ホテル三日月竜宮城のディナーブッフェ若汐亭@木更津

2014/05/31 Sat

木更津旅行の続きです。
夕飯はホテル三日月竜宮城でのディナーブッフェで撮りました。


2014051420.png


一番早い時間を選んだので5時半スタートでした。
なので作り立て並べ立てのお料理をいただくことができました(*^▽^*)

揚げたての天ぷらや、


2014051421.png


お寿司も並んでいました。


2014051422.png


蟹もありました(*'▽')↓↓


2014051424.png


↓娘たちのお皿です。
次女は大好きな穴子とイモの天ぷらがあって大喜び。
長女にはピザ!を選びました。


2014051425.png


↓そしてステーキです(^◇^)
だが固かった…!


2014051426.png


どれもお味はそれなりで、作り置きも多い感じでしたが…、
メニューが多いので選ぶ楽しみが多いし、ちょっとずつ食べてもすぐおなか一杯になります(^_-)-☆

そして今回の一番のお楽しみは、、、
↓チョコレートファウンテンです!


2014051428.png


私これ初めてでした。正直衛生的にどうかと思っていたのですが、
やっぱり子供たちは凄く楽しかったようです。

子供にマシュマロやバナナを持たせて、チョコを掛けて食べさせると、
口の周りをまっ黒にして「おいしい!おいしい!」とニコニコでした。

↓そのほかのデザート。

2014051429.png


私はそのほかのプチケーキがまあまあおいしくて満足でした。
主人は子供抜きでチョコレートファウンテンを楽しんだりして、
なんだかんだ1時間たっぷり食べての楽しい夕飯となりました(^^♪

ながさきのカステララングドシャ@長崎

2014/05/29 Thu

上田へ行く際は新幹線で移動します。
今回は帰宅時に新型新幹線E7を予約して乗ってきました!

↓ちょっと鼻が切れてしまった残念写真ですが。。。

2014051241.png


500系に似て格好いい!

指定席車両です。赤のシートが新しくて綺麗です。


2014051242.png


缶ホルダーにコンセントも備えてあり、旧型よりも断然いいです。


2014051244.png


トイレも洗面所もきれいでした!
今度は自由席がどうなのか見てみたいです♪


*****


↓主人の長崎出張土産です。

2014030630.png


カステララングドシャ!
イラストがハイカラな感じ。赤いパッケージは派手です。


2014030637.png


どこがカステラなのかしら?はさんであるクッキーがカステラ風味かと思いましたが、
中のチョコレートはカステラ味なんだそうです。


2014030638.png


味的にはそんなによくわからず(^-^;
確かにラングドシャって普通ホワイトチョコですが、黄色ぽくてカステラぽい味がするような気がします。


2014030639.png


カステラ風味って具体的に何なのかしら。
よくわかりませんが、普通においしかったです(*^▽^*)

ホテル三日月竜宮城のプール@木更津

2014/05/27 Tue

ホテル三日月竜宮城のプール「アクアパーク」です。
屋内プールと屋外温水プールがあるということで、プール好きな娘たちのためにここのホテルにしました。


2014051409.png


チェックイン前なのですが、ホテルのチェックインのような予約の確認はこちらのカウンターで行いました。
でも荷物は預かって部屋に運んでくれたりはしません((+_+))
更衣室で自分で管理となります(大きな荷物は更衣室で預かってもらえます)


プールの荷物は前もって別にしてあるので、すぐに水着に着替えプールへと向かいました。
屋内プールには大きなスライダーがありました。

2014051474.png


噴水もあったり流れるプールがあったりと、水にぷかぷかと浮いてるのが好きな娘たちには十分な規模でした。


2014051475.png


残念ながら浮き輪のレンタルは無いとのことで、我が家は腕ヘルパーも浮き輪も二人分用意しておきました。


2014051476.png


結構混んでいますが、時間帯によっては隙間もあり、ジャプンと飛び込む練習もできます。
5歳の長女も3歳の次女も主人相手に何度も練習していました。


2014051477.png


そして屋外には温水プールがありました。
流れるプールに小さい子供向けスライダーも。
(しかしうちの娘たちは臆病なのでこのスライダーすら嫌がりました)


2014051473.png


外にはいろいろなお風呂もあり、長女は気に入ってどのお風呂にも入っていました。
(次女は嫌がって全く入ろうとしませんでした)


2014051472.png2014051471.png


外のお風呂は温水でも熱めのところがあったり、逆に広い四角いプールが冷水で誰も入っていなかったりで、
ちょっと入りにくい部分がありました。


2014051478.png


ですが概ね広いし娘たちには好評で、二人ともとても楽しめたようでした。


2014051470.png


私としては…
女子の更衣室への行き来が1階⇔3階と面倒で、少し体調の悪い私にはきついのが不満でした。
更衣室に忘れ物をしても気軽に行けないし、すべりやすい階段を幼い娘を連れて上り下りするのは怖いし、
今回のホテル三日月竜宮城での一番の残念な点だと思っています。

あぐりの湯こもろ で 温泉とランチ@信州小諸

2014/05/25 Sun

GWに実家へ帰省したときに母と主人と娘たちと一緒にいちご狩りへ行きました。
布引いちご園の隣は「あぐりの湯」という温泉があるので、いちご狩りを終えた後に入浴しに行きました。


2014051210.png


いちご狩り⇒温泉というのが定番のようで、ほとんどの苺狩りのお客は温泉に流れていました。
なのであぐりの湯は結構混んでたように思います(^-^;


2014051213.png


待合室でちょっと休憩してから、母と私と娘二人は女湯へ、主人は男湯へと別れ入浴しました。

山の上にある温泉なので眺めが素晴らしかったです。
(↓下の写真は休憩所からの景色)


2014051209.png


お風呂から上がる時に次女のぐずりが大爆発して、ギャン泣きを始めました。
最近こうなると手が付けられません((+_+))
ものすごい大声で地面に大の字になって泣きます。
普段聞き分けの良い次女が変なスイッチが入るとこうなるので、正直外でのギャン泣きは困ります。。。


落ち着かせてから休憩所へ戻り、皆でお昼を食べました。

↓お子様ランチです
長女と次女とで分け合って食べました。

2014051211.png


↓かた焼きそば(細麺)です。
私と母とで分け合って食べました。

2014051212.png


写真は撮りませんでしたが、主人は一人でカツカレーを食べました。
いちご狩りとおなか一杯になってるはずなのに凄い食欲にびっくりです。


2014051214.png


館内は天井が高く、広々として清潔で居心地の良い温泉でした。
入浴代は500円です。長野は温泉代が安いです(*'▽')

ホテル三日月竜宮城@木更津

2014/05/24 Sat

1泊旅行でホテル三日月竜宮城へ行ってきました。
主人が周りの同僚から「ホテル三日月っていいらしいよ!」と聞いてきたので「じゃあ行こうか」となったのでした。


2014051458.png


品川駅から9時発の高速バスに乗り袖ヶ浦バスターミナルへ。
袖ヶ浦から無料送迎バスが出てるのですが、高速バスがちょっと遅れたため、
我が家はタクシーに乗ってホテル三日月竜宮城へ行きました。


↓これはチェックイン後に撮った部屋の写真。
和室付きのツインベッドの部屋でした。
この和室にも布団を敷いてもらえたので、ベッドから次女を落ちるのを心配することなく寝れました(*^▽^*)


2014051417.png


実際はチェックイン前にプールでひと泳ぎしています。
なのでチェックイン時には既に館内着でした(*'ω'*)


↓部屋からの眺め。屋外プールと海が一望できます。

2014051419.png


プール館にあるお祭りランドの入口です。
これは夕飯の後にぶらぶらと覗きに行きました。


2014051430.png


射的や輪投げなどのお祭りの屋台がありました。
若干閑散としていました(^-^;


2014051431.png


ちょっとした広間があり、そこでやっさいもっさいが行われていました。
私も娘たちと一緒に踊りたかったのですが、娘たちは照れてしまって拒否((+_+))


2014051435.png


ゲームセンターもありました。


2014051433.png


↓下のようなおもちゃ落としのゲームも私と主人で1回ずつやってみました。
よくあるコイン落としのおもちゃ版ですが。。。
私は2個取れて主人は0個だったので、私の勝ちです(^_-)-☆


2014051436.png


↓娘たちはライド型のゲームをやりました。
やりおわえると犬のカードがもらえます。


2014051434.png


1周したらやっとお腹がこなれてきたので、二手に分かれてお風呂へ行きました(*^▽^*)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク