B&Mのもろみ味噌ハンバーグ@大井町

2014/11/29 Sat

大井町にある品川区役所前のB&Mへ行ってきました。
ランチはやっていないので、ランチに外食したい我が家はなかなか行く機会がありませんでした。


20141122010.png


B&Mと言うと、目黒店です。実家の近くにあったのでよく行列のできる人気店というのは知っていました。
そこも行ったことはないのですが(^-^;


系列店の大井町の151Aはランチもやっているので何度か行ったことがあります。
今回は初めて行く店だし、夕食時だし、予約必須なのかもよくわからず、開店時間ぴったりに行きました。


2014112212.png


半個室のような独立した席が空いていて(というか一番乗りだったので)
そこに座ることができました。でも7時とかに行く場合は予約して行った方がよさそうです。
そのくらいになると混んでいて、予約が無いと…というな会話も聞こえてきました。


2014112201.png


↓娘たちは小食なので普段は二人で1つを注文することが多いのですが、
ちょっと奮発してお子様ハンバーグセットを一人ずつ注文しました(*^▽^*)


2014112203.png


にんじんがハートや星になっていたり、さやいんげんがうさぎの耳みたいになっていて可愛いワンプレートです。
うちの3歳と5歳の女児には結構多かったのですが、よく食べる子にはもしかしたら少ないかもしれません。
ハンバーグがちょっと小ぶりでした。

↓このワンプレートにジュースとデザートが付きます。


2014112209.png


デザートはメロンシャーベットでした。
アイスの好き嫌いが激しい次女にも好評で、二人ともおいしい!と喜んでいました(*'▽')


大人はハンバーグにサーバーサービスと言うのを付けました。
サイドメニュー(主にじゃがいも)が食べ放題なのだそうです。

↓これもセットに入っているサラダ。


2014112202.png



↓私が選んだのはもろみハンバーグ。
こだわりのもりみ味噌をソースに使ったというハンバーグです。


2014112204.png


ここにサーバーサービスで席までサイド料理を持ってきてくれます。
好きなものを好きなだけ盛りつけてもらえます。

↓ここにあるのは4種類。ニンニクの丸揚げ、マッシュポテト、ポテトの丸茹で、ポテトのスライスソテーです。


2014112207.png


折角なので全種類をちょっとずついただきました。
ハンバーグもボリュームあるし、ここにご飯も付いているので、これだけで十分おなか一杯になり、
とてもお変わりすることはできませんでした(>_<)


2014112208.png


↓こちらは主人が選んだハンバーグです
ソースはデミグラスソース。


2014112206.png


確か200gを300gに増量していました。

もう食べ終わりには皆おなか一杯になり、大満足で帰宅しました。
ただハンバーグとサーバーサービスで一人1600円くらいになり、総額6000円近くになってしまいました。
なかなか頻繁にはこれない贅沢な夕食となりました。

ミスドのNYカップケーキチョコ@青物横丁

2014/11/28 Fri

私自身は東京生まれの東京育ちで、土いじりとか虫のいる生活とか正直得意ではありません。
でも子供の時はそれなりに好きだったような…。


20140111502.png


娘たちにはなるべく実家に連れて行って、植物に触ってもらいたいと思っています。
土を掘ると変な虫が出てくる、蜘蛛の巣が顔にかかることもある、
そういうもんなんだよと話しながら庭いじりを一緒にしています。


20140111501.png


娘たちも収穫の楽しさは感じているようです。
春になったらふきのとう掘りに行かなくっちゃ!


******


ミスドで売っているカップケーキを買ってきました!
今さらですが^^ミスドのカップケーキは初めてです。


20140111535」


↑オトナカワイイのパッケージ

↓私が選んだのはクッキークリームのチョコカップケーキです(*^▽^*)


20140111536.png


カップケーキの中にも何か入ってるかと思いましたが、チョコスポンジのみでした。
上にクッキークリームがたっぷりだったので、ちょうど良かったです^^


20140111539.png


↓他にも種類限定で100円セールをやっていたので、
その中から3つ選んでおやつに食べました。


20140111540.png


やっぱり一番おいしいのはポンデですね…(*'▽')
黒糖ポンデはシンプルでかなり好きです!

イタリアントマトJrのモンブランケーキ@品川シーサイド

2014/11/26 Wed

品川シーサイドでの週末ランチです。
ちょっと久しぶりのイタリアントマト。


20140111511.png


娘たちのオレンジジュースと、私用のオレンジコーヒー(!)です。


20140111512.png


よくオレンジショコラとかオレンジピールとチョコレートの組み合わせを見ますが。、
オレンジとコーヒーの取り合わせは初めてかも!(*'▽')


2014112213.png


私と娘二人で来たので、食べ物はランチプレートを1つとホットドッグ1つを注文しました。
ランチプレートは選んだパスタとサラダとパンが乗っていて、
さらにドリンクとデザートがセットになっています。1000円。


20140111514.png


我が家はクリームミートソースを選びました。
娘二人にとりわけましたが、やっぱりクリームの風味があるので次女は一口で拒否。
(鋭い…さすが)
長女はおいしい!おいしい!とたくさん食べてくれました^^


20140111516.png


↓子供用に注文したナン?のホットドッグ
半分に切ってくれたので長女と次女とで分けて食べることが出来ました。
ーが!ソーセージの下に粒マスタードが付いていたので、次女はその部分は食べられませんでした。


20140111513.png


↓デザートはランチプレートに付いていたヨーグルトから+400円払って変えてもらい、
モンブランのケーキにしました(*^▽^*)


20140111517.png


クリーム嫌い!の筈の次女ですが、「このケーキはクリーム入ってないよ」とだますと、
「ん!!おいしい!」とパクパク食べてしまいました(*_*;
気分の問題のようです。


ケーキは栗味以外にモカ味やチョコ味もあって、次女の好きな感じでした。
私はもっと栗を前面に出してる方が好きです(^-^;

キャンディブーケのワークショップ@アトレ大井町

2014/11/24 Mon

たまたま買い物で寄ったアトレ大井町でキャンディブーケのワークショップが開催されていました。
1つ500円弱だったのでちょっとためらいましたが、まあ面白そうだったので参加することにしました。


2014112214.png


プラザが主催のワークショップで、料金は後払いでした。
まず中心となるうずまき棒キャンディを1つ選び、その後小さいキャンディを2つ選びます。


2014112216.png


それから飾りつけとなるセロファンをたくさんの種類の中から4枚選びます。
5歳の長女も3歳の次女もこれを選ぶのに一番時間が掛かっていました。


2014112217.png


↓次女の選んだ4枚のセロファン。
クリスマスぽく赤い格子のを選ぶよう勧めましたが、後は本人の趣味です。


2014112218.png


ワークショップと言っても、こちらがやったのはキャンディや装飾を選んだだけ。
後は殆どスタッフの人がやってくれました。


2014112215.png


↓そしてこれが出来上がりです♪


2014112219.png


左のが次女、右のが長女です。
赤い大きなリボンと紫のくるくるリボンでまとめたちょっと渋めな次女、
ピンクのリボンで統一した可愛さを追求した長女、と性格がよく出たブーケとなりました(*^▽^*)


これは持って帰ってテレビの横に飾ってあります。
「ばあばとか誰かにあげる?」と聞いても「ダメ!自分のにする!」と二人とも大事に食べずに眺めています。

ラゾーナのポケモンスタンプラリー@川崎ラゾーナ

2014/11/23 Sun

11月後半のこの3連休、ラゾーナ川崎へいってきました。
ちょうどこの期間限定でポケモンスタンプラリーが開催されていたのでやってみました(*^▽^*)


2014112226.png


ラゾーナの施設内4か所にスタンプがあり、しかも台紙にスタンプの場所が書いてあるので
とってもわかりやすくあっという間に回ることができました。


2014112220.png


↓至るところにあった白いクリスマスツリー。


2014112222.png


スタンプはシャチハタ式で3歳の次女でも綺麗に押すことが出来ました。


2014112223.png


ピカチュウのサンバイザーを貰えたので、スランプラリーに参加してる子供はすぐにわかります。


2014112224.png


2~4階にスタンプはありましたが、すべてが近い場所に配置されていたので、とっても簡単でした。


2014112225.png


終わった後は受付と同じ場所がゴールになっているので、
景品のシールを受け取ります。スタッフのお兄さん拍手してくれました(*‘∀‘)


2014112227.png


シールとスタンプ台紙とサンバイザー、これだけでも良いお土産となりました。


2014112229.png


ちなみにうちの娘たちはポケモンのテレビもゲームも全く知らないので、
ピカチュウしかキャラを知りません(>_<)
私もですが…。

それでもキャラが可愛かったので満足なようです(*'ω'*)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク