誕生日のエンジェリーベアプレート(長女5歳)@キャラプレート

2014/01/30 Thu

長女が5歳になりましたミ☆
誕生日にはアリスのコンセプトレストランに行きましたが、
その翌日に家でキャラプレートを作ってお祝いしました。


IMG_2237_2014011801405672f.jpg


作ったのはアイカツ!のエンジェリーベアです。
・・・正直かなり難しかったです(><)


IMG_2234.jpg


「5さい」と書いて見ました^^
下にあるハートは私の上田の実家の庭で取れたかぼちゃです。


IMG_2239.jpg


左側にいるのが本物のエンジェリーベアです。。。
比べるとコレジャナイ感が強いのですが。。。

でも長女は喜んでくれました^^


IMG_2236.jpg


↓そしてこれが長女への誕生日プレゼントです。
手作りのカードバインダー(長女の名前入り)、アイカツのファンブック、
エンジェリーベアのポシェットです。


IMG_2529.jpg


4歳はシンデレラ風の青いドレス、3歳はシンデレラの絵本とシンデレラ大好きでしたが、
今年はアイカツ!に大ハマリなので全てアイカツグッズになりました。


カードバインダーは作ったと言っても100円ショップのバインダーに、
ネットに落ちてたアイカツのイラストを組み合わせて印刷した物を表紙にしました^^
中にはアイカツ13年第6弾ノーマルカードをヤフオクで購入して入れてあげました。

長女のアイカツ熱は当分冷めそうにありません^^;

ハローキティのカワイイパラダイス@お台場

2014/01/28 Tue

またまた行って来ました^^
お台場のハローキティのカワイイパラダイスです。
訪れるたびに変化のある場所です。


IMG_2192.jpg


前に無かったキティの電車が設置されていました。
一人300円。姉妹なので600円。


IMG_2184_2014010300213093f.jpg


1回だけよ~と2人揃って乗りました。
最前列に2人でチョンと腰掛けて歓声をあげていました。


IMG_2187.jpg


また乗りたい~と何度も言う娘達を引っ張ってカワイイパラダイスを出て、
ヴィーナスフォートへ行きました。


IMG_2197.jpg


広場へ歩いていくとシルクドソレイユのゆるキャラがいました。
初めて見るゆるキャラですが結構かわいいです^^


IMG_2200.jpg


ヴィーナスフォートで食事してぶらぶら買い物とかした後、
東京テレポート駅へ向かいました。


IMG_2228_201401030023248b3.jpg


その途中にある広い芝生で家族4人で追いかけっこをしました。
・・・運動不足の私はちょっと走るだけでゼーゼーでしたが^^;


IMG_2227.jpg


なんだか家族の良い週末の1日を過ごせた気がしました。
でもちょっと疲れました・・・。もっと体力が無いとダメですね。

文明堂の洋風どら焼き さんどら@東京土産

2014/01/26 Sun

下の写真は年末の大掃除の時のものです。
次女もきちんと三角巾を結んだのですが、何故かほっかむりのように頭に巻いていました(==;)


IMG_2112.jpg


ガラス拭きと家具の埃とりと床拭きをお手伝いさせました^^
まああんまり戦力にはならないのですが、ほっておくと邪魔をしてくるので、
お手伝いをさせた方がいいと思い、一昨年から娘達にも参加をさせています。


*****


お土産というかいただきもので文明堂の洋風どら焼き「さんどら」をいただきました。


IMG_1622_2013121017580647e.jpg


和菓子好きな次女がどら焼きを見るとにっこり(^ー^)とします。
でもこれは洋風どら焼き・・・。中にクリームとかチーズとか入ってるのかしら?


IMG_1626_201312101758074f0.jpg


…と中を切ってみましたが、切り口は普通のどら焼きでした。
つぶ餡がたっぷり入っていておいしそうです。


IMG_1628.jpg


食べてみるとどら焼きの生地がふんわりバターと卵多目で、
生地が洋風だというのがわかりました。

普通のどら焼きと違って生地が甘くてふんわりしています。
一口目はすごくおいしい!シベリアのつぶ餡版のような感じです♪


IMG_1630_201312101758040b8.jpg


ただ食べ進めるとちょっと重くなってきます^^;
半分くらいまではとってもおいしいです。

普通のどら焼きとどちらが好きかは好みだと思いますが、
苦めのコーヒーと一緒に食べるにはサンドラがオススメです♪

つばめキッチンのハンブルグステーキ@品川

2014/01/25 Sat

大人しくて乙女な姉妹2人だと思っていた娘達ですが。。。
最近とってもひょうきんで陽気な2人です^^


IMG_1655_20131223002036ec5.jpg


百面相でおどける次女に笑い上戸の長女。
我が家は賑やか通り過ぎてやかましい毎日です。


*****


ある週末にアトレ品川へ行った時に立ち寄ったつばめキッチンです。


IMG_19911.jpg


お昼時は混んでいて我が家もちょっと待ちました。
(出るときはさらに待ってる人が増えてました)

注文したのは一番オーソドックスなハンブルクステーキです。
しかもビッグサイズにしました^^


IMG_1992_20131223002959350.jpg


↑ ハンバーグにセットのコーンポータージュと・・・

↓ トマトサラダです。


IMG_19941.jpg


このトマトもおいしかったのですが、
私は大井町のMARUのトマトサラダの方が好きです^^

↓これがデミグラスソースのハンブルグステーキです。
大きい!主人と長女と分け合って食べました。


IMG_19981.jpg


↓私が注文したのは和風ハンブルグステーキ。


IMG_19961.jpg


私は次女と一緒に食べました。
長女も次女もハンバーグが大好きです^^

アンジェリークNYのクロワッサンドーナッツ@渋谷西武

2014/01/24 Fri

1月中旬に凄く久しぶりに渋谷へいきました。
そして西武渋谷に期間限定で出店していたアンジェリークNYへ
クロワッサンドーナッツを買いに行きました。


IMG_2525.jpg


入荷するとすぐに売り切れるということで、15時の入荷時間20分前に並びました。
私が並んでいる間は主人と娘達は近くのディズニーストアへ行ってもらいました。


IMG_2527.jpg


合計30分以上並んで購入したのですが、私はかなり前方の方で、
買い終わって行列を見るとゆうに100人以上は並んでいました(=д=)


IMG_2214.jpg


クロワッサン生地をドーナッツ型にして、揚げてからチョコやクリームで
トッピングしたというスイーツです。


IMG_2215.jpg


本場NYでも大人気という前評判と、寒い中渋谷で並んで購入したということから、
食べる前からかなり期待が高まっていました。

↓こちらが一番人気という「クリスピーチョコレート」です。


IMG_2217_20140118014640128.jpg


チョコクランチが上に乗っていて、
中にはチョコクリームが挟まっていました。
クロワッサンのように何層にもなっているのがわかります^^


IMG_2219.jpg


購入したのが15時、帰宅してその日の夕飯の後に最初に食べました。
ものすごーく期待して食べたのですが、食べた後あれ?という感じ。。。
「かなり甘いデニィッシュパン」という感じです。


↓これはストロベリーチョコレート


IMG_2221.jpg


↓リッチ抹茶チョコレート


IMG_2224.jpg


どのドーナツも4つにカットして家族で食べましたが、
全然好評得られず。
もしかして温めるといいのかと思い、箱に書いてある通り温めて食べてみると、
チョコレートがとろ~りと溶けてずっとおいしくなりました。


↓これはマロン


IMG_2226.jpg


でもチョコは溶けて手は汚れるし、バター風味が強くなりくどさが増します。
だけどそのままだとそこまでおいしくないし。。。
私はやや期待はずれでした(><)

↓スマイルホワイトチョコレート


IMG_2230.jpg


6個買った中で、1個だけ私が凄く気に入ったのがありました。
↓塩キャラメルです


IMG_2227_20140118214536dac.jpg


キャラメルはアメリカンな感じで凄く甘々なのですが、
塩味がちょうど良いアクセントになっていて私が凄くおいしいと思いました。


IMG_2229.jpg


でも1個食べるとかなり重いです。
4等分して家族で食べても3日は掛かりました^^;
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク