージホール)でお食事」と書いてあり、素敵なレストランの写真が掲載されていますが、
森のカフェを期待するとかなりがっかりすることになります。
繁忙期だとコテージホールという名の会議室になり、コース料理でなく業務用の作り置きお惣菜のバイキングとなります。
繁忙期の方が料金高いんですけどね…(^-^;


プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク