恩田川のお花見2014@町田

2014/03/31 Mon

3月29日の土曜日、家族で午前中に目黒川のお花見をしたのですが、
その日の午後、主人と娘たちは町田に移動して恩田川のお花見をもしてきました!


2014033101.png


目黒川ー恩田川のお花見ダブルブッキングです!
…が!残念がら恩田川の方は目黒川よりも桜は咲いてなかったとのことでした。


2014033105.png


ですがその分子供でも楽しめるお店が出ていたりして、
お祭りとして楽しいおでかけとなったようで(*^▽^*)


2014033102.png


↓綿あめを買ってもらう次女。

私、綿あめってべたべたして食べさせるのが面倒くさいので
(しかも高い気がするので)綿あめは殆ど買いません。
でも義理父母はそんな小さいこと言わないで買ってくれたのでしょう。
二人とも喜んでいたようです(*'▽')


2014033103.png


アンパンマンの形をしたパン。
中は小豆餡パンなのでしょうか?
これは私が待つ品川の家まで次女が大切そうに持って帰ってきました(*'ω'*)
(まだ食べてません)


2014033104.png


お祭りにはピエロが来ていて、ハートの風船を作ってくれたそうです。


2014033106 - コピー


金魚すくい?もしたり、いろいろとお祭りを楽しんだ娘たち。
花より団子じゃないけど子供にとっては桜よりもこういう方が楽しいのかも。


2014033107.png


その後町田の実家へ行き、1泊して元気に帰ってきました。
私はその分家で家事がはかどりましたミ☆
(いえ、本当はさぼりまくりでだらだらしてました、、、、)

目黒川でお花見2014@新馬場~大崎

2014/03/30 Sun

3月29日の土曜日、まだ満開前ですが子供たちとお花見に行ってきました♪


毎年定番ですが、目黒川の桜です。
↓こちら新馬場駅近くの東海橋。


2014033001.png


遠目から見るとまだ5分咲きくらいで、花見には早い感じですが、
ところどころ桜の花が開いていて綺麗な木もありました(^^♪


2014033002.png


↓こちら大崎の居木橋。うーん、まだまだかな~。


2014033003.png


↓そして五反田近くの山本橋。
これは下流側を見た写真です。


2014033006.png


ちょっとわかりにくいのですが、新馬場付近よりも開いている木が多いように思いました。



2014033007.png


6~7分咲きくらい咲いている木もありました。
やっぱり桜は綺麗です(#^.^#)


2014033009.png


この東海橋の横にある水辺の芝生で娘たちとかけっこやだるまさんが転んだを
童心に帰って一緒に遊びました(*'ω'*)

その後、姪っ子と甥っ子も合流。
姪子ちゃんはさすがお姉ちゃんという感じで、うちの姉妹のレベルに合わせて一緒に遊んでくれました♪


2014033005.png


特に3歳の次女はケンケンパもだるまさんが転んだもあんまり上手くできないのに、
姪子ちゃんは上手に遊んでくれました。本当感謝です(>_<)


2014033008.png


私も年甲斐もな走りまくって疲れました。
もうちょっと桜が開いたら、またお花見に行きたいと思います。
来週末は。。。もう散り始めちゃうかな~。

ミスタードーナッツのポン・デ・センバツ東日本@青物横丁

2014/03/29 Sat

私はミスドのドーナッツではポンデリング派です。
ポンデ最高(*'▽')と思っているのですが、何だか面白いイベント
ショップ考案「ポンデセンバツ」というのをやっているそうなので早速買ってみました。


変わり種のポンデリング4種を大人買いです(^◇^)


ponde1.png
(ミスドHPより)


まず1個目「ポン・デ・スイートポテト」です。


20140302325.png


見た目の粉砂糖が可愛くて、それだけでおいしそうです。
中はバタークリームとスイートポテト餡が入っていました。
普通においしい♪スイートポテトの味がします(^^♪


20140302323.png


2個目は「ポン・デ・味噌きりたんぽ」です。
…ネーミングからして嫌な予感。。。


20140302326.png


甘辛い味噌だれが掛かったポンデ生地に、中はほんのり甘い求肥が挟まっていました。
みたらしのような味ですが、味噌が主張しています。
ズバリおいしくないです!


20140302327.png


4つのポンデは家族4人と私の母の5人で分けて食べたのですが、
味噌きりたんぽは最後まで残りました((+_+))

次の二つはちょっと期待がもてそうな感じ。


ponde2.png
(ミスドHPより)


3個目は「ポン・デ・海苔せんべい」です。
何も挟まってなく、ポンデ生地は醤油が塗られていました。


20140302324.png


そして附属に海苔が付いていました。ちょっとびっくりです。


20140302321.png


↓↓結構大きな海苔だったので包んでみました。
海苔が大きくてポンデが隠れてしまいました(^-^;


20140302328.png


味は、醤油味+海苔+ポンデもちもち食感で、磯部餅な感じ。
さすがに煎餅は想像できませんでしたが、これはこれでおいしかったです。


4個目は「ポン・デ・ごまだんご」です。
中華街にあるこしあんのおいしいあれです。


20140302322.png


ポンデのもちもちがごまと合っていて、ごまだんご風ドーナッツでした!
これはまた食べたくなる完成度です(*'ω'*)


ポンデを餅(お米)と想定した「きりたんぽ」や「せんべい」よりも
「ごまだんご」は食べやすかったです。甘い餅のお菓子だからでしょうか。


まあ味はともかく、家族で感想を言いながら食べることできて楽しかったです(*^▽^*)

サンマルクカフェのミックスベリーのデニブラン@大井阪急

2014/03/27 Thu

3月上旬に大井阪急ツイン館がオープンしました(*^▽^*)
新しいお店は嬉しくて、オープンしてから毎週行っているのですが、
毎回飲食店は凄い人で(-_-)、お店に入ることができませんでした。


20140302305.png


なのでちょっと早めに家を出て週末ランチをしてきました。
ツイン館の一番良いところ(旧マック)にあるサンマルクカフェです(#^.^#)


20140302306.png


実は、サンマルクカフェだったら大崎にも武蔵小山にもあるし~、
横にある鎌倉パスタ(サンマルク系列ですが)の方が良いかと思ったのですが、
次女に「カフェがいい~」と言われ、サンマルクカフェにしたのでした。


20140302317.png


行ってみると大崎や武蔵小山のお店よりも大きくてメニューも豊富(^^♪
店の中は2階構造になっていて、2階は広々としていてほとんど禁煙なのもよい感じでした。


20140302316.jpg


2階のカウンターからの眺めも最高です。一等席ですね♪♪


20140302319.png


中央部にあるライトはコーヒーカップとソーサになっていました(^◇^)
主人が気付いて教えてくれました。私は気が付かなかったです(^-^;


20140302315_201403232233559be.png


↓これが注文したカフェラテです。
ライトのカップと同じに見えます。
チョコクロのマークをライトのカップにも付ければいいと思うのですが。。。


20140302314.png


↓↓購入したチョコクロ(次女用)、ベーコンエッグのパン(主人用)です。


20140302311.png


↓そしてベリーミックスデニブランです。
デニィッシュパンの上にソフトクリームが乗っていて、冷凍ベリーとストロベリーソースが掛かっていました。


20140302312.png


長女用に購入しましたが、長女は半分でおなか一杯になり、残りは私と主人が食べました。


↓これは和風あずきデニブランです。


20140302313.png


ソフトクリームに小豆と抹茶パウダーが掛かっていました。
クリームが掛かってない部分と小豆を切り取って次女に食べさせると、
「あんこだぁ~(*^▽^*)」と喜んでいました。


チョコクロのイメージばかりのサンマルクカフェでしたが、
このデニプランも華やかでおいしかったです♪
ただコメダ珈琲のシロノワールに似てる気がします(食べたことないけど)
今度武蔵小山のコメダ珈琲に行ってみようかしら。

ビーチバレーボールin品川@大井町

2014/03/25 Tue

3月上旬の日曜に「ビーチバレーボールin品川」というイベントが開催されました。
大井町の駅前通りで開催されていたのですが、「どうやってビーチバレーを…?」という興味があり
短時間ですが家族で覗きに行ってみました(*^▽^*)


20140302301.png


↓↓すると駅前通りには砂が敷き詰められたビーチバレーコートが出現していました!
これ結構な広さでした。設置大変だったのかも(>_<)


20140302310.png


コートの前では艶やかなチアリーディングのお姉さん達がショーを行っていました。
次女はとても楽しかったらしく、後になってもずっとこの話をしていました(^-^;


20140302304.png


コートでは地元のバレー部(?)の学生さんがデモンストレーションをしたり、
プロビーチバレーボールの選手が試合をしたりしたようですが、
我が家はそんなにきちんと見ずに、近くの国際屋台村でおいしいものを物色していました(#^.^#)


20140302302.png


↓これはブルネイの屋台で買ったビーフンとパスタの炒め物です。
日本人向けなのか、甘辛くてちょっと変わった焼きそばという感じでした。


20140302320.png


↓これはどこの国で買ったか失念しましたが。。。
母が買ってくれたチキンです。
大きくて立派なチキンで、この日の夜のメインディッシュになりました(^^♪


20140302329.png


あとはセルビアのブルーベリージャムも買いました。


結局ビーチバレーよりも何よりも食い物重視な私ですが(いつものこと笑)
子供たちはチアのダンスやビーチバレーのデモンストレーションが印象に残ったようです(*'ω'*)
こういうスポーツがあるというのを子供たちが知った良いイベントでした(^-^
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク