寿司「銀のさら」の瑞穂5人前@デリバリー

2015/04/27 Mon

長女の入学式の後、家に両家のおばあちゃんを招いてプチお祝いを行いました。
銀のさら「瑞穂」5人前です。


2015042001.png


前日までにネット予約しておいたので、帰宅したらすぐに届けてもらえて
皆で食べることが出来ました(*^▽^*)


2015042002.png


中身はちょっと奮発してウニ・いくら・中トロが入っている盛り込み桶です。


2015042005.png


↓中トロ、おいしかった(*'▽')


2015042003.png


今回は子供たちのためにお子様にぎりも注文しました。
ケチらず一人1個です^^


2015042004.png


でもいなり寿司も玉子も苦手な次女のために納豆巻きも単品で追加しました。


2015042006.png


ちょっと値段は貼りましたが、時間通りにデリバリーしてくれるし、
やっぱり豪華だし何より楽(^^)だったので、こういうお祝いの時はまた利用したいと思いました。

ゴディバ2015ホワイトデーコ「メロディーレクション」@いただきもの

2015/04/26 Sun

毎年豪華なホワイトデーのお返しを下さるSさんからのいただきものです。
ゴディバの2015ホワイトデー「メロディーセレクション」です。


2015042528.png


Sさんの凄いところは、これ以外にもアソートチョコレートを下さるところです…。
倍返しどころか5倍返しくらいになってしまってます…。なんか申し訳ない(>_<)


2015042529.png


中に入ってたのは5粒のチョコレートです。


2015042523.png


ハート型のチョコはカシスのガナッシュが入っています。
思いのほかとろとろでガナッシュというよりソースに近い食感でした。


2015042527.png


↓こちらはフランボワーズのガナッシュ。
あまっずっぱくてガナッシュが周りのビターチョコとマッチしていました(*^▽^*)


2015042526.png


↓音符記号が描かれているホワイトチョコレート


2015042524.png


中にはベージュの細かい粒々が見えるガナッシュが入っていました。


2015042525.png


ガナッシュはコクのあるアーモンド味でした(*^▽^*)

どれも特徴のあるガナッシュが入っているチョコレートで、
大事に1粒ずつ食べさせていただきました!おいしかった~

プチガトーディズニーイースターコレクション@大井町

2015/04/25 Sat

もう販売が終わってしまったのですが…。
長女の入学式の後におばあちゃん達と一緒に食べたデザートケーキです。


2015042501.png


大井町のイトーヨーカドーのコージーコーナーで買ったプチガトーです。
ディズニーコレクションでテーマはイースターでした。


↓ディズニーのうさぎキャラがデフォルメされて描かれてます。
側面にはプーさんのラビット。


2015042502.png


中には9個のミニケーキが入っています。
後の3個はうさぎの耳が並んでいました(*^▽^*)


2015042503.png


↓ドナルドのお尻のようなクリームタルト


2015042505.png


↓ミッキーのズボンのチョコケーキ。しっぽが描かれてます。


2015042504.png


↓ピンクのクリームのミニーちゃんタルト。


2015042506.png


このミニーちゃんタルトの いちごクリームの中には餡子が入っていました!
意外な組み合わせでびっくりでしたが、餡とクリームが合ってて食べやすかったです。


2015042507.png


↓うさぎ…のように見えますが、多分ぶたです(^-^;
プーさんのピグレットだと思います。


2015042508.png


↓緑のロールケーキ。抹茶味でした。


2015042509.png


↓うさぎのケーキ。ピンクのハートが付いています。


2015042510.png


このプチガトー、たくさん入っているし可愛いし子供向けにいいのですが、
クリームたっぷりで残念ながら次女が食べられません…。
ゼリーのようなクリーム無しのケーキが入っていると嬉しいんだけどな~

とらやの羊羹「四季の富士」@いただきもの

2015/04/24 Fri

お友達のキックボードを見て気に入った娘たち。
お父さんにお願いして1人1台買ってもらいました。


2015042011.png


道路だと危ないので広い公園で練習です。
二人とも楽しそうに競争したりして乗っていました。


*****


主人の母が買ってきてくれたとらやのようかん「四季の富士」です。
ケーキだと次女が食べられないので、和菓子の手土産はありがたいです(*^▽^*)


2015042008.png


外箱も可愛いピンクでしたが、中もピンク!しかも結構派手なピンクです。


2015042009.png


切ってみると断面が富士山になっていました!
外箱通り、緑と白の富士山にピンクの背景です。


2015042010.png


背景は小さな粒の寒天を集めて固めたような羊羹でした。
富士山は抹茶味でなめらかなこし餡の羊羹です。


2015042012.png


私は富士山部分がおいしくてとても気に入りました。
ーが、ピンクの所は粒粒感が若干苦手です(^-^;


当の次女ですが色を見るなり食べようとしませんでした…。
見た目で味を決めつけて食べようとしない次女。
折角なのに残念です(>_<)

だるまやのあんまき@大井阪急催事

2015/04/22 Wed

ニトリのカラーボックスで作ったランドセルラックに、段々を付けました。
教科書用の横型しきりです。

右側の次女の方には段々を付けてなかったのですが、「あたしにもだんだん付けて!」と
要求されたので何とか段々を作ったのでした。


2015040508.png


↓左側の長女の方はアイリスオーヤマの棚板を購入して付けました。
サイドの棚板用溝板も一緒に購入しました。


2015040509.png


↓次女用のサイドの溝板は買ってあったのですが、棚板は買ってなかったので、
段々を作れずに困っていました。そこでカラーボックスの後の化粧板をカットして
何とか段々を形成。薄いので教科書入れには向きません(^-^;


2015040510.png


でも次女はお絵かきの紙や折り紙などを入れるので、これで問題なく使えています。


*****


大井阪急の催事でだるまやのあん巻きを購入しました。


2015040480.png


実演販売で、生地を焼いてあんこをくるくると巻いているのを見て、
買い物に来てた長女と私は凄く食べたくなってしまって即購入を決めました(*^▽^*)


2015040481.png


買ったのは4種類。
小豆のみ、チーズと小豆、栗餡と小豆、それからチョコレートクリームです^^


↓これ多分チョコレートクリーム。
なんとあんこ大好きな次女がこれを一番に選びました。


2015040482.png


↓こんがりきつね色の生地に包まれた栗餡と小豆。


2015040484.png


カットして断面を見ると、小豆の方が多いように見えました。
でも食べてみると栗餡のまろやかさは小豆に負けずに味わえます。


2015040485.png


↓そしてこちらが小豆とチーズ。
クリームチーズがちょっとしょっぱくて、甘い小豆と合っていました(*^▽^*)


2015040486.png


4種類のあん巻きを切って、おばあちゃんも一緒に家族5人でわいわい食べました。
和洋折衷のあん巻き、お茶にもコーヒーにも合うお菓子でした。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク