HACCIのホワイトクローバーはちみつ@二子玉川

2013/04/30 Tue

これもホワイトデーのいただきものです。
友人のWちゃんに友チョコを差し上げたので、そのお返し^▽^;
ということで、旦那さんを介していただきましたミ☆


IMG_0212_20130323204754.jpg


旦那さん私に渡すのは恥ずかしそうでした…。すんません、本当。

いただいたのははちみつ専門店HACCIのはちみつと、はちみつキャンディです!


IMG_0213.jpg


次女のアレルギーを知っているので、
アレルギーでも食べられる物を…と探してくれたのだと思います。


IMG_0215_20130323204758.jpg


本当感謝(=人=)
Wちゃんは高校時代の友人です。
私なんかとずっと友人でいてくれる本当に本当に貴重な人です。


IMG_0413.jpg


早速朝ごはんにいただくことにしました!


IMG_0414.jpg


どう使ったらいいか解らないので(汗)
とりあえずトーストに塗って食べてみます。

はちみつと言っても、一般的なはちみつと違ってクリーミーです。

『非加熱処理で自然のままの味わいが生きた、クリームのように上品な味わい。
 一度召し上がると忘れられない、HACCI 自慢の美味しさです。』
HACCI HPより)

IMG_0415.jpg


トーストに塗るとバターのように塗れました!
でもバターと違って油ぽくなく、口当たりの良い爽やかなはちみつという感じ。
うすーく塗っても充分においしいです!


IMG_0417.jpg
(写真ではちょっと多めにつけました。)


ちなみに我が家ではホームベーカリーでは無い時の食パンは
短冊切りで焼くことがおおいです。
そうすると何もつけなくても子ども達は喜んでたくさん食べてくれます。
食感がいいのか…?


同封されていたハニーキャンディです。


IMG_0430.jpgIMG_0432.jpg


ハニーキャンディは3粒。はちみつがギュッと濃縮されてて、
濃い~甘い~キャンディでした(^▽^)



若鯱家のカレーうどんと明太からあげ@品川シーサイド

2013/04/28 Sun

品川シーサイドイオンによく買い物へ行く我が家。
子供用品はここか大井町イトーヨカドーで買うことが多いです。


20130407_141750.jpg


子ども用品だけではなく、携帯屋やスタジオアリスや、
イオン銀行など…、我が家では本当にイオンには世話になっています^^;


*****


イオンに行くとランチはイオンのフードコートや
オーバルガーデンの路面店になります。

12時すぎると出遅れてしまってフードコートは激混みなので、
そうなると割高でもオーバルガーデンへ行きます。


IMG_7028.jpg


この日は若鯱家に行きました。
お座敷で食べられるので、割高でもやっぱり路面店はいいです!


IMG_7027.jpg


主人は卵とじうどんとネギトロ丼にしました。


IMG_7021.jpg


卵とじうどんは主人用。


IMG_7022.jpg


ネギトロ丼は長女用です。


IMG_7023.jpg


私はカレーうどんと明太からあげのセット定食にしました。


IMG_7024.jpg


カレーうどんはピリ辛で自分用。
からあげとご飯は次女用です。


IMG_7026.jpg


本当はからあげに明太ソースが掛かっているのですが、
明太ソースは別添えにしてもらいました!
これで子ども達はシンプルからあげを食べられます。


子供用のメニューもありますが、今回は大人用2食分で充分満足なランチでした^^

戸越公園でお散歩@戸越公園

2013/04/27 Sat

私と子ども達二人と戸越公園へ遊びに行きました。
本当は「緑と花のフェスティバル」へ行こうと思い向かったのですが、
うっかり日にちを間違えていて、当日は普通の公園でした^^;


20130413_125110.jpg


でも春うららの暖かくて快晴の日だったので、
公園遊び日和な一日でした。


20130413_125144.jpg


主人は仕事が忙しく休日出勤やら遅くまで残業やらで、
私は定時で上がれるものの、仕事内容が少しシビアになり…
毎日の仕事と家事と育児でちょっと疲れがたまっていました。


20130413_125135.jpg


でも子ども達と気持ちいい天気の中、ひろーい戸越公園を散歩していると、
全部日々の出来事がちっぽけなものに思えてきます^^
(本当はそんなことないので束の間の錯覚ですが=д=)


お昼は戸越公園のパン屋さんでパンを買って、
東屋でのんびりランチをしました。


その後、遊具コーナーで遊びました。


20130413_125515.jpg


長女はほっておいても遊具で遊べる…?と思っていましたが、
中央にある黄色いタワー型の滑り台は怖くて一人では滑れませんでした。
でも階段の上り下りを楽しんでいました。


20130413_125854.jpg


次女は小さい子用のぞうさん滑り台に上るものの、
滑れなくなってしまい上で固まってしまいました。


長女が「次女ちゃーん、長女ちゃんが受け止めるよ~!」と
滑り台の下に行っても滑れませんでした。


20130413_130225.jpg


うーん、うちの姉妹は私に似て本当に怖がり…。
私も高い遊具が全然ダメでした。今でも正直怖いのあるし…。


その後、ある事件がありました(>д<)
もう1つの遊具コーナーへ行っておままごとをして遊んでいると、
私が長女と向かい合ってちょっと次女から目を離した隙に、
次女がいないくなっていたのです…!


あれ?あれ!?次女は!?と一瞬パニくる私。
狭い遊具コーナーなのに見当たらず。
え、でも目を離したの一瞬だから出て行ってないよね?と冷静に状況判断が出来ず。

長女と二人で「次女ー!!次女ちゃーーん!」と大声で探すと、
遊具コーナーの遥か外から、次女がダダダーと走って来ました。
次女も私たちを見失ったらしく、遊具コーナーを出て走って外へ探しに行ってしまったようです。
外と言っても、そこはまだ戸越公園の中。
本当に広い公園でよかった…~(>_<)
普通の公道に面した公園だったら、車や自転車にぶつかっていたかも…と
血の気がひきました。

大人1人で幼い子二人を見ているので、もっと気をつけなくてはいけないと、
非常に反省したのでした。

ユーハイムのバームクーヘン@大井阪急

2013/04/25 Thu

GWの計画をしています。
前半4月の連休は近場へ旅行へに。後半5月の連休は主人の実家や近所のイベントへ。


IMG_7198.jpg


日常が忙しくてなかなか主人の実家へ足が遠のいてしまっていたので、
しっかり義父母孝行をしなくては、と思っています。
まあ、孝行をするのは娘達ですが^^;


*****


3月14日のホワイトデーに主人から私宛に贈って貰った
ユーハイムのバームクーヘンです。


IMG_0273_20130323205127.jpg


私はユーハイムのバームクーヘンが好きなので、
ホワイトデーのお返しに買ってくれたようです。


IMG_0274.jpg


ホワイトチョコがコーティングされているバームでした。
ユーハイムのバームはふわふわ系ではなくて、バターがたくさん使われた
しっとりがっしり(重い)系です。


IMG_0279.jpg


バームクーヘンを輪切りにして夕飯の後に家族で食べました。


IMG_0278.jpg


次女も一緒に食べさせてなかったので、チョコレート部分はカットして、
6角形のような形にして食べさせました^^;

チョコ、前ひとかけら食べさせて「もっと!!」と号泣したので、
次女には色々な意味でまだ早いと判断しました(=_=;)

森の洋菓子店 henteco の猫クッキー@戸越公園

2013/04/23 Tue

戸越銀座にある可愛いお菓子のお店に行きました。
「森の洋菓子店 henteco」です。


20130413_120617.jpg


可愛いネーミングの通り、動物の可愛いクッキーを売っているお店です。
長女と次女と一緒に行って、たくさんあるクッキーから好きな動物を選ばせました。


IMG_0403_20130421164713.jpg


長女は猫の紅芋クッキー^▽^
首に首輪の鈴がアザランになっています♪


IMG_0410.jpg


次女はココアのクッキーを選びました。
かけているカバンはピスタチオです。


IMG_0408.jpg


このカバンを気に入って、
「わ~素敵~。可愛い~!カバン~!」と何度も言っていました(*^^*)


IMG_0426.jpg


しかし…!覚悟していたのですが、お値段はちょっと張りました(=_=;)
1枚350円前後しました…。
なので、子どもの分2枚のみを買いました^^


IMG_0424_20130421165038.jpg


次女は初めてのクッキーです^▽^
今回のクッキーは無添加で合成着色料なしの自然はクッキーです。


次女には2次加工品を段階的に食べさせていますが、アレルギー反応もなし。
大事に大事に食べて、とっても満足したようでした。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
51位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク