アワヤの金ごまモンブラン@大井町

2015/02/28 Sat

先日お客様がいらっしゃったので、アワヤのケーキを買ってきてお出ししました。


長女が大好きなアワヤのショートケーキ。
↓ケーキのクイーンです!


2014122708.png


↓お客様に出したモンブランです。


2014122709.png


↓私が選んだ金ごまモンブラン。
ちょっと珍しいと思って選びました。
中も和風で黒ゴマクリームが入っていました。


2014122710.png


↓チョコレートケーキなら食べられる次女のためにガトーショコラです。
クリーム嫌いなので上のクリームは取って食べました。


2014122711.png


↓主人用のチョコレートケーキです。
次女と主人はチョコレートケーキ好きです。


2014122712.png


アワヤのケーキは丁寧に作られていて斬新さはありませんが、
お客様が来た時に出せる安心感があります(*'▽')

田園ポテトのモンブランポテト@溝の口

2015/02/27 Fri

溝の口へ仕事で行く予定があり、帰りに田園ポテトで買い物をしました。
子供たちへのお土産です(*^▽^*)


カップケーキのような色々な種類のスイートポテトが売っていました。


2015021410.png


4種類を購入したのですが、特に素敵だったモンブランポテトに一目ぼれです!
大きな栗が乗っていました。


2015021411.png


他は、プレーン、生チョコ、チーズの3種類にしました。


2015021412.png


このポテトをカットして、家族でちょっとずつ食べました(*^▽^*)


↓モンブランは栗が乗ってるだけでなく、細かく刻んだ栗が入っていました。


2015021416.png


↓プレーンはシンプルですが、クリーミーだし芋のダイスも入っていて、
いくらでも食べれそうな味わいでした。


2015021414.png


↓チーズはそのまま、クリームチーズが入っていました!
チーズ好きな長女大喜びです(*'▽')


2015021415.png


生チョコも断面写真は撮ってませんが、チョコレート感たっぷりで、
口の中でとろける食感が本物の生チョコのようでした。


単なるスイートポテトではなく、ごちそう感があります。
その分お値段も良く、1個 300円~350円ほどしました。
おもたせにいいかもしれません(*'▽')

築地食堂 源ちゃんの源ちゃん丼@品川シーサイド

2015/02/25 Wed

昨年12月に品川シーサイドのオーバルガーデンに出来た食べ物屋さん
「築地食堂 源ちゃん」へ行ってきました。


2015012646.png


実は行ったのは昨年末です(^-^;
ブログに書く時間が取れなくてかなりタイムログがある私のブログです…。


2015012645.png


この辺で寿司とか海鮮丼を食べたい時には、
遠目の回転寿司に行っていたのでこういうお店が出来るのはとても助かります(*^▽^*)


2015012647.png


メニューを見てびっくり!
海鮮丼だけでなくとんかつや唐揚げもありました。


2015012648.png


まぐろメンチカツとかもおいしそうでしたが、
折角なので源ちゃん丼950円を注文。
内容は仕入れによって異なるとのことで、
メニューには無いかしら付甘海老が乗っていました♪


2015012649.png


いくらとサーモンが好きな娘たちのために、
いくらとサーモンの親子丼を1個注文、1050円。


2015012650.png


子供たちはねぎとろも好きなので、分けてあげようと
主人はサーモンねぎとろ丼850円を選びました。


2015012651.png


味噌汁とシラスもそれぞれの丼に付くので、
シラス好きな娘たちにはさらに食欲アップ♪でした。


店内は新しいのでとにかく綺麗!
それからファミリーもとにかく多くてお子様セットもあり、もちろん子供椅子もありました。
ちょっと割高なランチとなるかもしれませんが、たまにはいいと思います(*^▽^*)
とってもおススメな海鮮ランチでした。

土間土間の串焼き盛り合わせ@大井町

2015/02/23 Mon

ずいぶん前ですが、土間土間で家族の週末飲み会をしました(*'▽')


2014092531.png


まずは私は生ビール!
主人は飲まないのでコーラです。


2014092532.png


お通しはキャベツでした。
生キャベツがお店で出されるとがっかり感が出てしまいますが、
添えられた肉味噌が結構おいしかったので家族には好評でした。


2014092533.png


↓食べたかった串焼き盛り合わせです(*^▽^*)
もも、ぼんじり、とりかわ、すなぎも、豚シソ巻きの5種類・全部で8本です。


2014092534.png


↓2杯目のお酒です。
コロンとしたグラスが可愛くて注文したのですが、何だったかは忘れました(T_T;)


2014092535.png


↓パリパリの揚げ餃子。
二つ折りの餃子型ではなく、よく次女が作るような帽子型でした。


2014092536.png


↓長女が大好きなピザです。
ふわふわで子供にも食べやすいピザでした。


2014092537.png


他にも唐揚げや枝豆も注文しました。
次女はこの二つがあればご機嫌です(*^▽^*)


おいしくて楽しかったのですが、やっぱり夕食は家で食べるのが好きだな~と感じました。
準備も片付けも面倒なのですが、明るい部屋でくつろいで食べるおうちが一番です(*'▽')

すし京辰のお子様すしセット@アトレ大井町

2015/02/21 Sat

アトレ大井町のレストラン街へ行きました。
週末ランチです。


2015012625.png


私と6歳4歳の娘二人の三人で入店しました。
↓待っている間お寿司のシールで遊ぶ次女。


2015012628.png


これまで来た時にお子様セットを注文したことは無かったので、
今回は注文してみました。

↓お子様セット。
まぐろやサーモンなど5貫においなりさん1個。


2015012626.png


そこにりんごジュースとデザートが付いてきます。


2015012627.png


↓こちらがデザート。りんご煮でした。


2015012629.png


結論から言うと…、超少ないです!
6歳小食の長女があっさり食べ終わる量でした。
普通に量が食べられる幼児さんでも物足り無いと感じると思います。


追加で納豆巻きを注文しました。


2015012631.png


↓こちらは私の分のバラチラシです。
これは次女と分け合って食べる予定でしたが、
さらに長女にも分けて食べました。


2015012630.png


穴子が入っていたので、次女は満足なようでした。
うーん元々少量でお値段の良いメニューがそろっているので
こうなるのは分かっていたけれど、お子様セットがここまでとは思いませんでした(T_T)


もうj当分は行かないと思います。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
47位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク