2013年 おでかけ総括

2013/12/31 Tue

備忘録として2013年、どこへ行ったか記事に残します。


1年本当にあっという間でした。
今年を振り返ると旅行に3回。初めての2泊(箱根)、初めての4泊(沖縄)、
そして初めてのジジババとの旅行(八ヶ岳)と初めて尽くしでした。


私は今年になってから仕事の内容が変わり、仕事のやり方に悩み、
ストレスが増え育児や家事と仕事の両立に悩む日々でした。(現在進行中)

それでも週末子供たちと出かけることでストレスが癒されています。
ぐずぐず発動で余計にイライラすることも多々ありますが(笑


==2013年 2歳と4歳の1年==

●2013年12月 東京ディズニーシー
●2013年12月 南町田グランべリーモール
●2013年12月 麻溝公園
●2013年12月 品川プリンス・高輪プリンスの北欧のクリスマス
●2013年12月 イルミネーション
●2013年12月 大崎シンクパークタワー 公立園児の作ったクリスマスツリー見学
●2013年11月 信州上田でサツマイモ堀りと焼き芋&千曲川で石拾い
●2013年11月 品川神社で次女3歳の七五三
●2013年11月 天王洲第一ホテルの鉄板屋で七五三のお食事会
●2013年10月 2013恵比寿文化祭(恵比寿のお祭)
●2013年10月 2013しながわ夢さんばし(大崎のお祭り)
●2013年9月  2013しながわ宿場まつり/おいらん道中
●2013年8月  お台場温泉物語
●2013年8月  東京プリンスホテル サンリオキャラクターワールド
●2013年8月  大田区立平和島プール
●2013年8月  ドキドキプリキュアラブリーカーニバル(池袋)
●2013年8月  2013大井フェスタ
●2013年7月  ★八ヶ岳旅行
          ・リゾナーレ八ヶ岳泊
          ・清里ポニー牧場
          ・勝沼ぶどうの丘
●2013年7月  NHKスタジオパーク
●2013年7月  ★沖縄旅行
          ・ANA万座インターコンチネンタルホテル泊
          ・ちゅら海水族館・パイナップルパーク
●2013年6月  荏原神社例大祭
●2013年5月  ★箱根旅行
          ・星の王子様ミュージアム
          ・箱根湿生園
          ・箱根関所・芦ノ湖遊覧船・箱根公園
          ・箱根ガラスの森
●2013年5月  麻溝公園
●2013年5月  相模公園
●2013年4月  しながわ花街道(勝島)菜の花見学
●2013年4月  目黒川でお花見
●2013年4月  高輪プリンスホテルでお花見
●2013年3月  品川消防フェスティバル
●2013年2月  お台場ダイバーシティ
●2013年2月  Hello Kitty's Kawaii paradaise
●2013年1月  五反田ゆうぽうと「スマイルプリキュアショー」
●2013年1月  目黒不動尊で初詣


今年はどの月も遊びに出かけています。
ただ長女が春から毎週末に習い事を始めたので、なかなか遠出が出来なくなりました。
それでも小学生になったら土曜授業が始まるので、極力来年もお出かけしようと思います^^




それでは本年のお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

ヴィ・ド・フランスのハッシュドポテトオニオンパン@品川イーサイド

2013/12/29 Sun

12月は本当に忙しくて、やることが多くて焦る毎日でした。
年賀状やおせちの手配(今年のおせちは買うことにしました!)、
子供たちのクリスマスプレゼントに、誕生日プレゼントの手配、
帰省の新幹線のチケット取りにお年賀やお年玉の準備。。。。
クリスマス時期はおでかけして、ご馳走作って、年末は大掃除して・・・。

今年はさらに七五三の写真撮影も年末に入れてしまったので、
スケジュールきつきつでした(>д<)


*****


クリスマスイブに娘達の元にサンタさんがやってきて、
プレゼントをくれました。

IMG_2098_201312251134133ad.jpg IMG_2100.jpg

↑左が次女用。リカちゃんのピザーラセット。
リクエストは「リカちゃんバイク」だったので。
↑右が長女用。これはずーっとリクエストのあったもので
「アイカツ カードメーカーDX」です。


*****

↓↓さてそんな中、イオンへ日常品を買い物へ行った時の週末ランチです。


IMG_1598_20131223000606e35.jpg


オーバルガーデンのヴィ・ド・フランスへ行きました。


IMG_1591.jpg


↓長女が一目見て気に入ったハッシュドポテトオニオンパンです。
後で看板を見たら12月のオススメの筆頭になっていました^^


IMG_1592_20131223000523040.jpg


↓主人は彩り野菜とチキンタツタサンドにしました。
これもおいしそうだったので私が適当に選んだのですが、
12月のオススメに入っていました^^


IMG_1593.jpg


↓とってもおいしそうだったのでクリームチーズパイも選んでみました。


IMG_1595_2013122300052857f.jpg


↓次女は豆パンにしました。お豆大好き、和の女です。
あと小さいモチモチパンを3つ選びました。
左からカボチャ、お芋、栗です。中に餡が入っています^^


IMG_1594_201312230005267af.jpg


小さなパンは余ったので持ち帰りしました。

↓それから飲み物はオレンジジュースと、ぶどうジュースにしました。


IMG_1596_201312230006076fa.jpg


思ったより多くて、娘達全然飲めず。。。
これも持ち帰りしました。自転車だったのでこぼれないかドキドキでしたが、
全然問題なく持って帰りました^^

汐博のイルミネーション@カレッタ汐留

2013/12/27 Fri

クリスマスに私一人で娘2人を連れてイルミネーションを見に汐留へ行って来ました♪
17時からと知っていたので少し早めに行きました。


IMG_2050_20131225105817c56.jpg


出かける寸前に、アンパンマンテラスが閉店していた事を知りました。。。
えーー次女にアンパンマンのお店に行くと約束してしまっていたのに~


でも日テレのお店に少しですがアンパンマングッズが置いてありました^^


IMG_2062.jpg


お店の中のアンパンマングッズを見たり、ふなっしーの立ち看板と撮影したり、
広場にあるそらジローと写真を撮ったりしました。


IMG_2057_20131225105821907.jpg IMG_2052_20131225105819c65.jpg 


主人へのクリスマスプレゼントを買ったり、
シティセンターの前のクリスマスツリーを見たりしてたら、


IMG_2064_20131225105824c05.jpg


17時前になり、一番の目当てのカレッタ前のプロジェクションマッピングへ。
「魚達はクリスマスの夢を見る」というイルミネーションショーを見に行きました。


IMG_2073_2013122510593636f.jpg


15分前に場所を取ったので、始まるまで待っていたのがとても寒くて、
底冷えしました(>д<)15分とはいえ辛かったです。。。

始まったショーは10分程度で、子供向けな内容でした。
ーが、次女は怖がり私にしがみついて殆ど見ていませんでした^^;


IMG_2079_2013122510593753b.jpg


次はシティセンターのイルミネーションを見に行きました。
音楽に合わせて光がきらめいてとても綺麗でした。


IMG_2086_20131225105939550.jpg


娘達は大喜び♪
光のトンネルを何往復もして、「これがイルミネーションなんだね!」と
はしゃいでいました^^


IMG_2092_20131225105941433.jpg


18時近くに仕事が終わった主人と合流して、
↑のイルミネーションをまた一緒に見た後、
日テレ前の3Dプロジェクションマッピングを見に行きました。


IMG_2097_201312251059333bf.jpg


残念ながらこれもちょっと始まっただけで、
娘達が音の迫力で「怖い怖い~!」と半べそになってしまったので、
ここで帰宅することにしました。


帰りは帰宅ラッシュで、新橋駅も電車もコミコミ。
混雑の中、私一人では子供たちを二人を連れて帰るのは大変だったので、
主人と合流できて良かったです^^
4人でイルミネーションを見れて良いクリスマスの思い出になりました。

アイカツのクリスマスケーキ@セブンイレブン限定ver

2013/12/25 Wed

今年のケーキはアイカツのケーキです♪♪
セブンイレブン&イオン限定バージョンのを購入しました。


IMG_2137.jpg


セブンのパンフを見て、あまりの可愛さに即決でした。
他にもイトーヨーカドー限定Ver、バンダイネット販売Ver、楽天店舗販売Verと
何種類かあったのですが、セブンのが可愛い!と気に入っていたのですが。。。


IMG_2138_20131224230116925.jpg


クリスマスのご馳走を食べて、さあ!クリスマスケーキだ♪と
開けてみたら、なんとただのドーム型ケーキ!
いちごと飾り付けは付属してるから自分でやってね♪ということでした(TT)


適当~に飾りつけしても良かったのですが。。。
こだわってセブンイレブンのを選んだので、絶対見本と同じにしてやる!と
付属の苺と格闘して仕上げました!


IMG_2140.jpg


4個の苺から8つのハートと1周分のスライスをカットした自分をほめてあげたい(=д=)
いちごは薄~くスライスしたので、透けています!

正直4000円払って、デコは自分でやるなんて。。。と思いましたが、
まあ自己達成感があったので良しとしましょう^^;


IMG_2142.jpg


ちなみに購入時の注意に、飾りつけはご自宅でという旨は
きちんと記載されていましたので、販売側は全く悪くありません^^;

↓左が付属のいちごちゃん人形。
右がケーキ限定のアイカツカードです。


IMG_2143.jpg IMG_2144.jpg


長女が絶対カードが欲しい!と言うので、無事いちごちゃんは次女に渡り、
喧嘩も無く配分することが出来ました。


IMG_2150.jpg


ケーキはいちごのピューレが甘酸っぱくておいしくて、意外といけました(失礼)


クリスマスの料理は大した物は用意してなくて、買ってきたものばかりですが、
自分用メモとして残しておきます。


↓左から
買ってきたローストチキン、鳥の唐揚げ、手作りの手まり寿司


IMG_2123_2013122423042266e.jpg IMG_2121_20131224230420669.jpg IMG_2119.jpg


左から
↓色々乗っけたサラダ、ポテサラのクリスマスツリー、ボロボロのお菓子のおうち


IMG_2124_20131224231001b76.jpg IMG_2126_20131224231005541.jpg IMG_2125_20131224231003b69.jpg


はあ~クリスマスは楽しいですが、主婦となると自分が準備して片付けなきゃいけないので、
かなり疲れます^^;

ディズニーシー土産のチョコレートバームクーヘン@TDS

2013/12/24 Tue

東京ディズニーシーで自宅用のお土産を3点買いました。
長女にはアリエルのぬいぐるみ、次女にはシェリーメイのポシェット。


IMG_1977.jpg


そして家族で食べるようにクリスマスのプレゼントボックスの形をした
チョコレートバームクーヘンです。


IMG_2044.jpg


箱が可愛いくて再利用できそうなので気に入ったのと、
いつもディズニーのお菓子を買う時はユーハイムと決めているので、
このお菓子を選びました。

2面がミッキー&ミニー、他2面がドナルド&デイジーになっています。


IMG_2041_20131223003258b33.jpg IMG_2042.jpg


中は上段・下段に別れていて、上がミッキー&ミニー、下がドナルド&デイジーの
バームクーヘンが入っていました。


IMG_2045.jpg IMG_2046.jpg


小分けの袋も可愛いです^^


IMG_2047_20131223003401849.jpg


赤いミッキーの袋の中にはチョコレートコーティングしたバームクーヘン、
緑のドナルドの袋の中にはホワイトチョコのバームクーヘンが入っていました。


IMG_2049.jpg


上だけでなく全部すっぽりチョコで覆われたバームクーヘン。
外側のチョコが甘くて重めで、中のバームもしっとり油分多目なので、
1個食べると充分です。


IMG_2050_20131223003405e2c.jpg


クリスマスが終わるまでディスプレイとして飾ろうと思います。
空き箱にはクリスマスの飾りを入れて保管できるので、割と便利に活用できそうです。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク