エトワールの『森の小道』@信州上田

2013/02/28 Thu

2歳のときに買ったペダル無し自転車のストライダーですが、
長女は未だに上手に乗りこなせません…。


IMG_6981.jpg


他のお友達に聞くと、3歳でガンガン乗り回すようになり、
年少になるとペダル有りの自転車(補助輪無し)に乗れるようになる、
との事でしたが、我が家では遠い先の話になりそうです…(T_T)


*****


上田の母がお土産にお菓子を買ってきてくれました。
エトワールというお菓子屋さんの『森の小道』というセットです。


IMG_0142.jpg


クルミのキャラメルクッキーと、アーモンドのフロランタンの
2種類の焼き菓子が入っています。


IMG_0147.jpg


こういう焼菓子はお値段がいいのは承知してましたが…。
母に聞いた所3個ずつで1000円だそうです(>д<)


IMG_0151.jpg


くるみの方はサクサククッキーでキャラメルくるみをサンドしており、
苦いキャラメルとくるみが合っていて、私の大好きなお菓子になりました。


アーモンドのフロランタンは、上のキャラメル部分がかなり固くて、
歯にくっついて、下のクッキー生地も折れてボロボロとなってしまって…。
とても食べにくかったです(^^;)


IMG_0150.jpg


でもお味は凄く良いので、一気に食べずに大事に大事にちょっとずつ食べています。

そば道 の穴子天丼と そば切り@大井町

2013/02/27 Wed

大井町に新しく出来たお蕎麦屋さんへ行って来ました。
「そば道 東京蕎麦style」というお店です。


IMG_6880.jpg


店内の様子がわかりにくく、子連れで入って大丈夫なのかな~と、
中を覗いたりウロウロしていたら、店員さん出てきて「どうぞ~」と言ってくれました。


子供用椅子もあり、子供用のお茶碗も出してもらえたので、
ちょっと安心しました^^;


IMG_6870.jpg


蕎麦は「挽きぐるみをば」と「田舎そば」の2種類を選べるということでした。


IMG_6871.jpg


一緒に行った母は「そば切りの「挽きぐるみそば」を注文。650円。
私も母も信州のバリ固の田舎そばが好きなのですが、
子ども達には食べづらいので、つい細い蕎麦を選択してしまいます。


IMG_6874.jpg


長女用には温かい肉蕎麦を注文。これも細い挽きぐるみそばにしました。


IMG_6875.jpg


本当は田舎そばにするのがオススメと言われたとおり、
細い蕎麦にちょっとしょっぱい味付けでした。


そして、次女と私用に穴子天丼を注文。980円。


IMG_6876.jpg


来てびっくり!すご~く穴子が大きくて、見た瞬間皆で「おお~!」と
言ってしまいました(^▽^;)


IMG_6877.jpg


長女も次女もこの穴子が気に入り、二人でパクパク食べていました。
ご飯も蕎麦もおいしくて、全部きれいにいただきました^^


最後に母の好きな蕎麦湯もいただけて、満足なランチとなりました。


IMG_6879.jpg


店の外には蕎麦挽きが置いてありました。
ディスプレイではなくて本当に使ってるのかしら。


IMG_6881.jpg


今回は細い挽きぐるみ蕎麦しか食べませんでしたが、
(なので蕎麦自体には多少物足りなさがありました)
次回は田舎そばを注文しようと思います♪

キティちゃんのバレンタインチョコ@品川シーサイド

2013/02/25 Mon

品川シーサイドのオーバルガーデンでは、1~2ヶ月に一度、
室内風船トランポリンが無料で遊べるイベントを開いてくれています。


IMG_7039.jpg


何度か見たことはあったのですが、
長女一人でやらせると怖がりそうだったので、やらせたことはありませんでした。

しかし!先週初めて一人で挑戦!
なんてことは無く、一人で順番待ちをし、自分で靴を脱いであがって、
しっかりトランポリンを楽しむことができました!


…その間、2歳の次女はペットボトルのキャップ投げにチャレンジ


IMG_7032.jpg


といっても上手に投げる事は出来ないので、
足元にぺしっ!ぺしっ!と捨ててしまっていました(=□=;)

それでも参加賞を貰って嬉しそうな次女なのでした。


*****


バレンタインの前にはシーサイドのイオンで、
主人へのチョコレートを買いに行きました。

主人が買い物へ行ってる間に、娘達は一生懸命選んでいました。


IMG_0138_20130223213231.jpg


二人はそれぞれ悩みながら↓のチョコにしました^^


IMG_0139_20130223213232.jpg


4歳のラブリー乙女な長女は「ハートのチョコがカワイイから」という理由で
ハートのチョコを。これ100円で親的には助かりました^^;


IMG_0140.jpg


2歳の次女は、多分自分が一番気に入ったキティちゃんのチョコを。
300円くらいかな。
自分も貰えると期待しての選択だと思います。
…アレルギーなので食べさせませんでしたが(=д=)


IMG_0141.jpg


この二つのチョコを選んだところで、主人が戻ってきたので、
会計前なのに娘達は「はい!プレゼント!」と主人に渡していました。

なので主人は「え、買って来いってこと??」と困っていました(^^)



もちろんそのあと私が会計して、バレンタイン当日に娘達からきちんと渡しました。
主人は嬉しそうでした^^ 

ダイバーシティトウキョウ@お台場

2013/02/24 Sun

念願のダイバーシティへ遊びに行って来ました!
去年何度か前を通ったことはあったのですが、混んでそうで断念。


IMG_7094.jpg


今回は開店してすぐの10時台に行きました。
週末でも午前中は空いていて快適!おすすめです♪


入口入ってすぐにある駅鉄×ぷっちょ。
電車グッズや限定ぷっちょがあったりして、見てるだけで楽しめました。


IMG_7093.jpg


店の中には乗れるドクターイエローもあったりして、
(この日は乗れませんでしたが)男の子は喜びそうです。


IMG_7092.jpg


すぐ傍にある森永のお店。
キョロちゃんがいました^^


IMG_7096.jpg


ブロック状の小枝や、森永のお菓子がトッピングできるアイスなど、
珍しい物がたくさんありました^▽^


IMG_7098.jpg


しかし!この日はカルビーの揚げたてポテトチップスを食べると決めていたので、
森永のお店では何も買わず。


すぐ近くのグリコのお店もちょっと覗いただけ。


IMG_7102.jpg


グリコのお店の向かいにあるカルビーのお店で
ポテトチップスを食べたのでした(これは別記事にします)


あとはダイバーシティ内をぶらぶらして、
よーしお買い物でもするか!とショッピングモードになりかけたのですが、
「ガンダムみたい~~」という長女のリクエストで結局外へ。


IMG_7122.jpg


私も潮風公園で見て以来の久々の実物大ガンダムでした。
4年前は股の下をくぐれたのが、今はできなくなっていて、
ちょっと離れたところから写真を撮ったり眺めたりしました。

宮崎マンゴーチョコクッキー@お土産

2013/02/23 Sat

ちょっと前のことになりますが…。
私が誕生日を迎えたので、親友のMちゃんが誕生日プレゼントを贈ってくれました。


何がいいか言ってというので、手袋とネックストラップをリクエスト。
その通り素敵な品が届いたのでした。


IMG_0081.jpg


ネックストラップは黒のダヤンのでした。
キャラ物ですが黒で目立たないので会社で使えそうです^▽^


IMG_0083.jpgIMG_0084.jpg


手袋はef-deの撥水性のあるものでした。これも黒で使いやすそう♪
子どもがうちより小さいのに、買いに行ってくれたのかと思うと申し訳ない(><)


お礼にバレンタインのチョコレートとお子ちゃま用サンリオの袋を送り返しました。


*****


これも戴き物です。
いつも九州のお土産を下さるご近所さんから、
マンゴーチョコクッキーを戴きました。


IMG_0085.jpg


お土産クッキーだと平たい箱が多いのですが、
これは円筒状の箱であまり邪魔になりません。


IMG_0086.jpg


ま~るいかわいいクッキーでした。


IMG_0087_20130216184348.jpg


中にはマンゴー風味のチョコレートが入っています。


IMG_0089_20130216184349.jpg


賞味期限が長いので、ゆっくりちょっとずつ戴いています^^
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク