グッディ・フォーユー・六本木のムーンクリーム@多摩川

2013/06/26 Wed

多摩川駅に用があったときに、催事のお店グッディ・フォーユー・六本木で
お買い物をしました。


IMG_0880.jpg


スコーンを二つに割って中にクリームを挟んだ、
シュークリームのような見た目のムーンクリームスコーンです。


IMG_0879.jpg


スコーン好きな私のためにあるような!
そしてあまり見たことの無いスイーツでしたので即購入^▽^

娘達が寝てから食べました♪
スコーンに柔らかいバタークリームを塗ってるようでおいしかったです!


そしてお店の売りであるチーズケーキも購入↓


IMG_0882.jpg


こちらは主人用。
私はほんのちょっとだけ味見させてもらいました。


IMG_0883.jpg


NYチーズケーキのように半生のようなチーズケーキでした。
こちらも濃厚でおいしい!
賞味期限が割と長めなので、おもたせにいいかもしれません^^

パンの木箱のスティックパン@武蔵小山

2013/06/24 Mon

現在7月に行く旅行の準備中です。
初めての飛行機&4泊という長丁場の旅行です。
。。。次女のぐずりは大丈夫でしょうか。。。それが本当に心配です。


*****


武蔵小山「パンの木箱」でスティックパンを購入しました!


IMG_7519.jpg


動物パンの種類が豊富な可愛いパン屋さんです。

今回は長細いスティックパン(正式名称は違うかも)を購入しました。


IMG_0352.jpg


↓チョコ味のパンです。
ココア味の生地にチョコチップが入っていました。


IMG_0353_20130402174612.jpg


↓そして私が凄く気に入った!抹茶マカダニアンナッツです!


IMG_0356.jpg


抹茶とマカダニアンナッツ?と不思議に思いましたが、
抹茶の香りとナッツの食感がよく合っておいしいパンでした♪
カットすると綺麗な緑色が現れるのも素敵です。


↓それから主人用にアップルパイも買いました。


IMG_0358.jpg


アップルパイ苦手な私は味がわかりませんが、
とにかく見た目が可愛い!りんごの形のアップルパイです!
茎がお菓子の小枝でした^^

遊び心のあるパン屋さんです。

ハンバーグダイナーMARUのハンバーグ@大井町

2013/06/22 Sat

長女と次女は基本的にとてもいい子ですが、やはり2歳と4歳なので、
聞き分けが無かったり反抗したりぐずったりという事がよくあります。
そうすると私はすぐ怖い声で「●●しなさい!」と叱ってしまうのです。。。


20130413_130204.jpg


次女は「可愛い声で言って!」と言ってきます。
でも私は可愛く優しく諭すように言うことが出来ません。
・・・もっと優しいお母さんになる予定だったんだけどな~。
客観的に見て自分はすごく怒りっぽいと思います。。。。直したいです、本当に。


*****


大井町のガイドブックに載っているハンバーグダイナーMARUへ行って来ました!


IMG_8256.jpg


前を通ったことはあるのですが、ちょっと入りにくい気がして、
これまで入店したことはありませんでした。

今回は土曜ランチをここにしようと意を決して入店!
そしたら奥にお座敷があったりして、割と子連れでも問題なさそうな感じでした。
(まあ小児科の前ですし、子連れは多いのかもしれません)


うちはハンバーグのセット(定食)を3つ注文することにしました。
子供用もあったのですが、うちは子ども二人で1つのセットを食べるので、
足りないだろうという判断です(実際大人用のでも足りなかった。。。)


IMG_8245.jpg


↑セットにはミネストローフのスープが付いてきました。
子どもが飲めるような子供用お椀やスプーン・フォークを貸していただけました。


IMG_8247.jpg


そしてトマト丸ごと1個のサラダもつきます。
皮を剥いたトマトにミートソースが掛かっています!

トマト好きの次女、大喜び!


IMG_8248.jpg


なんと食べ進んでいると、下の方から玉ねぎのスライスと、
フレンチドレッシングが出てきました!味が飽きないような工夫でしょうか。
主人が「おいしいし、手が込んでるー!」と驚いていました。


↓下のは主人用のつつみ焼きハンバーグです。


IMG_8249.jpg


アルミ箔をあけると中からビーフシチューに包まれたハンバーグが!!


IMG_8254.jpg


私は和風のシャリアピンハンバーグにしました。
付けあわせがにんじん・コーン・ブロッコリーと子ども好みだったので、
これを注文して正解でした。


IMG_8252_20130525192641.jpg


ハンバーグはボリュームあってジューシーでした!
若干肉の生臭さがありましたが、ソースの香りが良いので一瞬で消えました。

↓下は子ども達用に頼んだハンバーグです。


IMG_8250.jpg


目玉焼きは半熟だったので主人が食べました。
ジャガイモも子供達は食べず、ひたすらハンバーグでした!

これだけでは足りなくて、私のハンバーグを半分くらいあげました。
次女はトマトもスープもご飯もモリモリ食べていたので、相当量食べていました。


本当においしくて、お店をやってらっしゃるご夫妻も暖かくて雰囲気もよく、
大変気に入りました。
長女は「マル行こう!マル!」とかよく言っています^^

ととやのサーモン親子丼@大崎

2013/06/20 Thu

不動前に住んでいたとき、たま~に母と行っていたおすし屋「ととや」が
大崎で再開業したとネットのニュースで読み、家族で行ってきました!


IMG_8305.jpg


大崎警察署の向かいのマンション1階にありました。
前は魚屋さんの2階で、せまーい階段を上って店内に入るのですが、
混雑しているときは、その階段で並んで待ったものでした。


IMG_8306.jpg


不動前にあったときは丼物の印象がないのですが。。。。
新しいお店では海鮮丼がたくさんありました。
ランチだけでなく夜も同じ価格で提供されているようです。


我が家は丼ものを3つ注文することにしました。
全てお味噌汁がついてきます。


↓↓いくらとサーモンが好きな娘達用の「サーモン親子丼」です。


IMG_8307.jpg


サーモンの身が大きくてぷりぷりしていました。
長女がすごい勢いで食べていました^^
サーモンの後ろにあるのは錦糸玉子とたくあんの千切りです。
次女がたくさんの千切りを気に入って「次女ちゃん、卵食べた!」と勘違いしてました^^;


私は一番安い「づけ丼」にしてみました。750円。


IMG_8308.jpg


まぐろの赤身は特別好きな訳ではないのですが、
漬けているせいか柔らかくて甘い味でご飯が進みました^▽^
ちなみにご飯は酢飯でした。


主人は「三色丼(大人気)」にしました。880円。


IMG_8309.jpg


はまちとマグロと、後一種類はなんだろう。。。ちょっと解りませんでしたが、
主人もペロリとたいらげていました。


私のづけ丼は食欲旺盛な次女に結構分けていたので、
追加で私用に平目のエンガワと鯵を注文しました。


IMG_8313.jpg


平目のエンガワは回転すしではなかなか食られません。
カレイと違ってこりこりして脂も乗ってておいしかったです!
幸せでした(TT)
(でもカレイのエンガワも大好きです)


このお店、次回は絶対母を連れてこようと思いました!近いうちに!

出島蘭館チーズケーキ@長崎

2013/06/18 Tue

次女の舌たらずの話し方が可愛くて仕方がありません。
「さしすせそ」って言ってみてと言うと「しゃししゅしゅしょ!」と言います^^


IMG_0764.jpg


その癖に話す内容はいっちょ前だったりします。
長女を叱っていると「長女ちゃん泣いてるでしょ!やしゃしく言いなしゃい!」
「もう!おかーたんなんか嫌い!フン!ちらない!」
と長女をかばって怒ったりしてます^^


*****


主人が買ってきた長崎土産です。


IMG_0858.jpg


前は出張に行くたびにネットで調べてリクエストしていたのですが、
最近は全然しません(=_=)そんな余裕ないので…。


IMG_0860.jpg


でも主人は何かしら買ってきてくれます。
「飛行機の時間があるから、空港で急いで買ったよ~」と
お土産を手に帰宅するので、娘達も楽しみにしています^^


IMG_0892.jpg


今回は出島蘭館というチーズケーキでした。
形が長崎の出島のような扇型になっています!

↓中はチョコチップが入っていました!


IMG_0897.jpg


正直チーズの風味があまりしませんでした。
チョコチップの甘さが買ってしまっています。


でもいわゆる土産物にしてはおいしくて、おもたせのようなお菓子でした^^
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク