永井農場の塩あげもち@信州東御

2015/03/30 Mon

もうすぐお別れとなる園なので、保育士体験・保育参観なども立て続けに行っていました。
今思うと本当に忙しかった2月と3月(T_T)


2015031912.png


ブログに書いてない事もたくさんあるのですが…。
悩んだり頑張ったり体調崩したり…、きっとこの月は忘れられない月になると思います。

そして3月最終日…。
6年通った大事な思い出のこもった場所や先生やお友達…。
最後なので、きっと長女以上に私が泣くと思います(^-^;


*****


母が上田から送ってくれた おいしいおいしい塩あげもちです!


2015030642.png


↓賞味期限が2月なのは、食べたのは2月だからです(^-^;


2015030643.png


持参のお米に油と塩しか使っていない、シンプルなあげもち。


2015030644.png


これがカリサクで食べやすくておいしくて、私と次女のお気に入りです。


2015030645.png


私が少し多めに食べると次女は涙目で「食べすぎでしょ!」と怒ってきます。
「大人は食べるのが早いんだから、もっとゆっくり食べなきゃダメ!」と
怒るときも理論的な次女…。、

おいしいのですぐ無くなってしまうので、母にまたリクエストしなきゃ…。
私は本当はとちもちかりんとうの方が好きなのですが、最近は売ってないんだそうです(T_T)

ベーカリーシティのビーフ煮込み@品川駅

2015/03/29 Sun

この週末はお花見をしたり、お友達へのプチギフトを仕込んだり、
カードを作ったりといろいろ忙しくしてました(*^▽^*)


2015031913.png


4月になると長女の学童すまいる生活が始まり、生活リズムが切り替わる我が家。
それが楽しみである反面、不安もある私(^-^;
子供は大丈夫そうなんですけどね。


でも子供の成長と共に年月の大事さ、季節の切り替わりがわかるのはありがたいことです。


*****


品川駅すぐ近くにあるベーカリーシティーで週末ランチをした時のことです。
4人分のソファ席を取ってビーフの煮込み料理のセット1食とドリンクだけ注文して、
子供の分はパンをテイクアウトで購入しました。


セット料理のサラダです↓


2015021418.png


セット料理についてたパン↓
バケットとハーブのパンが付いてきました。


2015021419.png


以前来訪した時にとてもおいしかったプレッツェルクロワッサンは
パンコーナーでセルフで購入しました。席を取っておいてパンコーナーに行き、
「イートインです」と言って席に持ってきました。


2015021421.png


他にもサンドイッチは普通のクロワッサンなども購入してみました(*^▽^*)


↓そしてこれがビーフの煮込み料理です。


2015021422.png


パン屋さんということで通常の料理の味はさほど気にしてなかったのですが
このビーフ、とろとろに柔らかくてすっごいおいしいお肉でした♪


2015021424.png


きちんとした料理はこれしか注文してませんでしたが、
サラダもパンも付いてくるし、飲み物や足りないパンは自由に買い足せるし、
快適なランチになりました(*^▽^*)

モンシュシュの十味ロール@大井阪急

2015/03/28 Sat

大井阪急の4周年記念ということで、大井阪急限定ケーキを買いました(*^▽^*)


2015031906.png


堂島ロールで有名なモンシュシュのロールケーキです♪
10種類のフルーツが乗った「十味ロール」


2015031905.png


細長いロールに色とりどりのケーキが乗っていました(*^▽^*)


2015031910.png


折角なのでお客様が来た時に購入して皆でいただきました(*'▽')

↓なぜか「これが良いの」、と言ってラズベリーを選んだ次女の分です。
次女は4歳なので、自分の「次女ちゃんの4だ♪」と思ってるので
チョコレートの4の文字も次女にあげました。


2015031908.png


相変わらずクリームが嫌いな次女なので、上のラズベリーと4のチョコだけ食べました^^

↓私はマンゴーを選びました。マンゴーにミニ堂島ロールは結構合います。


2015031907.png


↓主人はキウイを選びました。あえてのキウイ!


2015031909.png


↓長女は食べる気分じゃなかったのか「なんでもいい~」と言っていたので、
一番大好きな苺を選択しました。


2015031911.png


お客様が帰った後、お腹が減ったのかパクパク食べていました(^-^;
ふわふわロールケーキとフルーツ、素敵な4周年記念ケーキでした。
(しかもロールケーキはカットされてて配膳が楽!)

京都御池おえん の丹波黒豆大福@大井阪急催事

2015/03/27 Fri

ずいぶん遅くになりましたが…。
今年もお雛様はきりんと飾りました(^-^;


2015030648.png


片付けは3月3日を1週間ほど過ぎてからでしたが…。
しかも当日も何も特別なことはしませんでしたが^^;


2015031901.jpg


↑これは年長の長女が園で作った雛人形です。
家に持って帰るときにちょっと潰れてしまいました…(==)


*****


↓大井阪急の催事で丹波の黒豆大福が売っていたので買いに行きました(*^▽^*)


キャプチャ


大福はちょっと小ぶりで粉少な目でした。


2015030639.png


あんは粒餡。
お餅が分厚く、餡の比率は割と少なめでした。


2015030640.png


あんこが少ない方が、しっかりした味の黒豆が引き立って食べやすかったです。
お餅好き、黒豆好きには良いかも(*^▽^*)

宅配釜飯「釜寅」の鶏釜飯@宅配

2015/03/25 Wed

先日インフルに掛かる前のことです。
仲の良い園のお友達とママさんに我が家に来てもらうということがありました。
その時に夕飯どうする?という話になり、そのママさんおススメの宅配を注文したのです。
釜飯の釜寅です(*^▽^*)


2015030633.png


一人前がしっかりしたセットになっていました!
釜飯も、本当に釜でやってきます!ちょっとびっくり!

量がわからなかったので、私と長女と次女の分は二人前にしてみました。
↓1個目は鶏釜飯です。1458円。


2015030634.png


付け合わせに漬物が付いてきます。


2015030635.png


さらにだし汁がポットで付いてきていて、薬味を乗せてだし茶漬けにすることできます。


2015030636.png


↓うなぎごぼうの釜飯。1782円。
うなぎまぶしや、うなぎのかば焼き乗せもありますが、2000円超えてしまうので
こちらが手軽にひつまぶしを体験できそうかな~と思い選びました。


2015030637.png


ほかほかだし、セットは本格的だし、だし茶漬けにするとおいしいし
豪華な気分を味あえました(実際結構お値段もいいので)(^-^;


2015030638.png


量が思ったより多くて2食分の完食は無理でした。
保存容器に取っておいて、後で主人に食べてもらいました(*^▽^*)


出前は楽ですね~。
外食や内食より割高に感じましたが、たまにはアリと思います!( ̄▽ ̄)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク