京菓子処 吉廼家の みかん大福@大井阪急

2013/03/30 Sat

我が家に2代目のルンバがやってきました!


IMG_7262.jpg


1代目は兄宅から我が家にレンタルで見受けしたのですが、
毎日毎日我が家の留守宅を掃除させた結果、故障してしまいました(>_<)

共働きの我が家では、ルンバが無いと無理!と思い、
兄一家には感謝しつつ、最近になって新品を購入しました。

やっぱりルンバがいるとリビングがいつも綺麗です!ありがとうルンバ!


*****


3/14のホワイトデーに主人が子ども達にお返しのお菓子を買ってきてくれました。


IMG_0259_20130323204922.jpg


次女でも食べられるようにと、和菓子を選んでくれたそうです。
吉廼家というお店が大井阪急で催事を行っていたので、
そちらで みかん大福を買ってきてくれました^^


IMG_0270.jpg


大福の中にみかんが丸ごと入っていました!


IMG_0263_20130323204924.jpg


みかんを白あんが包んでいました。
回りのお餅はとても薄かったので、白餡とみかんの印象が強い大福でした。


IMG_0264_20130323204925.jpg


みかん大好きな娘達は大喜びでした。
私は4分の1分けてもらいました。

ちょーーーとみかんの薄皮が残りますが、それ以外は凄くおいしい!
みかんのジューシーさと酸味が白餡とお餅をによく合いました^▽^

権現山公園で桜お花見@北品川

2013/03/29 Fri

北品川にある権現山公園へ行って来ました。
小学生の頃、坂道を自転車でこいで、遊びに来ていた公園です。


IMG_7354.jpg


曇り空で、後の背景も白くて、桜の白が飛んでしまって上手く写っていません(^^;)
でも本当にきれいでした!


IMG_7366.jpg


品川学園側の散策路は殆どの木が桜で、この満開の時期に
上を見上げると圧巻でした。


IMG_7371.jpg


散策路側ではお花見をしている人が何組かいて、
遊具側ではたくさんの子どもが遊んでいました。


IMG_7377.jpg


次女は落ちている桜の花を拾うので、その拾った桜を頭に付けてあげました。


IMG_7379_20130324201738.jpg


私はこの公園というと飛行機の遊具の印象が強いのですが、
この遊具で娘達が遊ぶのは早すぎたようです。


IMG_7382.jpg


公園の近くでは菜の花が咲いていました。


IMG_7386.jpg


道端にちょこっと咲いているだけでしたが、とても綺麗でした。
これを見て菜の花畑に行ってみたくなりました^▽^

美味工房くぼい の スイートポテト@大井町

2013/03/27 Wed

大井町の池上通り沿いにある海苔屋さん くぼい へ散歩のついでに寄りました。


IMG_6862.jpg


アイスクリームの印象が強いお店ですが、店内で手作りおにぎりも作られています。


IMG_6858.jpg


買い物をしようと店内をウロウロしていると、お茶を出してくれました。
桜の形の湯のみです!(^▽^)かわいい!


IMG_6860.jpg


こちらでおはぎを購入しました。
おにぎりを作っていたので、おはぎもそうかな~と購入したのですが、
家でよくみたら、都外で作られた物のようでした^^;


IMG_0011_20130125195203.jpg


次女はこのおはぎを気に入って、口いっぱいに頬ばっていました。

長女用にはスイートポテトを購入しました。


IMG_0010_20130125195201.jpg


これも店内製造品ではありませんでしたが、おいしかったです^^


IMG_6887.jpg


こちらのお店、お土産屋さんのような物も売っているので、
店内を見てるだけでも楽しめました^▽^

桜まつり2013グランドプリンスホテル高輪@品川

2013/03/25 Mon

昨日の日曜は品川駅前にあるグランドプリンスホテル高輪の
桜まつりへ行って来ました。


グランドプリンスホテルの庭園への坂道は さくら坂と名づけられ、
道の両側に立派な桜が咲き誇っていました(^▽^)


IMG_7390.jpg


庭園の入口の門には桜まつりというぼんぼりが飾られていました。


IMG_7396.jpg


庭園の中にはこたつのスペースがあり、何だろうと見てみると、
鉄板屋 桂の「桜さじき席」という特別な席ということでした。


IMG_7400.jpg


なんとこちらの席でいただくコースは3万円!(oдo)!
長女は、「ここ座りたい~!」とめちゃくちゃ惹かれていましたが、
「ごめん、無理…」と引っ張って後にしました。


もっと進むと右手にグランドプリンスホテル高輪が見えます。


IMG_7411.jpg


その前方には日本風の橋(さくら橋)があり、小さな滝が見えました。


IMG_7407.jpg


さくら橋の向こうには観音堂という立派なお堂がありました。


IMG_7413.jpg


お堂からは桜タワーが見えました。
中では結婚式の披露宴をやっているような様子も見えました。


IMG_7414.jpg


ベビーカーのお客さんも多くて、子連れでも散歩を楽しめました。
ただ さくら坂からの入口は上りの階段が急で、
ベビーカーや小さな子が自力で上るにはきつかったです。


IMG_7419.jpg


桜を見ながら食事できるようなレストランの席が多くありましたが、
どこも「ホテル価格」で我が家では無理な価格設定でした。

それでも桜がきれいだったので、楽しい時間が過ごせました^^

2013目黒川で桜お花見☆@大崎

2013/03/24 Sun

昨日、毎年恒例の目黒川のお花見に行って来ました♪


IMG_7291.jpg


本当にあっという間に満開になっていてびっくり!
例年は「いつ咲くかな~」と近くの桜をちょくちょく見ていたのが、
今年は「えっ!ほぼ満開の桜がもうある!?」と突然気が付きました^^;


IMG_7292.jpg


昨日の目黒川沿いの桜は満開…!
ちょっと曇り空でしたが、そこまで寒くもなく花見日和でした。

私と娘二人と私の母の3人で、大崎と五反田の中間くらいにある
ふれあい水辺広場へ行きました。


IMG_7304.jpg


お昼前に着いた時はひとけも少なく、芝生の上には誰も居ませんでした。
(真ん中の丸いピンクの物はしゃがんでる次女です^^)


IMG_7298.jpg


でも帰る頃にはたくさんの人が芝生でシートを広げてお弁当を食べていました。
私たちも持参したシートを敷いて、近くのお店で買ったお弁当でお昼を食べました。


昔に比べて綺麗になったとは言え、まだまだドドメ色の目黒川ですが、
今日は両縁に真っ白な桜が咲きました。


IMG_7308.jpg


目黒川沿いの歩道は広くて歩きやすいです。
桜を見ながら子ども達と楽しく進みました。


IMG_7329.jpg


ただ次女は最初は「わ~さくら、きれいね~」と言っていましたが、
下に落ちてる葉っぱの方が気になり、すぐしゃがんで葉っぱを拾っていました(=_=;)


IMG_7323.jpg


最後におばあちゃんと次女とで記念写真パチリ!
桜が歩道をアーチのように覆っている所があり、絶好の写真スポットでした。


IMG_7344.jpg


ちなみに長女は疲れてきていてぐずって来ていました。
この後、次女も眠くてぐずり始め、帰るのに一苦労でした…。

でも私的には綺麗な桜が見れて、とても満足した一日でしたミ☆
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク