マックスバリュー読谷店で土産買い物と荷物郵送@ルネッサンス沖縄

2014/07/31 Thu

2014年6月 沖縄旅行㉖「5日目 マックスバリュー読谷店~ホテルの部屋で惣菜夕飯」


5日目海水浴を楽しんでJTBラウンジでケーキを食べた後、
翌日帰るので荷造りを行いました。


ネットの口コミでイオン系で買い物すると格安で荷物を送れるとあったので、
読谷村のマックスバリューに行くことにしました。


2014070723.png


滞在5日目にして初の買い出しです(笑)
しかも翌日帰るという(^-^;


2014070724.png


マックスバリューでお土産になりそうなものと夕飯用のおにぎりやお惣菜を買いました。

店員さんに荷物を送ることについて聞いてみると、
1000円以上買い物すると買った物と、持ち込んだ荷物を一緒に送ってもらえるそうです。
ビニール袋に包んだままの荷物を渡すだけで、荷造りもやってもらえるとのこと。


2014070725.png


うちはその場で買ったお土産品と一緒にマリンシューズやら浮き輪やらの海グッズを持ち込み、
全部まとめて重さをはかってもらいました。


↓料金表です。一般料金より安いようです。
重さと地域によって、郵便とヤマト、どちらかが安くなるのかが変わります。
10キロ以下で東京行きだと、郵便の方が安かったのでうちは郵便を選びました。
送料は1150円でした。


2014070726_20140707154652664.png


家に帰る頃はもう遅くなっていたので、特にお店にはいかず、
マックスバリューで買ったおにぎりやお惣菜をホテルのテーブルで食べました。

↓この小さいテーブルです(写真は昼間に撮影したもの)


2014070730.png


↓左:マックスバリュー買ったもずくの天ぷら。
  右:オリオンビールの発泡酒。


2014070729.png 2014070728.png


もうちょっと買ったのですが写真はこれだけです(^-^;
毎日食べ放題の夕食ばかりで胃もたれ気味だったので、このくらいがちょうど良かったです。


↓送った日の翌々日に届いた(つまり帰宅した日の翌日!)荷物です。


2014070727.png


既存の箱をちょうど良い大きさになるように加工していたり、
ちんすこうやおせんべいはプチプチで包んであったり、丁寧に梱包してくれていました^^


マックスバリューで荷物を送って良かったです。

ホテルのクレープ作り体験@ルネッサンス沖縄

2014/07/29 Tue

2014年6月 沖縄旅行㉕「5日目 JTBラウンジのクレープ作り体験」


エースJTBツアーで申し込んだプランだったので、
ルネッサンス沖縄にあるJTBラウンジを利用することが出来ました。


2014070710.png


JTBラウンジでは午後に行くとクレープ手作り体験をすることができます。
↓手作りと言っても、焼いてあるクレープにフルーツとソースをトッピングするだけですが(^-^;


2014070711.png


フルーツ4種類にクリームとソース各2種類を選ぶことが出来ます。


2014070721.png


↓左:クレープは4分の1に切ってある状態で置いてあります。
  長女と次女がトッピングした後の見た目は綺麗じゃなかったので写真は無しです(^-^;
  右:私たち夫婦はクレープでなくケーキを食べることにしました。


2014070712.png 2014070715.png


↓苺とアーモンドのムースです。
このケーキは切れてなかったので、店員さんに聞いたら「ご自由にカットしてください」と言われたので、
自分でカットしました。


2014070714.png


↓左:カットした苺とアーモンドのムースとジーマーミと抹茶のエクレア。
  右:苺のショートケーキです。


2014070717.png 2014070716.png


実はケーキの写真はこの日に食べた物だけでなく、他の日も含めて家族で食べた物のまとめです。

↓左:ライチのヨーグルトムースとパンナコッタ。
  右:ホワイトチョコレートのムース。


2014070719.png 2014070718.png


↓とってもおいしかったフルーツタルト(*^▽^*)


2014070720.png


……このケーキ食べ放題だけでなく、食事のほとんどはブッフェだったため、
当然ながらびっくりするくらい体重増加してしまいました(>_<)

ホテルのビーチで海水浴@ルネッサンス沖縄

2014/07/28 Mon

2014年6月 沖縄旅行㉔「5日目 ホテルのビーチで海水浴&屋内プール」


やっと滞在5日目にして海に入ることが出来ました!
うーみー!沖縄の西海岸の海!


2014070362.png


これまでは小雨が降って肌寒かったり、スコールでそもそも外に出れなかったりと、
やはり梅雨真っ只中らしく天候不順で海に入れるような天気ではありませんでした。


2014070365.png


5日目はからりと晴れて、とても暑い日となりました。
パラソルとチェアとマットを借りて、海水浴タイムです!

↓長女が海賊トレジャーハンティングで貰ったヤシの実ジュース無料券を使いました。
思ってた良い癖が無くておいしい!


2014070364.png


海を眺めながらヤシの実ジュース♪最高です!


娘たちはマリンシューズに砂や水を入るのが嫌だと言い、我慢しなさい!と言い聞かせてもぐずりだすので、
仕方なく海まで抱っこで連れて行って、浮かせたマットの上でプカプカすることにしました。


2014070398.png


海水浴というより、浮いてるだけ…?
親はそこに付き添って、マットを引っ張ってあげます。。。

↓やっと出番が来たシュノーケリングフロート!頑張って持ってきたのに使ったのはこの日だけでした(T_T)


2014070363.png


ちなみに海は濁っているし、親が付き添ってざぶざぶ歩いてしまっているため、
海の中の魚とかは一切見れませんでした。。。


2014070366.png


それでもまあ海に来たー!という気分には慣れました(*^^*)
良かった~。


2014070367.png


海はあまり入らなかった(浮いたりしてるだけだった)ので、
飽きて来たら早々に片付けて屋外プールに移りました。


2014070368.png


屋外プールに入れたのも5日目だけでした。

日差しが強いので日焼け対策は必要ですが、
やっぱり屋外プールは解放感があって良いです!


20140622001.png


屋外プールにも飽きて来たら、屋内プールに移動しました。

海とプールのはしごが簡単にできるのも便利です(*^▽^*)

チップトップのココナッツジュースと三段バーガー@ルネッサンス沖縄

2014/07/27 Sun

2014年6月 沖縄旅行㉓「5日目 チップトップでココナッツジュースと三段バーガー」


5日目の昼食はホテル内のプールサイドの横にある軽食屋さんで食べることにしました。


2014070353.png


いつもはセイルフィッシュカフェで食べていましたが、水着で行きたかったので、
水着可のこのお店にしました。


2014070359.png


プールサイドと言っても席から見えるのはプールでなく海。
海は少し遠いのですがやっぱり海を見ながら食べるのは気分がいいです♪


2014070354.png


注文したのは次女用のおにぎり。
おにぎりは2つセットで、鮭と肉味噌でしたが、「肉味噌は次女食べられないね~」と
オーダーの時に話していたら、お店の人が「鮭二つにしましょうか」と言ってくれました(*'▽')


2014070355.png


私たち夫婦と長女用には、お店の人のおすすめの三段バーカーにしました。


2014070356.png


三段バーガーは大きすぎないかな…と思ったのですが、
ファミリー3人向けのメニューらしく、確かにその通りに分けて食べることができました。

下から大きなビーフバーガー⇒パパ、真ん中のトマトバーガー⇒ママ、
上の小さなスパムバーカー⇒子供
と言うようの分けることが出来ます。


2014070358.png


オニオンフライも付いていました。

↓次女はおにぎりを気に入ってパクパク食べていました。
ポテトも別に注文して4人で食べました。


2014070357.png


ここで長女が2日目に海賊トレジャーハンティングでゲットした無料券で
ココナッツジュースを引き換えました(*^▽^*)


2014070360.png


店員さんが目の前でココナッツに小さい穴をくり抜いてレモンを添えて
2本のストローを刺して渡してくれました。


2014070361.png


思っていたよりもさっぱりしてて飲みやすい!
最初怖々見ていた長女も一口飲んだら気に入っていました。

ココナッツジュースを持ってビーチへ向かい、海辺でのんびり眺めながら飲みました(^^♪

お仕事体験でクマノミ号ヨットのクルー体験@ルネッサンス沖縄

2014/07/26 Sat

2014年6月 沖縄旅行㉒「5日目 クマノミっ子 長女のクマノミ号クルーお仕事体験」


長女のお仕事体験二つ目。
クマノミ号と言う船のクルー体験です。


2014070401.png


お仕事体験の定員は2名だったのですが、この日参加したのは長女のみ。
しかもお客さんも少なくて、うちの家族含めて3組だけでした(^-^;


2014070375.png


乗船前に子供スタッフ用の服に着替えて出発進行!


2014070372.png


乗船スタッフは船長と長女と同じクルーの服を着たお兄さんでした。

↓船の運転ハンドルを握らせてもらってパチリと撮影(^◇^)
こんな感じで要所要所で「写真どーぞ(^^)」と気を遣ってもらいました。 


2014070370.png


↓運転室で船長さんとクルースタッフと。
汽笛を鳴らさせてもらったそうです。


2014070371.png


私も一緒に乗船しましたが、船の揺れが大きく、酔ったのか眠いのかぐったりした次女を
ずっと抱っこしていたため、あまり長女の様子を見れませんでした。


2014070374.png


長女は引っ込み思案なので、はきはきと返事ができず、すぐ主人の陰に隠れようとするので
親としては「もっとしっかりしなさい!(-""-)」と感じてしまいました(>_<)


↓船から見たルネッサンス。
クマノミ号はガラス越しに海中を見ることが出来るらしいのですが、
この時は波が高く、海中観察は無しでした(こちらもそんな余裕なかったですが)


2014070373.png


最後に船から降り、初めに着替えたダイビングコーナーまで戻りました。
その時もクルースタッフのお兄さんが手をつないで面倒を見てくれました(*^^*)

後姿がお揃いでとっても微笑ましいです♪


2014070376.png


クマノミ号の冊子に体験した証拠にハンコを貰えました。


2014070381.png


そして貰ったお給料は600リーフ(600円)です。
パティシエ体験と合わせて800リーフとなったので、
長女は売店へ行って400円の物を二つ選びました。自分の分と妹の分です(T_T)


2014070377.png


偉いね長女。
右のピンクのマンボウが次女用です。
何度も次女に「次女ちゃんこれにする?」と聞いて、マンボウに決めていました。

自分用には貝殻型の入れ物にビーズが入ったビーズセットです。

「私が貰ったお給料で買ったから大事にしてね」と言っていました。
働いてお金を得て物を買うという仕組みが少しでも理解出来たようです(*'▽')
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク