2014年 おでかけ総括

2014/12/31 Wed

備忘録として2014年、どこへ行ったか記事に残します。


今年は私も主人も体調を崩し、そして愛猫テコの旅立ちがあり、
忘れられない1年となりました…。
テコが亡くなったことで気分を変えたくて旅行へ行きたくなり、
急きょ休みを取って沖縄へ行きました。
久しぶりに親戚や祖母にも会えてちょっとリフレッシュできたように思います。
今でもテコの事を考えると泣きたい気持ちになりますが、
どうにかいないという事実に慣れてくるようになりました。


そんなこんなで色々な事が重なってよく平日イライラしていました…。
仕事に家事に育児、何もかもが中途半端…。
でも土日に子供と遊びに行くと癒される事があるのでつい出かけたくなります。
意に反して疲れ倍増になる事も多々ありましたが…(>_<)


==2014年 3歳と5歳の1年==

●2014年12月 丸の内ディズニークリスマスアートオブジェ
●2014年12月 表参道イルミネーション
●2014年12月 大崎シンクパークタワー 公立園児の作ったクリスマスツリー見学
●2014年12月 みなとみらいディズニーコラボクリスマスツリー巡り
●2014年12月 目黒川イルミネーション「みんなの目黒川」
●2014年10月 入新井西交通公園
●2014年11月 信州上田 実家の庭でサツマイモ堀り
●2014年11月 信州上田 信濃国分寺でもみじ拾い
●2014年11月 信州上田 温泉湯楽里館
●2014年11月 信州上田 温泉湯楽里館
●2014年11月 信州長和町 新蕎麦まつり
●2014年10月 五反田東洋製缶 容器ミュージアム
●2014年10月 2014しながわ夢さんばし(大崎のお祭り)
●2014年9月  2014しながわ宿場まつり/おいらん道中
●2014年9月  しながわ花街道(勝島)コスモス見学
●2014年9月  こどもの国のプール(じじばばパパと子供で)
●2014年8月  お台場合衆国温泉&ダイバーシティ東京
●2014年8月  大井どんたく&行灯フェア
●2014年8月  信州上田 実家の庭で茗荷掘り&ジャガイモ掘り
●2014年8月  信州上田ひだまり農園ブルーベリー狩り
●2014年6月  ★沖縄旅行
          ・ルネッサンスリゾート沖縄 5泊
          ・ホテルでアクティビティ ・祖母宅 ・琉球村
●2014年5月  ★木更津旅行
          ・ホテル三日月竜宮城 1泊
●2014年5月  信州あぐりの湯こもろ
●2014年5月  信州小諸布引いちご園
●2014年5月  信州上田 実家の庭でアスパラ収穫
●2014年4月  ラゾーナ川崎 期間限定アイカツショップ
●2014年4月  しながわ運河まつり
●2014年4月  上野公園でお花見
●2014年4月  恩田川でお花見
●2014年4月  目黒川でお花見
●2014年3月  ビーチバレーボールin品川
●2014年3月  しながわ水族館
●2014年2月  麻溝公園
●2014年1月  ヴィーナスフォート&Hello Kitty's Kawaii paradaise
●2014年1月  五反田ゆうぽうと「ドキドキプリキュアショー」
●2014年1月  町田天満宮で初詣
●2014年1月  信州上田で年越し


旅行は2回だけでしたが(しかも沖縄は私のペットロス傷心旅行…)
ちょくちょく実家に帰っていたので2回でも満足でした。
長女が小学生になったら休んで旅行…ということが出来なくなるので、
本当はもうちょっと行きたかったのですが。まあそれは仕方ないことです。


来年は私も部署の異動があり(ちょっとですが)、
子供たちも4月から新しい環境になる予定で、人見知りの私たち親子にとっては暫くきついかもしれません 笑
しかし、基本ポジティブ!家族で笑っておいしい物を食べられればそれでいいじゃないか!と
どっしり構えて行きたいと思います(*^▽^*)


それでは本年のお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

ファームデザインズの牛さんチーズケーキ@大井阪急催事

2014/12/30 Tue

年の瀬ですが、炊飯器を新調しました(*^▽^*)
パナソニックのハイエンドモデル!


「Wおどり炊き」です。

炊飯器
(パナソニックのHPより)


うちは白×シルバーにしました。
前の赤ヘルシオだった時は赤モデルでも良かったかもしれませんが、
シルバーのレンジに変えたので、横に置く炊飯器も白×シルバーにしてみました。


2014123011.png


これで毎日おいしいご飯が食べられます(*^▽^*)


2014123012.png


冬のボーナスが出たので奮発しての購入ですが…、
まだまだ!これから掃除機の新調も狙っています(*'ー')


*****


先日大井阪急でやっていた北海道催事でチーズケーキを購入しました。
ファームデザインズというお店のようです。


2014120530.png


阪急の広告で牛柄チーズケーキの写真を見てこれいい‼(*^▽^*)と思ったのでした。
↓チョコで牛柄にしたチーズケーキです♪


2014120532.png


土台のクッキー生地はビターチョコレート味でした。

↓主人と次女が一緒に食べたチョコレートチーズケーキです。


2014120531.png


牛乳もクリームもチーズも嫌いな次女。
きっとこれもちょっと食べて嫌がるだろうと思ったのですが、
結構気に入ってパクパク食べていました(*_*;


↓長女が選んだ北海道チーズケーキ。


2014120533.png


一番スタンダードなチーズケーキでした。
ストロベリーとかマンゴーとかもあったように思いますが、
長女はこれが良い!と譲らなかったのです(*'▽')


私は牛さんチーズケーキを食べましたが、私好みのNYチーズケーキで
下のクッキー生地もサクサクで合っていて、かなりお気に入りの味でした。

西安餃子の麻婆豆腐プレート@アトレ大井町

2014/12/28 Sun

アトレ大井町で週末ランチをしてきました。
久しぶりに入るお店です。「西安餃子」


2014112501.png


私と娘二人と出かけたので、4人掛けの席に通して貰えましたが、
片側ソファ席に3人で並んで座りました^^;


2014112506.png


私と娘(3歳5歳)の3人で食事をする時の適正量は大体1.5人前です。
大人用メニューと子供用メニューを1つずつ注文することにしました。


↓お子様ラーメンセット。


2014112502.png


ラーメンにオレンジジュース、杏仁豆腐、それから子供用おもちゃが貰えます。
注文する前に「おもちゃは1つしか貰わないから喧嘩しない事!」とよーく言い聞かせます(^^)/


2014112503.png


そして私は自分が食べたかった麻婆豆腐プレートセットを注文しました。
4個入りの餃子を追加します。


2014112504.png


山椒が効いてて思ったより辛い麻婆豆腐でした(>_<)
でもそういうのが食べたかったんです。


2014112505.png


餃子は子供たちの大好物なので、全部二人にあげました。

ご飯やシュウマイやスープも一緒に分け合って食べました。
娘達との3人ランチ、最近手が掛からず喧嘩も少ないので楽ちんです(*‘∀‘)

ベルアムールのショコラクリスマスケーキ@大井阪急

2014/12/25 Thu

今年のクリスマスは平日ど真ん中。
去年はクリスマスだし…、と思って休暇を取って子供たちを汐留のイルミネーションに連れて行きました。


2014122408.png


今年は早目に目黒川・みなとみらい・表参道・丸の内とイルミネーションへ行き、
クリスマスはイブも当日も普通に会社へ行くことにしました(^-^;


2014122409.png


その分クリスマスの夕飯の準備がちょっと大変でした…。
普段15分程で手抜きの夕飯の準備をしてるのに、それらしくしなくちゃいけないなんて(>_<)



*****


今年のクリスマスケーキは大井阪急で予約したベルアムールのクリスマスケーキ
クリオロです。


2014122403.png


去年は娘たちのリクエストでアイカツのケーキを予約したのですが、
クリーム嫌いの次女は結局全然食べられませんでした。


今年は次女も食べられるようにと、クリームの無いチョコレートケーキにしました(*'▽')
↓金色のトナカイの飾りが乗っててゴージャスです^^


2014122404.png


金粉のグラサージュの上に丸いがチョコレートがいくつも乗っています。


2014122405.png


↓ケーキの断面です♪
生地が小麦粉を使用してないというチョコレート生地で、
スポンジぽくパサつきが無く口の中で溶けるようでした(*^v^*)


2014122407.png


チョコ大好きな次女もよく食べてくれました。
ただ長女が何故か好みではないようで半分くらい残してしまいました"(-""-)"
長女は生クリームのケーキが好きなようです……。


2014122401.png


↑クリスマスイブの夕飯のです。
写真を撮る程ではありませんが、有りあわせでもこういうのを作ったという忘備録としてアップすることにしました。
クリスマスリーフのように飾ったオードブルに、前もって買ったチキン、
急いで準備したポテト、サラダ、リボンパスタに冷凍ピザです^^;

ピザハットのアイカツコラボピザ

2014/12/23 Tue

ピザハットのアイカツピザを注文してみました♪
ピザ嫌いの次女にも「これ欲しいの!」とリクエストがありました。


↓限定アイカツパッケージでのおとどけです(*^▽^*)


2014121613.png


中は二段になっていて、2種類のピザが入っていました。
Mサイズ2枚で3180円!アイカツカード3枚とシール付きです(*'▽')


2014121617.png


1枚目「ナチュラル4」というピザです。
「ソーセージ&マッシュルーム」「ベーコン&アスパラ」「トマト&バジル」「ペパロニ&コーン」
の4種類のピザを食べることが出来ます。


2014121614.png


2枚目「ファミリー4」。
「特うまプルコギ」「デラックス」「ツナマイルド」「チーズ&チーズ」という4種類のピザで
耳にチーズが入っているチーズポケットという生地になっていました。


2014121615.png


あれだけ「あたしピザきらいなの」と言っていた次女が、気付いたら耳以外もぱくぱく食べていました(!)
次女、チーズ大丈夫なんじゃん…。


↓こちらが娘たちが欲しがったピザショップコーデのアイカツカード。


2014121618.png


喧嘩にならずに割り振りを決めれてたようです。


*****


じいじとばあば(主人の両親)からクリスマスプレゼントが届きました(^^♪


20141213012.png


アンパンマンのパソコンです☆★☆
もうアンパンマンって年じゃないと思っていた長女にも好評でした。


キャラクターからメールが届くようで、それが嬉しいようです。
「メロンパンナちゃんからメール来た~♪」と喜んでいました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク