梅月菓子舗のハロウィンねりきり和菓子@

2013/10/30 Wed

次女は最近「指輪」がマイブームになっていました。
おもちゃの宝石の指輪をしたり、ジュエルペットのルビーの指輪をしたり・・・


IMG_9884.jpg


休日一日中指輪をつけて過ごす2歳児…。
私は指輪が苦手で結婚指輪すら滅多にしないというのに…(=へ=)


*****


大井町の和菓子屋さん「梅月菓子舗」の前を通ったら可愛いハロウィンの和菓子があったので、
主人の両親が来たときに一緒に食べようと思い購入しました。


IMG_0883_20131027001613793.jpg


娘達に「どの和菓子がいい?」と聞くと二人とも「ハロリンのかぼちゃのおばけ!」
と言うので、娘達用に二個購入しました。

↓完成度の高いかぼちゃのオバケのねりきりです^^


IMG_0884_20131027001619d66.jpg


他には4種類の和菓子を購入しました。
↓↓下の写真はうさぎ以外の和菓子です。


IMG_0886_20131027001621407.jpg


↓左からお花のねりきり(赤菊?)


IMG_0887_20131027001623309.jpg


↓紅葉した葉のねりきり。


IMG_0888_20131027001624ffd.jpg


↓これは何のモチーフかわかりませんでした^^;


IMG_0889_2013102700182503c.jpg


かぼちゃを初めねりきりの中にはこし餡が入っていました。

ハロウィンのお菓子が和菓子で食べられるなんて嬉しいです。
他のも秋ぽく季節感がありました^^


ミニストップのベルギーチョコソフトクリーム@鮫洲

2013/10/28 Mon

鮫洲の交通運動公園へ行った後、公園隣のミニストップへ行きました。


IMG_0458.jpg


ソフトクリームの株主優待券があったので、それを使うためです。
なかなかミニストップって無いんですよね^^;


IMG_0463.jpg


私はチョコとバニラのミックスをカップで。


IMG_0459_20131005171151b3e.jpg


主人はベルギーチョコオンリーをコーンで。


IMG_0462.jpg


それぞれ店内でいただきました。
もちろん娘達も食べたがったので一緒に食べました。


次女のアレルギーですが。
先月診察をした時に、かなり軽減されている傾向があるので、
簡単な負荷チェックという形で少しずつ乳製品を食べさせるよう言われていました。
なので次女にも食べさせてみました。(ちなみ卵はとっくにアレルギー反応が出なくなってます^^)
結果は問題なし!
しかもクリームぽい食べ物なのに自分から食べたがり喜んで食べていました。
好みも変わってきたのかな?


というか最近は乳の入っているものも積極的に次女に食べさせるようにしています。
つなぎなどに使っている分にはOK、加工品も反応なしで大丈夫そうです。
もしかしたら春頃には除去食解除になるかな~。楽しみです。

クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンドーナッツ@川崎

2013/10/27 Sun

たまたま川崎駅へ行った時に、駅構内にクリスピー・クリーム・ドーナツのお店を
発見しました。


川崎のアトレ側にあるのは知っていたのですが、構内にあるのは知らなかったので、
思わず購入してしまいました。
有名なドーナッツ店ですが、私ここのお店のドーナッツは始めての購入です!


IMG_1460.jpg


ドーナッツそんなに得意じゃなかったので、これまで購入する機会が無かったのですが、
ハロウィンドーナッツがすこぶる可愛かったので衝動買いです^^


IMG_1468.jpg


夕飯の後に家族で食べることにしました。
箱を開けたらその可愛さに娘達は歓声をあげました。


↓紅芋のモンブラン風ドーナッツ


IMG_1471_201310262318120ab.jpg



一人0.5個くらい食べればいいかな~と写真を撮った後に切り分けて、
食べることにしました。


↓チョココーティングでくもの巣が描かれたドーナッツ。


IMG_1473_20131026231813a53.jpg


↓そしてこれ!かぼちゃのオバケのドーナッツ!
可愛いので娘のキティちゃんのお皿に乗せたら、キティのリボンが
蝶ネクタイのように見えました^^


IMG_1476_201310262318076b8.jpg


中のクリームはキャラメル味でした。
このドーナッツは長女が気に入ってぺろりと食べてしまいました。


IMG_1478.jpg


↓シンプルな黒チョコドーナッツの中はカスタードクリームでした。


IMG_1480.jpg


見た目が派手なドーナッツは甘みが強くて胃にもずっしりと重いです。
ただシンプルなグレーズドドーナッツはレンジでちょっと温めると、
評判どおりとろける食感でとてもおいしくて驚きました。

夕飯の後なので「1個も食べられない」と言っていた主人なのに、あっという間に完食していました。


長女は見た目も味も気に入って、「またあのドーナッツ買ってきて!」と言ってきます。
もちろんカロリー的に問題ありなので(>_<)当面は購入しない予定です。

大江戸温泉物語の北の綿雪@お台場

2013/10/26 Sat

夏に行ったお台場の大江戸温泉物語に行った時のことです。


IMG_0063_20131002085803733.jpg


中はレトロな雰囲気でお祭の縁日のようなお店が並んでいました。
お客さんも皆浴衣なので、いっそうお祭っぽくて子どもも喜んでいました。


IMG_0141_2013100208591072e.jpg


射的や輪投げや型抜きなどのお店もありましたが、
料金が高い上に4歳と2歳の娘はまだ満足に出来ないので、
駄菓子屋さんで買い物することにしました。


IMG_0119_20131002085759ba1.jpg


「3個好きなの買っていいよ~」と言うと、2人ともカゴを持って、
真剣に選んでいました。
ちなみに次女は長女の後を付いて、長女が「あ、これにしよう」と選ぶと
真似して「次女ちゃんもこれにしよう!」と同じ物を選んでいました^^


お風呂に入った後は北の綿雪と言うカキ氷を食べました。


IMG_0082_2013100208575780b.jpg


氷にシロップを掛けあるタイプのカキ氷ではなく、
味のついた氷を細かく削ったタイプのものでした。

削る前の氷が、空気の入ったふんわりした物のようなので、
通常のカキ氷よりも柔らかい綿雪のような氷になっていました。


IMG_0139_20131002085908434.jpg


私と主人はマンゴーの氷にマンゴーのソースが掛かったWマンゴーにしました。


IMG_0125.jpg


長女と次女用にはイチゴの氷にイチゴのソースの掛かったWイチゴにしました。


IMG_0124_2013100208580054a.jpg


口の中ですぐに溶けて皆であっと今に食べてしまいました^^

大戸屋のお子様ランチ@大井阪急

2013/10/24 Thu

この夏、4歳の長女は伸ばしていた髪をばっさり切りました。
本人もロングヘアが気に入って、よくツインテールをしていのたですが…


IMG_9200.jpg


自転車に乗る時のヘルメットで髪が乱れたり、激しく遊ぶとユルユルになったりして、
夕方には結構ボサボサになっていることが多く、猛暑だったせいもあって
長女自身も長い髪がちょっと嫌になり「やっぱり切る~」と言うことになったのでした。

カットは私の行きつけの美容院へ行きました。
これまでおうちカットだったので、長女の美容院デビューです。


IMG_9208.jpg


さっぱりおかっぱになり長女も喜んでいました^^
今後しばらく長さを整えるだけなのでおうちカットでいいかな~。
また伸びてきた来年の夏くらいになったら考えようと思います。


*****


大井阪急の大戸屋に行って来ました。
大人の食べたものの写真はなし^^;
多分いつもの大戸屋ランチだったんだと思います。


↓次女は大好きなしらすご飯と鶏肉ハンバーグのお子様ランチにしました。


IMG_9193.jpg


↓長女はオムライスのお子様ランチです。


IMG_9194.jpg


大戸屋のお子様ランチには選べるおもちゃが付いてきました。


IMG_9190.jpg


長女はおもちゃのティアラ。次女は輪投げ(?)を選びました。
こういうおもちゃがあるのが凄く嬉しい娘達です。

…でもこういう細かいおもちゃで我が家のおもちゃ箱はあふれ返っています(>д<)
そろそろ整頓しなくっちゃ…。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク