海賊トレジャーハンティング@ルネッサンス沖縄

2014/06/29 Sun

2014年6月 沖縄旅行⑦「2日目 朝食後~ルネッサンスの海賊トレジャーハンティング


「シャーク船長の宝を探せ!トレジャーハンテイング」

るね海賊
(ルネッサンスのHPより)


ルネッサンスのアトラクション、海賊トレジャーハンティングに長女と主人が参加しました。

端的に言うと…参加したのは失敗でした(>_<)
5歳の長女にはまだ早くて難しすぎだったようです。

謎解き&宝探しなんて楽しそうと思い、長女にその話をして期待をさせてしまいました。
長女はウキウキしながら参加したのですが、途中でもう止めたいと泣いてしまったのでした。


2014062029.png

↑宝の地図。


8時半から12時まで謎解きを行い、海賊にあって、メダルを貰って、
最終的には海賊船に乗るというプログラムです。

参加したのは小学生が大半だったようです。


2014062001.png


ホテル敷地内の様々な場所に謎が隠されていて、その謎を解いた後、
今度はあちこちに時間ごとに海賊が現れます。


2014062002.png


↓海賊が出てくる場所の目印。いたるところにこの旗がありました。


2014062057.png


謎を解こうにも長女には平仮名がやっと読めるかどうかで、
ほぼ主人が謎解きを行い、長女はよく分からないまま主人の後をついて
広いホテル施設内を歩き回りただ疲れるだけで楽しくなく…。


2014062003.png


海賊に会ってメダルを解こうにも海賊が怖くて見たら泣いてしまうという…。
楽しくないし。怖いし。疲れるし。途中で私と次女が頑張ってと声を掛けると
半べそかいて落ち込んでいました…。


2014062028.png


でもやる前に「途中で投げ出せないよ、やるかどうかは自分で判断しなさい」と言い聞かせていたので、
「止めたくても最後まで頑張りなさい」と続けさせました。

長女は無事なんとかメダルを9枚集めて海賊船に乗ることが出来ました。


2014062048.png


私と次女はプールから上がって着替えて海賊船のお見送りへ行きました(*^▽^*)


2014062030.png


海賊船ではシャーク船長のライバルの赤の海賊との水鉄砲船が行われ、
長女と主人は果敢に戦ったそうです(^◇^)


2014062044.png


海賊船に乗った分のメダルを差し引いて、余ったメダルで3つの金の玉を貰え
その玉の中に貝殻が入っていて、景品カードと交換したそうです。


長女は、そこで魚の木のパズル・ココナッツジュース・おもちゃ引換券をゲットしました。
「大変だったから、パズルとおもちゃは自分のものにする!」と言っていたのですが、
主人は「大変だったのは俺の方だよ(>_<)」とこぼしていました(^-^;

和食レストラン彩(いろどり)で和定食@恩納村

2014/06/28 Sat

2014年6月 沖縄旅行⑥「2日目 和食レストラン彩で和定食の朝食」


2日の朝です!
この時点で旅行の大部分の予定が決まっていた私たち。


今日は午前中長女と主人は海賊トレジャーハンティングのアトラクション参加、
私と次女は別行動で室内プールで遊ぶ予定になっています。


2014062049.png
↑ロビー中央にいるオスカーくん。大きいので次女は最後まで怖がってました。


トレジャーハンティングの集合時間は8時半だったのに、のんびり朝寝坊していたため
8時前に朝食へ向かうことになってしって朝食会場は選択の余地がありませんでした。
一番空いていた和食レストランの彩です。


2014061342.png


窓の外が小さな日本庭園風になっており、和の雰囲気が作られています。
こちらのレストランはブッフェではなく、定食での提供ということで、
大人2名・幼児2名の定食をお願いしました。


5分程でしょうか、割と早く子供用定食が運ばれてきました。


2014061343.png


メインは焼き鮭、卵焼きにウインナにポテトです。
うどんにヨーグルトも付いてきました。


2014062050.png


うちの子供たちは特に朝は小食なのでこんなに食べきれません。
時間のない長女に「食べられる物でいいから早く食べて」とせかしましたが、
大人の定食は10分過ぎても出てこず、どうせ長女は残すので主人は長女の分を横から食べることにしました。


店員さんにお願いして大人の定食を1個キャンセルさせてもらいました。

大人用には紅芋の食前酢が出されました。
豆乳で味付けされていてさっぱりしてて飲みやすかったです。


2014061344.png


↓そしてこちらが大人用定食です。
焼き鮭がメインなのは子供用と同じ。
ゴーヤのサラダ・パイナップルが付いてきました。


2014061345.png


席に着いた時に「普通のごはんか、雑穀おかゆか」どちらかが選べます。
もう2日目から胃もたれしていたのでおかゆを選びました(^-^;


2014061346.png


私と次女が食べている間に、長女と主人は席を立ち、トレジャーハンティングへ向かいました。
この時の長女は海賊と戦えるのが楽しみで楽しみで、上機嫌で浮かれていました。
後から泣いて止めたがるとはこの時は誰も予想していませんでいた(>_<)


JTBラウンジの「さんぴん茶のクリームブリュレ」@ルネッサンス沖縄

2014/06/27 Fri

2014年6月 沖縄旅行⑤「1日目 夕食後にホテル1階のJTBラウンジでケーキ食べ放題」

今回はエースJTBのツアーを申し込んだのですが、
その際「JTB専用ラウンジが使用でき、無料でケーキ食べ放題できる」特典が付いていました。


2014062061.png
↑ルネッサンス内にあるJTBラウンジ(昼間撮影)


そりゃ毎日行くでしょ!ということで、夕食の後かなりおなか一杯でしたが、
家族で行くことにしました(^_-)-☆


行ってみてびっくり!本当に豪華なケーキがずらりと並んでいます!


2014062060.png


安そうな冷凍スイーツではなく、手作りの手の込んだケーキばかりでした。


2014062059.png


飲み物は紅茶・さんぴん茶・コーヒーが揃っており、
特にアイスコーヒーが好きな私たち夫婦には食後の休憩にもってこいでした。


2014062056.png


ジュースも4種類あり、特にグアバジュース・マンゴジュースがあるのが南国らしくて嬉しいです。


2014062055.png


長女と主人は何を食べていたか忘れましたが(飲み物だけだったかも)
次女はチョコレートケーキを選んでいました。


2014062054.png


次女はこれからJTBラウンジに来るたびにこれをリピートする事になります(-_-)
これで自称ケーキ嫌いの次女です(笑
(でもこのチョコレートケーキは本当においしかったです)


私はというと、さっぱりしたケーキを2個チョイスしました。
レモンのタルトとさんぴん茶のクリームブリュレです。


2014062052.png


さんぴん茶のクリームブリュレはお茶の風味と黒糖の味がして、
ブリュレの上には黒豆が乗っている和風のスイーツでした。


2014062053.png


こんな素晴らしいラウンジが10時から22時まで利用し放題なんて…。
この旅行での体重増が心配される初日となりました(^-^;

ラウンジを利用した後、もう20時は過ぎてしまっていたので、
(就学前児童の温泉利用は20時まで)部屋に戻ってシャワーした後に就寝しました。
長女は2段ベッド上段、次女は下段で寝てくれたので、とっても楽ちんでした(*^▽^*)

コーラルシービューでトリプルマンゴースペアリブ@恩納村

2014/06/25 Wed

2014年6月 沖縄旅行④「1日目 コーラルシービューで夕食バーベキュー」


ホテル ルネッサンスに着いて、アクティビティを予約したり、プールサイドを歩いていたりしたら、
気が付いたら夕飯の予約の時間になっていました。


2014061331.png


夕食は事前に(ツアーの申し込みをしたらすぐに)予約していたコーラルシービューです。


2014061330.png


桟橋を通ってレストランに向かいます。
この桟橋から時折イルカがジャンプするのが見えます(*^▽^*)

コーラルシービューはBBQレストランです。
テラス席がすぐ埋まってしまうというので、そのテラス席を予約しました。


2014061333.png


着いてすぐに飲み物をオーダーします。
私はずっと楽しみにしていたパイナップルを1個まるごと容器に使ったカクテルを注文しました。

↓こちら花火も付いています!


2014061334.png


子供たちと飲みたかったので、ノンアルコールにしました(^_-)-☆
海を眺めながら南国情緒たっぷりのカクテルを娘と飲むのはサイコーに幸せです。


↓こちらがサービスでいただけるキッズセット。
(お皿の上は二人分)ポテトサラダとご飯とお椀、アイスが付いています。
確か飲み物は別料金でした。


2014061335.png


今回は母親特典というサービスで、「母親が食べるコース料理が半額になる」ということで
コーラルAコース3800円が半額になりました。

↓お肉も魚介も楽しめるコーラルコースA

201406136.png


コースは上記の1個だけ頼んで、あとは単品で注文をしました。
↓「トリプルマンゴーソースのスペアリブ」


2014061336.png


子供たちの分もかなりボリュームがあり、大人用のコースは1人前だけだったのに、
かなりおなか一杯になりました。


2014061337.png


ただ、子供たちに食べさせながら、焼いたり取り分けたりするのが結構大変で、
焼き始めてからは景色どころではなく(笑)、優雅な夕食とは程遠いバタバタな私たちでした。
(いつものことですが(^-^;)


2014061338.png


特に次女は煙が熱かったらしく、風下になるとぐずりだすので、
急いで仰いだり、椅子を移動させたりしなきゃいけないので大変でした。


2014061339.png


海をバッグに写真を撮ってもらって、「あ~大変だった~、でもおなか一杯~。」とチェックをお願いすると、
「デザートをお出しします!」と慌ててデザートを出してもらえました(^◇^)


2014061340.png2014061341.png


子供たちにはアイス、コーラルコースにはパイナップルでした。

この夕食で払ったのは飲み物と、コース半額とスペアリブのみ。
私たちのリゾート初日の夕飯はかなりお得なものとなり、気分よくお店を後にしたのでした(*^^*)

そじ坊のお子様そばセット@イトーヨーカドー大井町

2014/06/23 Mon

イトーヨーカドー大井町で週末ランチをしました。
長女が「そば食べたい!」と言うので、そじ坊へ入店です。


2014041738.png


私はネバネバ好きなので、冷やし月見山かけそばにしました。


2014041735.png


長女はお子様そばセットがいいと言うので、子供たち二人で一つのお子様セットです。


2014041732.png


次女が大好きなポテトとご飯と唐揚げがあります。
もう次女はこれだけで満足してしまうかも(^-^;


2014041734.png


ゼリーとふりかけも付いています。
まあ付いていなくても、私はバッグの中にふりかけは常備しています。


2014041733.png


↓お子様セットにはおもちゃも付いてきました。
これも二人で一つなので、一緒に遊べるものを選びました。


2014041737_201406152026366da.png


主人は普通にざるそばだったので写真は無しです。

↓私の冷やし月見そばについていた蕎麦団子。


2014041736_20140615202744a85.png


ゼリーは長女が食べて、お団子は次女が食べました。
一応念のため小さめに切って与えました。ちょっとか保護かな?


プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク