レゴランド@お台場

2015/06/28 Sun

小学校がお休みの平日の日に主人が子供達を連れてお台場のレゴランドへ行ってくれました。


2015060610.png


平日でも運動会の振り替え休日のシーズンなのか結構混んでいたようです。

↓入口にあるレゴで作られた白熊(?)


2015060609.png


↓中にあるレゴで作られた東京の街並み。


2015060611.png


↓暗くなって夜のようにライトアップされるのだそうです。
私も行ってみてかった~(*´▽`*)


2015060612.png


↓レゴが置いてあり、車とかが作れるコーナー


2015060619.png


↓全然車に興味が無い長女と比べて、何故か車が好きな次女。
車を作って道路に走らせたそうです。


2015060614.png


↓こちらはレゴで作られた車。
レゴランドぽいです。


2015060613.png


レゴランドって思ったよりも広いようです。
↓子供が遊べるアスレチックコーナーも。


2015060615.png


ショッピングモールの中にあるのでそんなに広いと思っていませんでした。

↓よくわかりませんが、ボタンを押して遊ぶ装置。


2015060617.png


↓写真を見ただけでも子供たちが多く、平日とは思えない賑わいです。


2015060618.png


↓あとライド型のアトラクションがあったようです。
本当にレゴランドの広さにびっくりです。


2015060621.png


残念ながらこのアトラクションは長女が嫌がったため乗らなかったそうです。
次女は「乗りたかったのに~」と嘆いていました。


2015060616.png


最後にはショップに寄ったようですが、
主人は頑としておもちゃを買わなかったそうです(*^▽^*)

もうやんカレーのカレーブッフェ@新橋

2015/06/27 Sat

主人に誘われて、家族で新橋にあるタミヤのお店に行ってみました。


2015061807.png


大きなサーキットでミニ四駆を走らせて楽しみました。
私も子供たちもミニ四駆を走らせるのは初めてです(*^▽^*)


*****


その帰りに新橋のカレー屋さんへ行きました。
「もうやんカレー」と言うお店で下調べ無しで入店しました。


2015061801.png


料金は一人1000円。
外には書いてありましたが、お店に入ってからも詳しい説明は無し。


2015061802.png


店員さんに聞いたら大人も子供1000円ということでした。
割高ですが、もう店に入って席に着いてしまったので仕方なく食事をすることに。


↓カレーがビーフとポークの2種類にビーフシチューリゾット、
サラダやサイドメニューもいろいろありました。


2015061803.png


↓こんな感じで盛りつけてみました。


2015061804.png


↓カレーは欧風カレーで中辛でした。
子供たちには辛くて食べられません…。

濃厚で煮込まれた野菜の味わいを感じられるおいしいカレーで、
主人は気に入ってたくさん食べていました。


2015061805.png


↓子供の配膳したお皿です。
中辛カレーは食べられなかったためリゾットを食べさせました。


2015061806.png


ーが全体的に量は食べられず…。
子供向けの味わいでは無く量も食べられないので、子供料金も設定して欲しいな~と思いました。
あと外に子供料金設定なしと掲示してくれるか、入店時に説明して貰えると助かります。
カレー好きで量をたくさん食べる大人には良いお店なのかもしれません。

ほっとやの親子丼と鶏そば@品川シーサイド

2015/06/26 Fri

長女の誕生祝いで主人の姉がフィラーのよだれ掛けをプレゼントしてくれました。


2015050419.png


長女・次女とこのよだれ掛けを使ったので、
チビタオルにリメイクすることにしました。


2015061521.png


絵の部分を切ってバイアステープで縁取りました。
ーが、洗濯したら縁取り部分からほつれてきてしまいました(>_<)


なので母に頼んで修正をしてもらいました…。
結局不器用で母頼み…、まだまだ修行が足りません。


*****


品川シーサイドのフードコートに出来た親子丼を食べてみました。


2015061507.png


注文したのはハーフ親子丼とハーフ鶏そばのセットです。
本当は親子丼が目当てだったのですが、鶏そばがおいしそうだったので
このセットのメニューにしました。


2015061508.png


ついでに注文したこの鶏そばですが、
スープがとてもおいしかったです!
細いそばとも合っていてどんどん食べてしまいました。


2015061509.png


↓ーで、肝心の親子丼はこちら。


2015061510.png


鶏肉はちょっとパサついてて、つゆも濃い感じでした。
このお店では親子丼でなく、また鶏そばを食べたいです(>_<)

シェ・リュイのグレープフルーツディニッシュ@大森

2015/06/24 Wed

次女の体重が最近減ってしまっていて悩んでいます。
長女よりもよく食べるのですが…


2015061425.png


手足が細いのでたくさん食べるとお腹だけぷっくり膨れます。
でも消化するとまた細身の身体に戻ります。


*****


アトレ大森にあるパン屋さんシェ・リュイで、
グレープフルーツのディニッシュパンを買いました。


2015061502.png


ピンクのグレープフルーツとベージュのグレープフルーツが乗っていました。
透明なジュレが塗られていてキラキラしていました(*^▽^*)


↓カスタードクリームパンです。


2015061503.png


ディニッシュではないですが、上にカスタードクリームが乗っています。
濃厚ですが生クリーム系ではないので常温でもおいしいです^^


↓次女用に買ったコロコロココアパンです(正式な名前は忘れました)


2015061501.png


このパン、次女はもちろん長女にも好評であっと言う間に無くなりました。
また買いに行かないと…!


↓このお店の売りのカレーパンです。


2015061506.png


このカレーパンは主人用に買いました。
辛口と甘口があり、子供も食べられるようにと甘口を買ったのですが、
結局主人に全部食べてもらいました(*'▽')

ディーン&デルーカのモーニングセット@品川

2015/06/22 Mon

品川駅前にあるディーン&デルカで週末モーニングです。


2015061426.png


朝の9時ゴロなのでショップはまだ開いていませんでした。
でもカフェコーナーはやっていました。


2015061427.png


モーニングセットはトーストとコーヒーで500円です。


2015061431.png


トーストはその時によってことなるそうです。
この時は生地に蜂蜜が練りこまれたトーストでした。


2015061428.png


0.5斤分の分厚いトーストにバターが乗せられていました。
そこにメープルシロップをたっぷり掛けました(*^▽^*)


2015061429.png


コーヒーはアイスとホットを選べます。


2015061430.png


トーストは注文してから焼いてくれました。
カフェにはソファ席もあり、朝は空いていたのでゆっくりすることができます(^^♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク