コージーコーナーのハロウィンディズニープチガトー

2014/10/30 Thu

主人の両親が遊びに来たのでコージーコーナーのハロウィン限定の
プチガトーディズニーコレクションを買ってきました。


20140102501.png


9個の小さいケーキの詰め合わせです。
1個1個がディズニーのキャラのコンセプトに合わせて作られています。


20140102502.png


外箱に描かれている悪役達がケーキになっています。
↓これはプーさんのプチタルト


20140102503.png


↓ミニーちゃんのいちごのロールケーキ


20140102504.png


↓ミッキーのプチタルト。
オレンジのクリームの上に緑色のチョコレートが乗っています。


20140102505.png


↓白雪姫の魔女が持っている毒りんご。
次女は「これ毒りんごの真似してるけど、本当は違うんだよ!」と言っていました。
本物の毒りんごだったら死んじゃうもんね~(*'ω'*)


20140102506.png


↓アリエルの声を奪ったアースラのプチタルト。
これは私が食べました(*‘∀‘)紫のクリームはブルーベリー味でした♪


20140102507.png


↓眠れる森の美女のマレフィセントのプチタルト
角が付いていて、2種類のクリームが乗っています。


20140102508.png


あと他にもフック船長、ハートの女王、101匹わんちゃんの悪役、と3つのケーキがありました。
今回は写真省略です(*'▽')

エビスのもつ煮と羽根つき餃子@北品川

2014/10/29 Wed

出かける前には娘たちに「トイレに行っておきなさい」と強く言っておく我が家ですが。。。
長女は「今行きたくないから行かない」と断固としてトイレに行かないと気があります。

先日の花魁道中を見に行った時も、家を出る前の長女はそんな感じでした。


20140101330.png


しかしそういう時に限って、長女がもじもじしだして「どうしたの?」と聞くと
小さな声で「トイレ~…」と言出だします(>_<)。
花魁道中の真っ只中で言うので、花魁を見終わってから慌てて近くの居酒屋に飛び込みました。


20140101322.png


「エビス」という名前のお店です。
たまたま席も空いていて、入ってすぐにトイレへ行くことが出来ました。

落ち着いてから、私はビール、主人はサワー、子供たちはオレンジジュースで乾杯です。


20140101323.png


もつ鍋が売りのようなので、もつ鍋味噌味を注文。
↓左はお通しのキャベツ、右はもつ鍋です。


20140101324.png


家ではもつを食べない我が家なので、子供たちは初めてのもつ鍋です。
次女は味噌味の汁は非常に気に入っていましたが、もつは噛み切れなくて、
1個食べたら食べるのを止めてしまいました。
後はひたすら汁をすすって「うーーん!おいしい!」とご満悦でした(*^▽^*)


20140101328.png


九州料理のお店らしく、メニューは九州各地の名物が並んでいました。
↓こちらは鳥天です。唐揚げ好きな娘たち、鳥天も気に入ったようです^^


20140101325.png


他にご飯を注文して、子供たちはご飯と鳥天と鍋と定食のようにして食べました。


↓こちらは餃子の鉄板焼きです。
…この餃子はなんと40分以上来ませんでした((+_+))


20140101326.png


他の物を全部食べ終わって、「餃子来てないから忘れられてるね、確認してキャンセルしよう」
と話していたら餃子が来てしまったのでした(>_<)
…もう帰るモードでしたが、注文してたメニューだし…と何とか家族4人で食べました(^-^;

銀のあんのクロワッサンたい焼き@大森

2014/10/27 Mon

台風で外に遊びに行けない休みの日、子供たちとアイロンビーズをして遊びました。
作ったのはハロウィン用の飾りです。


20140102509.png


ネットで図案を探して使わせてもらいました。
可愛いドア飾りが出来ました(*^▽^*)


20140102510.png


↑このハートだけは3歳の次女が自分で色を考えてデザインしました。
ピンクをベースに青やオレンジや紫を配置してて、ハロウィンぽいです(*'▽')


*****


大森のアトレへ寄った際に、銀のあんでクロワッサンたい焼きを買ってきました^^


2014092584.png


何層にも重なったパイ生地のような皮の中に粒あんが入っていました。
これ生地も甘い上にザラメも掛かっていて非常に甘いたい焼きでした。


2014092585.png


しかも結構固かったです。
ザクザク食感のたい焼きとしては面白いかも(^-^;


2014092588.png


他にも普通のたい焼きを買いました。
あんことカスタードです。


2014092587.png


こちらも少し食べましたが、私はこの普通のたい焼きの方が好きです。
長女と次女はこちらのたい焼きをおいしそうに食べていました(*^▽^*)

ビアードパパのコロコロコロネ@大井阪急

2014/10/26 Sun

勝島運河へコスモスを眺めに行った9月のある日。
その時に娘たち二人は自分達で考えてコスモスの花びらを拾っていました。


20140101306.png


秋の日の良い思い出になりました。


20140101307.png


花びらは帰宅してから洗って押し花にして100円ショップの簡単パウチに張り付けました。


20140101301.png


↑左は川と花をイメージした長女の作品、右は私が作った花の形に並べた物です(*^▽^*)


*****


大井阪急ツイン館にできたビアードパパのお店に行きました。
次女がクリーム嫌いなので、あまりシュークリームを家で食べようという感じにはならないのですが、
今回は土日祝日限定のコロネが売っていたので、買ってみました。


2014092525.png


食べるのは私と主人と長女なので、2つ買いました。
一人1つだと長女には大きすぎるので(^-^;


2014092527.png


サクサクパイ生地の中にカスタードクリームが詰まっていました。


2014092528.png


この筒状のサクサクコロネ、子供にはちょっと食べにくいのかポロポロになっていました。
柔らかい生地の方が長女は好きなようです。
私が固めサクサクが好きなので、ちょうど良い食感でした♪

入新井西交通公園で乗り物遊び@大森

2014/10/25 Sat

大森にある交通公園へ遊びに行ってみました。
プチ道路があって自転車や三輪車が借りれるというのを楽しみにして行きました。


2014092549.png


5歳の長女は補助輪付自転車、3歳の次女は三輪車を選びました。
本当は次女も自転車が良かったのですが、サドルが高かったので断念。


2014092550.png


でも補助輪付の自転車は長女にとって初めて(いつも補助輪なし)なので、
凄く乗りづらそうで、結局1周で止めてしまいました。
次女も三輪車は窮屈で、結局1周でやめてカートに交換しました。


2014092551.png


…カートに乗る次女を私と長女でフォローしたのですが、これもまた面白くないようで。。。
乗り物止める。。。ということになり、公園内に展示してある乗り物を見学して遊びました。


↓汽車型土管。


2014092552.png


↓運転席に乗れる消防車。
中がちょっと汚そうだったので、娘たちは乗りませんでした(^-^;


2014092555.png


↓そして立派な機関車!


2014092556.png


横に階段があるので、運転席へも行くことができます。


2014092557.png


ここの公園は子供の数の割には広くなく、大勢の小学生たちが走り回っていました。
うちの3歳と5歳の のんびり女子だと、気を付けないとぶつかってしまいそうです。


機関車の階段を全速力で駆け回る小学生男子を避けて見学してたのですが、
ちょっと身の危険を感じたので早々に中央の幼児用遊具コーナーへ移動しました。


2014092559.png


ここでは珍しい2本滑り台もあり、姉妹で同時に滑って楽しんでいました。


色々乗り物があって楽しい公園でしたが、乗り物好きな男の子に向いてるかなという感じでした。
娘たちは滑り台とかの方が楽しかったようです。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク