ジョナサンのマンゴーサンデー@天王洲

2013/08/30 Fri

2歳半すぎの次女ですが、この夏で昼間のオムツは卒業しました^▽^

本人は5~6月に掛けてもうパンツにしたがっていたのですが、
7月に旅行の計画があったので無理やりオムツをさせていました(^^;)
旅行の後にトイレトレーニングを開始し、1ヶ月もしないであっさりオムツが取れました。
全く苦労なし。3歳前後で何とか取れた長女と大違い。二人目って凄い・・・。


お昼寝中もおでかけも問題なしなので、この夏はプールや水遊びを楽しめました^^


*****


↓東品川海上公園の噴水で遊んでいた時の写真です。


IMG_9414.jpg


うちの娘達だけ帽子とラッシュガードという完全防備のいでたちでした^д^;


IMG_9367.jpg


次女は噴水の水で顔を洗っています。
顔を洗えるんだもん!という所を見せたかったようです^^


*****


東品川海上公園のすぐ近くにジョナサンがあります。
ここでランチを取りました。


IMG_9459.jpg


ランチの写真は省略^^;

食べた後にどうしてもマンゴーデザートに惹かれてついつい注文してしまいました(>_<)
一応次女に「次女ちゃん食べられない物注文するけど、いい?」と確認して。


IMG_9454.jpg


マンゴーサンデーです↓↓


IMG_9455.jpg


長女と食べようと思って注文してしまいました。
マンゴーたっぷり!


IMG_9457.jpg


そしてマンゴーのアイスです。
これを長女に一口あげたのですが、口に合わずものすごく嫌がりました。


IMG_9458.jpg


長女は「これ。。。いらない。。。」と言ってもう食べたがりませんでした。
それを見ていた次女が「うえーーん!次女ちゃんもーー!」と泣き出しました。

次女はクリーム系は嫌いなはずなのに、私と長女と2人で食べていたのが羨ましくなったみたいで、
いつになく欲しがりました・・・

長女は「次女ちゃんコレ食べられないのよ、長女ちゃんももう食べないのよ」と
なだめたのですがダメでした(=д=)

私は急いで食べて家族でお店を後にしました。
私はちょっと反省しました・・・。


オーバルガーデンでバンジージャンプ@品川シーサイド

2013/08/28 Wed

7月のことですが。。。
品川シーサイドのオーバルガーデンでバンジージャンプを開催していました。


IMG_9664_20130806130101b25.jpg


うちとは無縁だと思っていたので「楽しそうだね~」と家族で見ていたら、
長女が「私もやる!」と言い出しました。

このバンジージャンプはオーバルガーデンで700円以上購入したら参加できるということで、
早速レシート持って参加してみました。

途中で「やっぱ止めた」って言うかな~と思っていたのですが・・・


IMG_9641.jpg


ヘルメットかぶって待機してても大丈夫そう。。。


IMG_9643.jpg


前の少年がピョンピョン飛ぶのを見ても大丈夫そう。。。

それどころか楽しみにしてる感じでした。


IMG_9644.jpg


怖がりの長女が、チャレンジ精神を持って新しいことに挑戦しようとしています!
ちょっと成長を感じて感慨深い私と主人・・・(と見上げてる次女)


IMG_9649_20130806125930e90.jpg


始まってみると、ピョーンピョーンと5、6メートルは飛び上がって、
キャーキャーって喜んでいます。


IMG_9658.jpg


長女はとても喜んでいて、飛んでる間ずっと笑っていました。


IMG_9661.jpg


終わったあと、「楽しかった~」とニコニコでした。

このバンジージャンプ、特設とはいえ、
遊園地とかだと1回1000円くらいしそうなアトラクションでした。
それをレシート持参で無料になるなんてかなりありがたいイベントです。

またやってくれたら次回も行こうね、と長女と話していました^^

キープファームのジャージー牛乳パンケーキ@清里

2013/08/27 Tue

2013年7月 山梨旅行⑪「キープファームレストランでランチ」


7月に行った山梨旅行の最後に寄ったところです。
清里の清泉寮のすぐ近くキープファームレストランです。


IMG_1246.jpg


2時過ぎに訪れましたが、中休みもなく通しで営業していました。


IMG_9187.jpg


ファームというだけあって素晴らしい景色です。
ちょっと暑かったのですが、折角なのでテラスで食事をすることにしました。


IMG_9182.jpg


食事はカレーが中心でしたが、子供向けのカレーがなく、
サンドイッチにもチーズが入っていて次女は食べられないので
(アレルギーというより苦手なので。。。)
子どもの食事はパンケーキにしました。


ジャージー牛乳入りのパンケーキ。
ソフトクリームとメープルシロップ添え↓↓


IMG_9189.jpg


バタークリームといちごジャム添え↓↓


IMG_1253.jpg


次女はクリーム類なしでメープルシロップをつけて1枚食べました。
長女はクリームたっぷり(==;)で、やっぱり1枚食べました。


私と主人はカレーです。
ライスは五穀米を選びました。


IMG_9184.jpg


主人はポークカレー。


IMG_9185.jpg


私はミルクカレーにしました。


IMG_9183.jpg


ミルクカレーおいしかったです。
子ども達の余ったパンケーキも私と主人で食べました。

おなかいっぱいになり、レストラン併設のショップを見学しました。


IMG_9181.jpg


それからレストランの前にある遊具でちょっと遊びました。


IMG_1265.jpg


シーソーとか、乗ってぐるぐる回る遊具とかありました。
ここで義父と義母と娘達は一緒に遊んで、娘達は嬉しそうでした^^


充分山梨旅行を堪能して、私達葉この後車で帰京しました。
良い思い出になったかな~。

2013大井どんたく祭り【2日目】@大井町

2013/08/26 Mon

大井どんたく夏祭り、25日(日)の2日目です。
これまでの猛暑と打って変わって、涼しい1日でした^^


IMG_0247_20130825234834e9c.jpg


大井どんたく(昨年までは大井フェスタ?)でのホテルや大使館の出店は
他ではなかなか見れない食べ物や民芸品があって毎年楽しみにしています。


IMG_0306_20130825235022786.jpg


今年は御殿山ラフォーレの代わりにマリオットホテルが出店しており、
白い風船を配って、新しくオープンする事を宣伝していました。


IMG_0267_201308252348407b0.jpg


静岡の物産店では冷凍いちごのカップ詰め放題が行われていました。


IMG_0257.jpg


いちごの数が少なくて終わりそうだったので100円でやらせてもらいました^^
冷凍いちご、おいしかったです♪


IMG_0259_201308252348383ca.jpg


国際ビレッジエリアでは色々な国が出店していました。
ミャンマーでは鳥肉のパイを購入しました。
(写真は一番下です)


IMG_0276.jpg


コロンビアのお店でもお肉のパイを買いました。多分牛肉。


IMG_0274_201308252348320fe.jpg


パイの部分がしっかり味が付いていて、子ども達もおいしく食べられました。


IMG_0316_20130825235025e34.jpg


コロンビアでは小さな子供向けに塗り絵コーナーを設けていて、
国に縁のある手作り感あふれる塗り絵をすることができました。

次女が選んだのはコレ↓


IMG_0313_2013082523502364f.jpg


「パカ」という南米の動物だそうです。
初めて聞きました。

ちなみに長女はジャガーを選んでいました。


その後、一輪車のサークルのパフォーマンスを見たり、
トラックステージで行われているライブを見たり、
ぶらぶらしながら食べたり飲んだりしていました。


最後にケバブのお店で取るトルコアイスとケバブを買いました。
トルコアイス、本当にすごーく伸びて、子供達も驚いていました^^


IMG_0341_20130825235026c7e.jpg


↓帰宅してから食べた、ミャンマーの鳥パイ(左)とトルコのケバブです。


IMG_0349_20130825235230083.jpg


鳥のパイは香辛料が効いてて、食べ慣れない味でしたがおいしかったです。
反してケバブはテリヤキ味で(テリヤキを選んだのですが)、日本人向けの味でした。

ケバブの方は大使館の出店ではなく、大井町にあるお店が出店したもので、
お店の場所も聞いてばっちり把握したので、今度行ってみようと思います^^

2013大井どんたく祭り【1日目】@大井町

2013/08/25 Sun

この週末24日・25日で開催されていた大井どんたく祭りへ行って来ました!
2日間とも家族4人でばっちり参加です^▽^


24日には大井町のJR車両センターの一般公開も催されていたのですが、
昼に別の用があり、スケジュール的に難しくて行くのを断念しました・・・
長女が生まれてから4年間欠かさず通っていたのに(TT)


IMG_0160_201308252324300fe.jpg


その分この大井どんたくをたっぷり楽しみました。

1日目はFC東京フェスタでドロンパ君がいたり、ドロンパふわふわドームもありました。


IMG_0165_201308252324329c4.jpg


↑長女はドロンパ君と写真を撮りましたが、次女は怖がって拒否。
長女が撮ってるのを見ても「こわいの・・・」と遠目で見ていました。


それから例年通り品川プロセスも開催されていました。


IMG_0168_20130825232434bbc.jpg



子ども向けコーナーのミニ新幹線に乗りました。
一人100円で乗ることができます。

これは1日目だけだったので乗ってよかったです。2人とも喜んでいました^^


IMG_0171_20130825232435923.jpg


消防車に乗るコーナーがありました。


IMG_0177_201308252324378b3.jpg


白バイも来ると紹介HPに乗っていたのですが、行った時間帯にはいませんでした。
2日目もそうでした(^^;)白バイ見たかったな~


その後歩道で売っていたもちもちポテトを買いました。


IMG_0187_20130825232513da2.jpg


潰したじゃがいもを棒状に成形し直して揚げた物です。
もちもちじゃなくてカリカリでとってもおいしいポテトでした^^

他にたこ焼きや焼きそばやフランクフルトを買ってちょこちょこ食べていたら、
すっかり暗くなっていました。


IMG_0244.jpg


その後お友達と合流。


IMG_0236.jpg


盆踊りの音楽にあわせて踊ったり、頭のリボンの飾りを買ったり、
楽しく過ごしてクタクタに疲れて帰宅しました。

2日目、日曜に行った記事に続きます。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク