ごちそうフェスティバル2015@大井町

2015/05/30 Sat

この5月30日31日に行われているごちそうフェスティバルへ行ってきました!
開催が決まってから楽しみにしていたグルメイベント。


2015053001.png


土曜は11時半から開始とHPにあったので、時間ぴったりに到着するよう、
家族4人で参戦しました!
ーが!、会場はもう既に多くの人でにぎわっていました(><)


2015053002.png


始まったばかりと思えない人の数です。
大井フェスタのお昼時よりもずっと多く感じます。


2015053004.png


どの店も長い列ができているし、暑いし、日蔭は少ないし…
仕方なくぱっとみて少しでも短い行列に並ぶことにしました。
主人と私と二手に分かれて並びます。

私が唐揚げの「光苑」というお店に並びました。


2015053003.png


かれこ15分近く以上並んだでしょうか。
暑くて日蔭の無い場所に並んでいるうえに、並ぶスペースも非常に狭くて、
子供たちがちょっと動くと周りの人とぶつかってしまいます。
次第に機嫌が悪くなり喧嘩をし出す子供たち…。


何とか買えた頃にはすっかり私たちは疲れ切っていました…。


2015053005.png


という事で、たったの30分ほどの滞在で帰路につくことにしました…。
買ったものは光苑の唐揚げと、主人が買ったハンバーグ、
それから帰る間際に並ばずに買えた鳥皮餃子の3点です…。

下の写真は帰宅してから撮ったものです。

↓光苑。海鮮唐揚げ。600円


2015053006.png


『海老や帆立、アサリに蟹などを叩いてタレにして魚介類のタレを作り、その中に鶏肉を入れ、魚介類の旨味を鶏肉にたっぷり染み込ませてから、カラット揚げたのが当社オリジナル海鮮唐揚です。』(HPより)


↓榎本ハンバーグ研究所。ご飯付きで700円。


2015053007.png


見た瞬間「え!ちっちゃ!」と言ってしまったほど小ぶりのハンバーグです。
家族4人で一口分ずつ分け合ったら無くなってしまいました。
本来はわさびマヨネーズが掛かっていますが、うちは子供も食べるので無しにしてもらいました。


↓最後に買った「のみくい処きくや」の鳥皮ぎょうざ。400円。


2015053008.png


ここだけ場所がわかりにくいのか行列ができずひっそりとしていました。
でも味は3つの中で一番おいしかったです。
鳥皮の中にたっぷり餃子の具が入っていました。


今回のイベントは暑い、狭い、混む、待つ、高い…とマイナス面を多く感じました。
もう一度パンフを吟味して、どうしても食べたいものがあったら
明日子供を連れないで参戦しようと思います…。

ホテル日航の地中海料理のブッフェ@お台場

2015/05/29 Fri

先日の母の日、家族でお台場のホテル日航へ行き地中海料理を食べてきました(*^▽^*)


2015052208.png


予約したのはなんと当日^^;
思い立って当日の朝に予約しました。予約しておいたので待たずに入店です。


2015052209.png


窓際の席に案内して貰えました(*´▽`*)
天気のいい日だったので景色が素晴らしくて、それだけでもテンションアップです!


2015052210.png


窓際に並ぶ様々な料理のお皿。


2015052211.png


↓一番おいしかった豚肉のグリル。
シンプルですがジューシーで癖になる美味さでした。


2015052213.png


↓パンもチョコディニッシュやクロワッサンなど何種類もありました。
写真はちょっとパンが少な目になっていますが、この後すぐに補充されました。


2015052214.png


↓キッズコーナーがあり、子供たちが好きなミートソースやポテトもおいてありました。


2015052212.png


↓こちらはチーズの器にパスタを入れてチーズたっぷりクリームパスタを
実演で1食ずつ作ってくれるコーナーです。


2015052215.png


このパスタに長女がはまり、普段小食なのに3皿も食べていました…!
なのに何故かこのパスタの写真が無いんです(TT)撮ったはずなのに…。


↓こちらは色々な料理をちょっとずつ取ったお皿です。
1個1個のメニューは聞いたことない物ばかりでした。


2015052216.png


↓左下のはキッシュです。
全体的には素材の味がしっかりしてるイタリアンのような感じがしました。


2015052217.png


↓デザートです。ティラミスや抹茶ケーキ、苺のケーキなど。
土台のケーキ部分は普通でしたが、上にフレッシュなフルーツが乗っているので、
それだけで豪華なケーキに見えました^^


2015052218.png


↓ブッフェにはジュースやアルコール類などは含まれていません。
ですがコーヒーや紅茶はOKで、オーダー制でテーブルまで運んでくれます。
ありがたいのですが、給仕の方が忙しそうなので注文してもなかなか来ないのが難点です(><)


2015052219.png


↓こちらも席までは運んできて、目の前で盛りつけてくれる実演サービスのパスタです。


2015052220.png


↓トマトとベーコンのパスタでアンチョビが効いていました。
おいしかったのですがクリームパスタの方がおいしかったです^^;


2015052221.png


クリームパスタをひたすら食べている長女を尻目に、
次女はいろいろな料理に挑戦していました。
ーが、最終的にはポテトに落ち着き、手で「あたしのだから取らないで」と囲って守っている姿です。


久々のホテルブッフェ。景色も良くて料理もおいしいし珍しいし、
家族で楽しい気分で過ごすことが出来ました。
良い母の日となったので、父の日もちょっと贅沢しようと計画中です^^

2015052222.png

ブレドールのコーヒーディニッシュ@桜木町

2015/05/28 Thu

久しぶりに桜木町~みなとみらいへ行ってきました。
天気が良くて行楽日和が続いています。出かけるなら今!と思い立って行きました。


2015052238.png


みなとみらいの汽車道の橋のたもとに芝生がありました。
うちの姉妹はヨチヨチ歩きの時からすぐに下を向いて、落ちてる小石やら葉っぱやらを拾うのが大好きでした。
今でもその習性は変わらず(*´▽`*)


2015052241.png


4歳と6歳になったというのに芝生を見つけると、
木の実や綺麗な葉っぱやクローバーやらを探し始めます。


2015052242.png


なのでビニール袋を私のバッグに入れておくのは忘れないようにしています。
この時は木の実と葉っぱを人っていました^^;


*****


桜木町のコレットマーレの中にあるパン屋さんブレドールへ寄ってみました。


2015052237.png


↓ラズベリーとクリームチーズのハードパン
これがとってもおいしかったです。クリームチーズがごろごろ入っていました。


2015052239.png


↓コーヒーのディニッシュ。
長細いディニッシュパンです。主人用に購入。


2015052243.png


↓栗のパン。中に入っているのは栗餡でしょうか。
長女がおいしいおいしいとペロリと食べてしまいました。


2015052240.png


↓次女用にチョココロネ。
写真では分かりにくいのですが、かなり小ぶりです。


2015052244.png


↓丸くて可愛いブリオッシュパン。


2015052245.png


イートインで食べられる調理パンがおいしそうだったのですが、
うちは翌日の朝食用にテイクアウトしました。

いつかこちらのお店でパンを食べながらお茶してみたいです^^

潮風公園でお散歩@お台場

2015/05/26 Tue

お台場にある潮風公園へ行ってきました^^
品川区の公園ですが、都立の公園のようです。


2015052201.png


公園は広い!マラソン大会が行われていて、公園内を周回することで何キロも走れるようでした。


2015052207.png


子供たちは遊具で遊びたいのですが、残念ながら遊具を見つけることはできませんでした。


2015052202.png


この日はとても暑くて、日差しが出ているところはつらいので、
木陰にある芝生を散歩していたら…


2015052203.png


子供たちはすぐに四つ葉のクローバー探しやら松ぼっくり拾いを始めました。
下を向いて何かを探すのが大好きな子供たちです。


そして海側へ出て景色を眺めました。


2015052205.png


↓レインポーブリッジがとてもきれいです。
スカイツリーと東京タワーもきれいに見えました。


2015052204.png


この後ホテル日航で食事をしたのですが、子供たちは松ぼっくりをずっと持ち歩いていました。


2015052206.png


遊具が無くても広場が暑くても、どこでも楽しく過ごせる子供たちの好奇心には感心させられます。
すぐスマホを見て時間つぶしをしてしまう自分も見習わなくては^^;

大井公園の山内豊信のお墓@鮫洲

2015/05/24 Sun

子供たちと一緒に大井公園へ遊びに行きました。


2015051501.png


広くて走るスペースも遊具も十分ある良い公園です。
第一京浜からだと坂道が大変ですが(^-^;


2015051502.png


↓この複合遊具が色々な要素が盛り込まれていてとても楽しいです。


2015051503.png


次女はあみあみを伝って滑り台へと上って行きます。
写真はありませんが、長女は壁をよじ登る練習をしていました。


2015051504.png


ふと隣の小学校を見ると、敷地内に史跡らしいお墓がありました。
どうやって行くんだろう?と一度下って、入口を見つけ階段を上っていくと…


2015051505.png


山内豊信という人のお墓だそうです。
幕末の土佐藩主だとか。
土佐の人のお墓が鮫洲にあるんですね。


2015051506.png


そこから出て、道を挟んだ広場の方へも行きました。
小さい子供向けの砂場や乗る遊具があります。
ちょっと廃れた雰囲気です。


2015051507.png


動物型の乗る遊具を見ると乗らずにはいられない次女。
早速パンダさんに乗っていました。


2015051508.png


複合遊具がある方にはブランコもターザンロープもあり、
飽きずに遊べる公園ですが、品川区指定史跡があるのは知りませんでした。

こういう発見もまた楽しいです(*´▽`*)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク