モスバーガーのオレンジレアチーズケーキ@青物横丁

2013/07/31 Wed

今回は子連れではなく。。。
私一人で出かけたとき、帰り際に青物横丁のモスバーガーで軽食を取った時のことです。


IMG_9047.jpg


とても暑かったので、爽やかなフルーティーベリーティーを飲みました。


IMG_9041.jpg


中にはすぐりのようなベリーが入っていました。
食べるとてもすっぱいので、香りを楽しむのがよいようです。


そしてお腹が空いていたので、ライスバーガーを食べました。
モスのライスバーガー久しぶり!
「季節の野菜かきあげライスバーガー」です!


IMG_9046.jpg


ちょっとわかりにくいですが枝豆やコーン、ほたても入っていました。
やぱりハンバーガー屋さんで手軽にご飯が食べられるのは嬉しいな~


そして一番食べたかったオレンジレアチーズケーキをデザートにいただきました!


IMG_9042_20130714011028.jpg


一番下にあるオレンジソースの酸味がレアチーズに合っていて、
夏にぴったり!本当爽やかデザートでした^^


めったに一人でお店に入らないので、久しぶりに一人の時間を満喫できました^▽^

那覇空港の揚げたてサーターアンダギー@沖縄那覇

2013/07/30 Tue

2013年7月 沖縄旅行⑱「5日目 那覇空港でサーターアンダギーを買って帰京」



元祖海ぶどうで昼食をとったあと、高速に乗って寄り道せずに
レンタカー屋さんに向かいました。

16時45分出発の飛行機なのでどこか寄らないと早すぎるかな。。。と思ったのですが、
結局空港に着いたのは15時すぎ。


IMG_8900.jpg


お土産を買うのを考えるとちょうど良い時間に着きました。


IMG_8901.jpg


早めに荷物を預け、子ども乗せカートに次女と手荷物をぶらさげ、
ぶらぶらとお土産探索を行いました。


会社へのお土産は名護イオンで買っていたので、
空港では双方への実家へのお土産を買いました。

私は揚げたてのサーターアンダギーが食べたくて、2階のお店で購入しました。


IMG_8903.jpg


私以外は食べなくて良いというので、1個だけ購入しました。
飛行機の中で食べようと思っていたのですが、
待合所で食べてしまいました(>_<)


IMG_8917.jpg


他にも飛行機の中で食べる夕飯を買いました。
おにぎりやらパンやら買った他に、せっかくなのでA&Wでも
バーガーとツイストポテトを買いました。


IMG_8905_20130705174536.jpg


これは主人が飛行機の中で食べました。
バーガーはちょっと潰れてしまっていたので、写真はなしです(>д<)


IMG_8919.jpg


ペッパーが利いてて、ツイストポテトおいしかったです。

羽田に着いたのは19時すぎ。
そこから電車に乗って帰ったのですが、2歳半の次女はほとんど抱っこすることもなく
しっかり自分のリュックを背負って最寄り駅から家までも歩いて帰ったのでした。

ベビーカー無くても全く問題なかったです^^

元祖うみぶどう の うみぶどう丼@沖縄恩納

2013/07/29 Mon

2013年7月 沖縄旅行⑰「5日目 チェックアウト後、元祖うみぶどうでランチ」


12時にチェックアウトするぎりぎりまでプールで泳ぎました。

ホテルの前には、水位が低い子供用プールと水位が高い大人用プールがあります。
最初は浮き輪をしてても足がつける子供用プールが良かった娘達でしたが、
最終的には広々としてる大人用プールの方を気に入っていました。


IMG_0587.jpg


次女はアームヘルパーに浮き輪が置きにいり。
足を上手に使ってクルクル回転していました。


楽しいプールの後は荷物を持って、チェックアウトです。
車に乗ってすぐ近くの「元祖うみぶどう」というお店にへ行きました。


IMG_0655.jpg


若干店の外観が派手で入りにくかったのですが、
次女が海ぶどうを気に入っていたので、こちらのお店にしました。


IMG_8881_20130705173518.jpg


中はなんて事の無い普通の食堂で安心しました^^
次女用に海ぶどう単品と、長女が食べたいというのでミミガーを注文しました。


IMG_8883_20130705173520.jpg


そして私が食べたかった海ぶどう丼です↓↓
ウニといくらととろろが乗っています。
ご飯と海ぶどうは次女にもたっぷり分けました。


IMG_8886_20130705173521.jpg


主人と長女用にもずくコロッケ定食です↓↓


IMG_8888_20130705173523.jpg


コロッケの中にもずくが入っていました!
ちょっとぬめりがありますが、それがおいしい!


IMG_8891_20130705173516.jpg


この定食は主人と長女が食べました。
ミミガーも海ぶどうももずくコロッケもおいしかったです。
入って良かったと思ったお店でした。


東京ではなかなか食べられないものをたっぷり食べて、
私たちは満足して恩納村を後にしたのでした。

花梨の中華朝食ブッフェ@インターコンチ万座

2013/07/28 Sun

2013年7月 沖縄旅行⑯「5日目 ホテルのレストラン花梨の中華朝食ブッフェ」


7月に行った沖縄旅行最終日です。

はあ、帰りたくないな~という気分を奮い起こし、まだ行ったことの無いレストラン
「花梨」で朝食を取ることにしました。


IMG_8845.jpg


5日間滞在したホテルですが、朝食で3店、昼食で1店、夕食で1店と
かぶらずレストランを利用したのにまだ行ってないレストランが残っています。
さすが大型ホテルです^^;


IMG_8846.jpg


こちらのレストランは岬の先端方向を向いており、
素晴らしい眺望が広がっていました。ああ沖縄らしい!


IMG_8847.jpg


中華料理ということで、チャーハンやらビーフンやらを取りました。


IMG_8852.jpg


↓左はシューマイ。取り分ける前のものです(こんなに取ってませんよ!)
中央はおかゆの上に色々トッピングしたもの。
私は朝ごはんにおかゆを食べるのって結構すきです。
右はサラダとフルーツ。このレストランはフルーツとジュースが充実していました。


IMG_8850_20130705172308.jpgIMG_8855.jpgIMG_8854.jpg


朝ごはんもばっちり取って、その後ロビーの朝市をぶらぶら見学しました。


IMG_8865.jpg


主人にとっては初めての沖縄、那覇観光もしたかったようですが、
私がこの暑さで2歳と4歳を連れて観光したくないと反対し、
チェックアウトまでホテルですごし、観光はせずに帰京することにしました。


IMG_0671.jpg


この旅で次女はプール大好きになりました。
長女は顔に水をつけられ泳ぐこともでき、自信が付きました。


IMG_0609_20130727154024.jpg


11時半ぎりぎりまでプールで遊んで、急いでチェックアウトの準備をして
12時ちょうどにチェックアウトを行いました。


楽しかったインターコンチネンタル万座ビーチホテル、最高でした(TT)

お好み焼き田焼@大井町

2013/07/26 Fri

とある日曜のランチ。
大井町へ買い物へ行ったついでにお昼ご飯を食べました。


何となくお好み焼きの気分だったので、三又商店街のお店へ。


IMG_8365_20130705153222.jpg


お好み焼きの田焼に入りました。


IMG_8364.jpg


お好み焼きともんじゃ焼きがあったので、
両方食べてみることにしました。


IMG_8353.jpg


お好み焼きのぶた玉770円。
キャベツはもっと細かいほうが好みかな~。


IMG_8350.jpg


えび玉770円。
こちらもキャベツの芯が気になりました(>_<)
いくら芯が入っててもいいんですが、刻まれて無いと気になってしまいます。


IMG_8351.jpg


混ぜ混ぜして鉄板に流しいれます。
こういうのは主人の担当です。


IMG_8355.jpg


↓焼き上がり!
目の前でお好み焼きが焼かれるので、娘達は面白がっていました。

ちょっと冷ますのが大変ですが^^;


IMG_8359.jpg


そして久々のもんじゃ焼きです。
私、もんじゃ焼き結構すきなのです。

ベビースターもんじゃにしてみました。


IMG_8361.jpg


ドーナツ状の土手を作って作成です。
もちろん主人がやってくれます^^


IMG_8362.jpg


ドロドロのをへらですくって食べるとおいしい!
と私は思うのですが、娘達は見た目で嫌がり「いらない!」と拒否でした(>д<)


結局娘達はもんじゃを全然食べず、私と主人はまたもやお腹パンパンになったのでした。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク