2014行灯フェアー @しながわ中央公園

2014/08/31 Sun

大井どんたくが開催された日に行灯フェアも開催されていたので行ってみました♪


昨年は1週間間違えて行ってしまったので(>_<)、行くのは2年ぶりです。

★2012年の行灯フェアの記事
2012行灯フェアー @しながわ中央公園


2014082418.png


が、一昨年と違って明るい時間に行ってしまいました(>_<)
17時過ぎだったので十分時間は夕方だったのですが、とっても明るかったです。


2014082402.png


風情も何もなく、まさしく昼行燈ですが(^-^;
まあその分行灯の模様がくっきり見れて、それを楽しむことはできました。


2014082413.png


ペットボトルで作られた行灯の周りに手書きのイラストの紙が巻かれています。


2014082403.png


ペットボトルの中にはろうそくが入っていました。
18時半頃点灯するのだそうです。


2014082404.png


↓子供たちが好きなイラストの行灯もありました。


2014082415.png 2014082416.png


↓金魚のねぷた。
これが点灯するとどんな感じになったのか…見たかったです(>_<)


2014082417.png


この後大井どんたくに戻って、食べてウロウロして、そのまま帰宅しました。
暗くなってきてから、主人は「中央公園戻る?行灯見る?」と気になってたようですが、
私はもう疲れていたので、「もう無理…」と言って帰宅を選択しました。。。


来年は点灯してから行こうと思います(*^^*;)

黒ぶたやのこぼれスパークリング@アトレ大井町

2014/08/30 Sat

これも1か月ほど前のことですが(^-^;
アトレで買い物をした時に10%割引券というのを貰っていたので、
珍しく夕食をアトレ大井町で食べることにしました。


行ったのはずっと気になってお店「黒ぶたや」です。初めて入ります(^^)/


2014081286.png


お酒は飲まない主人を尻目に、私は「こぼれスパークリング」というお酒を注文しました。
その名の通り、日本酒のように升を下に置いて溢れるまでスパークリングワインを注ぎます♪


2014081471.png 2014081472.png


注いだ後のワインは表面張力でプルンプルンでした!
ちょっぴり甘口で飲みやすい!ワイン通じゃない私にはこのくらいがちょうど良いです(*^▽^*)


2014081474.png


夜の居酒屋というイメージだったのですが、周りを見てもお酒なしで定食のみというお客が多く、
うちも私はワインを頼みましたが、主人はお茶のみにして定食を二つ注文することにしました。


↓一つ目は網焼き黒豚丼、温玉添え、サラダ・トン汁付 の定食です。


2014081470.png


子供たちに分ける用のお皿を貸してもらい、シェアして食べるました。
網焼きの黒豚は香ばしくて、甘辛いタレとご飯と一緒に食べるとウマウマ~です!


2014081475.png


↓二つ目は、特選 バラ焼肉重 にしました。
こちらもトン汁とサラダ付です。


20140814776.png


ご飯が大盛りに出来たので、ご飯は二つとも大盛りにしました。
それでも足りないことを考えて(実際は十分たりましたが…)、単品で追加をしました、


2014081476.png


↑ポーク南蛮のタルタルソース別添えです。
豚肉の唐揚げですね(*^▽^*)


これで家族4人おなか一杯になりました。
私はこぼれスパークリングが満足できる量あったので、それだけでご機嫌でした 笑


定食だけで済むので、飲みに行く感覚よりも安く済みます。
また行きたいな~と思えるお店でした(*'▽')

ホテル三日月で月見そば@木更津

2014/08/29 Fri

もうずいぶん前のことですが、木更津ホテル三日月で食べたお昼ご飯のお蕎麦の記事です(*^▽^*)


↓室内プールは、ホテルの部屋どころか女子更衣室から遠いというデメリットがありましたが、
広くて暖かくて小さな子供でも安心して泳げるプールでした。


2014051480.png


次女は上のライオンをなぜか気に入っていました(^-^;


2014051438.png


↑夜のイルミネーションのショーもきれいでした。
部屋の窓から見ることが出来ます。
長女は時々「千葉のさー、あのプールに行ってチョコバナナ食べたいな~」と言っています^^


*****


帰宅する前に隣接するスパ棟の1階でおそばを食べました。


2014051450.png


お好み焼き屋と蕎麦うどん屋が一体になっているお店です。
と言っても、席によって鉄板の有無があるため、
蕎麦とお好み焼きは両方は食べられないとのことでした。


2014051449.png


我が家は蕎麦とうどんが食べたいとのことだったので、鉄板無しの席に。


↓私は月見そばを注文しました。
更科っぽいちょっと白くて細い蕎麦です。
蕎麦好きの長女と一緒に食べました。


2014051447.png


↓主人と次女はたぬきうどんです。


2014051448.png


この後ボーネルンドのお店で遊んで、高速バスで帰りました。

また行きたいと子供たちは言っていますが、高速バスに乗るのは嫌なようです。
レンタカーなら歌を歌いながら行けるので、そっちの方がいいとのこと。
高速バスの方が安く済むんですけどね~。
次はレンタカー借りて鴨川にでも行こうかと思っています。

モスカフェのぐるぐるチョリソー@大井阪急

2014/08/27 Wed

結構前に行った大井町阪急のモスカフェでランチを食べた時のことです。
もう販売が終わってしまっていましたが、ミスドとのコラボのぐるぐるチョリソーを食べに行きました。


2014072202.png


私たちにとって初めてのモスカフェです。


2014072201.png


このぐるぐるチョリソー、パンズはフレンチクルーラーになっていました。


2014072207.png


上のフレンチクルーラーを取ると中にはうずまいたソーセージがありました。
これが結構辛い!


2014072208.png


辛いソーセージにフレンチクルーラー、意外と合っていておいしく食べれました!
ちょっとずれやすくて食べにくいのが難点です(>_<)


↓子供たちはキッズセットを注文しました。
次女はライスバーガー、長女はチーズバーガーです。


2014072205.png 2014072206.png


↓キッズセットにはおまけのおもちゃが貰えます。
この紙相撲セットが貰えたので、帰宅後組み立てて姉妹で遊んでいました。


2014072203.png


↓それからずっと気になっていたカップケーキも注文しました。
長女に聞いてストロベリーのを選びました。


2014072204.png


見た目から人口的ないちご味かなと思っていたのですが、結構おいしい!


長女が大部分食べましたが、次女がクリームが無い部分を食べて、
私は最後に二人が余った分を食べました(*'▽')


カップケーキのカップ部分のカバーが広げるとティアラみたいなるので、
娘たちは気に入って頭につけたりしていました。
きれいなのでそのまま折らずに家に持って帰って大切に取ってあります♪

2014大井どんたく祭り【2日目】@大井町

2014/08/25 Mon

大井どんたく祭り、2日目の日曜です。
前日同様、家族4人で出かけました♪


2014082420.png


今年はダンスに力を入れてるらしく、檀上だけでなくダンスのパレードがありました。
我が家的にはダンスを見るのが大好きな娘たちですので、これはかなり好評。
華やかだし、いろいろなダンスがあるし、見てて楽しかったです。


2014082421.png


もっと参加チームが多くて、ひっきりなしにパレードが来ると良いのにな~と思います(*^^*)


そして私が一番好きな各国大使館や品川のホテルが出店してる屋台村へ行きました♪


2014082428.png


↓ブラジル大使館が売っていたソーセージ。
思わず匂いに釣られて買っちゃいました。


2014082422.png


↓タピオカの粉をたっぷりまぶして渡されました。
タピオカの味は特にないのですが、見慣れない外見で、不思議な感じ。
ソーセージは普通においしいです!


2014082424.png


湘南ゴールドというオレンジを使った地ビールが売っていました。
フルーティーでおいしい!辛口苦手な私には飲みやすいです♪


2014082423.png


↓ペルー料理のパパ・ア・ラ・ワンカイーナとチョリソーです。
パパ・ア・ラ・ワンカイーナというのはジャガイモのチーズソース掛け。
チーズ臭すぎず、クリーミーでおいしい料理でした。


2014082425.png


↓これは同じ屋台で買ったステーキとかき氷♪


2014082426.png 2014082427.png


この後さらにまたチョコバナナやラムネを買って、もぐもぐばかりでした(*^^*)
ダンスパレードが楽しくて、沿道で食べながらダンスを見学しました。


2014082429.png


最後に見たよさこいのダンスが揃っていてとても上手でした。
特に大きな旗を電線や見学客にぶつからないように振り回してるのが圧巻で、
家族で「おお~」と言いながら見てました(*^▽^*)


楽しかった大井どんたく、来年もまた行きたいです。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク