おこわ たごさく の ホタテおこわ@アトレ大井町

2013/01/30 Wed

次女2歳の誕生日、私たち親からはジェンガをプレゼントしました。
全くリクエストされてない物で、親としてこういうシンプルな物で、
創造力を働かせて遊んで欲しいと願って贈った物です。


ーが、次女にも希望があり、しかも頑固でブレない子なので、
12月頃からずーーっと「アンパンマンのレジが欲しい!」と言っていました。


私の母が「誕生日何欲しいの?」と電話で聞いても上京してから直接聞いても
「次女ちゃん、アンパンマンのレジ欲しい!」と言うので、
母が「そんなに言うなら…」とプレゼントしてくれました^▽^


IMG_6556.jpg


次女本当に大喜び!
「次女ちゃんの!次女ちゃんのレジ!!」と感激してました。


IMG_6552.jpg


一緒に買いに行った長女もちゃっかりおもちゃを買ってもらいました。
メルちゃんのお洋服「いちごのパーカー」です。


IMG_6550.jpg


後日、長女の誕生日でプレゼントを買ってもらうのですが、
この時期は本当におもちゃが増えて幸せそうな二人です。


*****


アトレ大井町にある「おこわ たごさく」で おこわの詰め合わせを買いました。


IMG_9633.jpg


おにぎりのように丸い形で売られているので、
そのままお皿に並べると凄く可愛く見えます^▽^


IMG_9637.jpg


栗おこわ↑ に、具沢山の五目おこわ↓、お赤飯、


IMG_9638.jpg


それから珍しいホタテおこわ↓が入っていました。


IMG_9635.jpg


ちょっとずつ色々な味が楽しめて、
週末の夕飯が華やかになりました♪

サーティーワンのハートアイスケーキ@品川シーサイド

2013/01/29 Tue

先日 長女が4歳の誕生日を迎えました!
ケーキはパパとママが決めていいとのことで、
誕生日プレゼントを買いにイオンへ来たついでにサーティワンで
アイスのケーキを買うことに。


IMG_6789.jpg


ケーキの見本を見ながら、
ミニーちゃんのケーキにする?スヌーピーにする?プーさんは?と
キャラクターケーキを指さしていたのですが、
長女は「ハートの可愛いケーキにする!」と可愛さでケーキを選びました^^;


IMG_6788.jpg


さすがラブリー命の我が娘…。
キャラクター物より「可愛い物」を選びました^^;


IMG_6802.jpg


ハートのケーキアイスはちょっと小さめ。
中は「ラブポーション」というベリー系のアイスでした。


ろうそくを立てて、ハッピーバースデーを歌って、
長女がフーッと吹き消しました。


IMG_6806.jpg


吹き消した後、上京していた母と一緒に切り分けて食べました。
次女はいつものみかんゼリーです^^


サーティーワンの店員さんはいつも感じが良くて、
今回の包んでくれたお兄さんは特に爽やかでした。
ケーキを渡してくれる時に、長女に「おめでとう!」と言ってくれました。


ケーキには下のようなメッセージも入っていました^▽^


IMG_6809.jpg


私たち親から長女への誕生日プレゼントは、
「シンデレラ風ドレス」です。


IMG_6798_20130125210942.jpg


手袋やティアラ、ケープも一緒に選びました。
3歳の誕生日プレゼントがシンデレラの絵本だったので、
1年たってもシンデレラ好きがぶれなかったと言うことになります。


IMG_6792.jpg


誕生日のメニューは長女のリクエストで海鮮丼にしました。
…3歳の誕生日もキティちゃんにデコった海鮮丼でした^^
やっぱりぶれない長女です。

BM151Aの手ごねハンバーグ@大井町

2013/01/28 Mon

長女はお世話が上手で、2歳の次女の面倒をよく見ています。
次女も反発することもありますが、やってもらう事も多く。


IMG_5977.jpg


先日は家を出る時に時間が無くて、長女が前から靴下を履かせてあげて、
私が後から髪の毛を結わってあげました^^;;

お姫様状態でちゃっかりやってもらってる次女。
「まだ~?」なんて文句まで言っていました(><)


*****


大井町にあるB&M151A ハンバーグ・しゃぶしゃぶのお店です。
週末ランチを食べに行きました。


IMG_5627.jpg


長女用にお子様ハンバーグプレートを注文。
デミグラスソースがたっぷり掛かったハンバーグです。

ここのライスとアイスがつきます。


IMG_5633.jpg


サラダなどの付け合せやご飯は次女と分け合って。
アイスとハンバーグは長女が一人で食べました!


IMG_5640.jpg


大人はハンバーグのセット、
サラダとハンバーグとライスです。


IMG_5628.jpg


ハンバーグはデミグラスソースのものと


IMG_5638.jpg


和風のハンバーグを注文しました。
この和風の方を次女に分けてあげました。


IMG_5636.jpg


最近の次女の食べる量が凄く多くて、
注文する前にどう分けて食べるかよく考える必要が出てきました(((><)))


長女よりも食べるときもあります…。
長女2歳の時は、食べなくて食べなくて悩んで悩んで悩んだ毎日でしたが…、
次女はアレルギーの心配があるものの本当によく食べます。

このままでは長女、体の大きさが追い越されるかもしれません!

銀座あけぼの の 二〇一三餅@お年賀

2013/01/27 Sun

次女はイヤイヤが始まっており、何かこちらが言うと
「やじゃ~」「だめーっ」と言ってきます。


IMG_6669.jpg


しかし親がキツイ口調で「いいからやりなさい!」と言うと、
途端に「はいっ!」と凄く良い返事で素早く動きます…。
(そうじゃなくてぐずる事もありますが)


2歳になったばかりなのに、空気がよく読める次女です(=_=)


*****


去年も母がお年賀でいただいた銀座あけぼの の おかき、
今年もお裾分けで戴きました^▽^


二〇一三餅です!
(一番右の「ご縁玉」は別のお菓子屋さんの飴です。)


IMG_9958.jpg


お菓子は白い袋と赤い袋とで中身がちょっとずつ異なっています。
去年の記事を見ると、2012餅との違いは「2012」のおかきのみでした^^;


IMG_9960.jpg


紅白豆から松竹梅のおかきまで、色々入っていて、
お正月らしい華やかなお菓子です。


IMG_9962.jpg


「ご縁玉」と書かれた白い袋は蕪村庵というお菓子屋さんで戴きました。
これもお年賀用で、中にはおみくじと巳年にちなんだ飴が入っていました。


IMG_9956.jpg


へびがニョロっと顔をあげている格好をしています。
乾燥シーズンなので、乾燥対策で仕事の合間に戴こうと思います^▽^

コージーコーナーのイチゴショートケーキ@五反田

2013/01/26 Sat

1月に誕生日が集中している我が家。
12月のクリスマスからケーキが続きます


IMG_9781.jpg


おかげで毎年この時期は体重がぐん!と増加します(TдT)
ダイエットまたしなくっちゃ~~


上京した母の誕生会をしました。
ケーキはコージーコーナーのイチゴショートケーキです。


IMG_6605.jpg


兄夫婦が娘達に音に感知して動くカエルの人形を贈ってくれました^▽^
カエルさんとケーキの2ショットでパチリ☆


IMG_6608.jpg


カエルさんに怖がるんじゃ…と思ったとおり、
始めは怖がって二人ともギャーギャー騒いで逃げ回っていましたが、
だんだんと慣れてきて、最終的にはお友達に^^(良かった~)


IMG_6610.jpg


ケーキにはスライスしたいちごが挟んであり、
上にはいちごとブルーベリーが乗っていました♪


IMG_6611.jpg


高脂肪クリームがたっぷりでしたが、しつこくなくて
食べやすかったです。でもカロリーが怖い~ (>д<)


次女はみかんのゼリーを食べました。
今回も文句言わず問題なし。いつか一緒に食べられるといいな~~
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク