銚子丸の中トロ@立会川

2013/11/30 Sat

この前 銚子丸に行きたくなり、週末のランチに家族皆で向かいました。
少し早めに来たと思ったのですが、既に順番待ちの人で溢れていて残念ながらその日は帰宅したのでした。


そして10月の台風が来た平日、夫婦揃って電車が止まって仕事にいけなかったので、
雨風が止んでから銚子丸に再訪したのでした。


IMG_0837.jpg


まず次女が好きな穴子をとります。


IMG_0826_20131019113257f16.jpg


↓そしてやっぱり定番の納豆巻きです。
小さくカットして、取り易く丸く配置して出してくれました^^
親切~


IMG_0828.jpg


↓焼きサーモンも取りました。
銚子丸は100円寿司ではないので、やっぱり新鮮でおいしいです♪


IMG_0829.jpg


↓下のはアジです。


IMG_0832.jpg


↓イワシです。長い!イワシって100円寿司だとかなりイマイチな感じですが、
銚子丸のは臭みも無くておいしかったです♪


IMG_0834.jpg


↓いくらとネギトロが食べたいと長女が言うので軍艦3個盛りを取りました。


IMG_0825_20131019113253bb7.jpg


↓そして中トロです^^
この青い皿は420円なので、取る時にちょっと勇気が要ります。


IMG_0831.jpg


見た目通り脂が乗っていて口の中でとろけました^^
おいしかったです~

はなまるうどん のぶっかけうどん@品川シーサイド

2013/11/28 Thu

品川シーサイドのイオンへ行った時、子供たちと買い物をしてると、
だんだん退屈してきて「まだ~」となるので、パワーを発散させるために
ちょっと外へ出てお散歩しました。


IMG_1187_20131125132312060.jpg


…お散歩の予定だったのが、かけっこしだす2人。
もう寒くなってきているのに、凄く元気でした^^


*****


シーサイドイオンのフードコートに はなまるうどんがオープンしました。
10月下旬に開店したと聞いてから、主人と行ってみたいねと話していたのでした。


IMG_1182.jpg


確かカレー屋さんだったようような?サーティワンの横の店舗が閉店して、
半年くらい空いていた跡地にはなまるうどんは開店していました。

開店して間もないので人気で行列が出来ていました。


IMG_1183.jpg


シンプルなぶっかけうどんを2つオーダーして、
ネギとあげだまを掛けて食べることにしました。


IMG_1184.jpg


トッピングはコロッケとチキンカツを選んでいました。
主人に買いに行ってもらったので、主人が選ぶ子供たちの好きなものです^^


IMG_1185_20131125132320739.jpg


次女はうどん大好きのうどん派なので、長女よりも食べていました。

私はうどんに少しぬめりが多い気がして、丸亀製麺の方が好きですが、
場所的にはこちらの方が来やすいので、気軽に利用できそうです^^

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションのマロンパン@恵比寿

2013/11/26 Tue

先日恵比寿のガーデンプレイスに行った時に
ロブションのパン屋さん「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」へ行きました。


IMG_0769.jpg


秋の味覚のパンが並んでいました^^
かぼちゃ、りんご、栗、さつま芋。。。


IMG_0770.jpg


ディスプレイも素敵でした。
特に栗のパン!見てるだけで満足できそう(*^^*)


IMG_0771.jpg


↓これは見た目栗そっくりなパンです。


IMG_1500_20131105095006f64.jpg


横から見たらこんな感じ。
ぽってりな栗のフォルムです。


IMG_1501.jpg


中には甘栗が丸々1個入っていました!


IMG_1508_20131105095106326.jpg


パン生地自体は甘さ控えめで、栗の甘さをひきださせていました。


↓そして下のは栗のスコーンです。
白いのはホワイトチョコでした。


IMG_1502.jpg


これはちょっと思ったようなスコーンのサックリ感がなく、
ずっしりした重さのあるパンで食べるのにてこずりました(><)

↓下のはモンブランクロワッサン!
見た目が完全ナウシカに出てくるオームです^^;


IMG_1504.jpg


クロワッサンの中に栗とクリームチーズ、カシスジャムが挟んでありました。
パンの上にはモンブランペーストです。


IMG_1506.jpg


カシスの甘酸っぱさが栗ペーストに合っていて、ケーキのようでした^▽^

コージーコーナーのプチフレーズ@大井町

2013/11/25 Mon

先日鮫洲の運動公園へ遊びに行った時のことです。
長女が始めて吊り橋ありの複合遊具を完歩できました(*^^*)


IMG_0451.jpg


最後に子供二人文くらいの幅が広い滑り台があるのですが、
長女、これに怖がってなかなか滑らず。
主人が横で「すぐそばにいるから大丈夫だよ」と声を掛けて何とか滑りました^^


IMG_0455.jpg


でも身体が回転して足が大きく開いて「ああああ~」と叫びながら滑ってしまいました^^
私がカメラを構えていて、ちょうど良い写真が撮れました^^;


*****


大井町のイトーヨーカドーで11月28日に新装開店だったので、寄って見ました。
ケーキが開店セールで一部10%引き、、、だったのですが、
自転車で帰宅する私はカットケーキを持って帰るのが厳しく。。。

仕方なく出直して週末にケーキを購入することにしました。
もう開店セールは終わってましたが^^;


↓まずチーズケーキ。


IMG_1377.jpg


↓主人が好きなミルクレープ。


IMG_1391.jpg


↓そして初!次女用のケーキ!プチチョコケーキです!


IMG_1373.jpg


次女はアレルギー的にはクリームが食べられるようになったのですが、
白いクリームは思い込みで食べようとしません(本当に嫌いなのかも)
でもチョコクリームは食べたいと言うので、今回小さいケーキを買ってみました^^

初めての自分だけのケーキ。大事大事にちょっとずつ食べていました。
「すごくおいしい(*’▽’*)」と幸せそうな顔をしていました。


↓これは長女用のプチショートケーキのプチフレーズです。


IMG_1374.jpg


スポンジもピンクでとても可愛いです^^
長女は見た目が大事なので、喜んでいました。

千曲川の川原で石拾い@信州上田

2013/11/24 Sun

先日の3連休で信州上田に里帰りしたときのことです。
実家は千曲川のすぐそばにあり、家の窓からも千曲川を望むことができます。


IMG_1080.jpg


その千曲川の川岸に行って石拾いへ行きました。
実家の庭で掘ったサツマイモを石焼芋にするためです^^


IMG_1076.jpg


実家から少し離れた川岸へ母と娘2人と兄と甥とで向かいました。


IMG_1084.jpg


2歳2人と4歳1人なので足場の悪い道を行くのはちょっと大変でしたが、
大人が3人いたので何とか大人1人に子供1人を連れて無事到着することができました。


IMG_1082.jpg


初めての大きな川の川岸で娘達2人は喜んではしゃいでいました。

目的は石焼芋用の石を拾うためですが、適当な石を選んでちょっと遊びました。
こぶし大の石を集めて 石灰のような石で顔を書いて家族を作ってみました。


IMG_1093.jpg


左から私、愛猫テコ、長女、次女、主人です^^

↓そうこう遊んでる中でちょっとたそがれる次女。


IMG_1096.jpg


石をバケツに集めて家に戻ってきました。
下の写真が庭で掘ったサツマイモです。


IMG_1069_201311100105118e6.jpg


バケツに水を張って、長女と次女とでサツマイモを洗いました。
タワシでごしごし!


IMG_1100.jpg


この後、母は買い物へ行き、兄と甥は家の中に戻ったので、
私は娘2人を指揮しながら七輪の面倒を見ていたので写真を撮る余裕がありませんでした(><)


IMG_1104_201311100105158d7.jpg


母が帰ってきて、甥っ子くんも戻ってきて、テーブルと椅子を出して皆でお昼ご飯を食べました。

この時点で石焼芋は焼きあがらなかったので、結局夕飯にいただきました^□^
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク