2012年 おでかけ総括

2012/12/31 Mon

備忘録として2012年、どこへ行ったか記事に残します。

2012年前半の1月2月は風邪が続き、おでかけはしませんでした。
11月は記事にしないイベントが続いたので、おでかけも無し。
こうして一覧表にして見ると、その月をどう過ごしたか思い出せます^▽^

==2012年 1歳と3歳の1年==

●2012年12月 目黒川のイルミネーション
●2012年12月 劇団四季ミュージカル「美女と野獣」(私一人で行きました)
●2012年12月 アンパンマンミュージアム
●2012年12月 横浜赤レンガ倉庫 クリスマス市
●2012年12月 屋内遊具施設ボーネルランド「キドキド」
●2012年12月 たこ焼きミュージアム(お台場)
●2012年10月 シンクパーク5周年記念
●2012年10月 2012しながわ夢さんばし(大崎のお祭り)
●2012年9月  箱根園水族館
●2012年9月  箱根彫刻の森美術
●2012年9月  2012しながわ宿場まつり/おいらん道中
●2012年8月  Hello Kitty's Kawaii paradaise
●2012年8月  東京レジャーランド(お台場)
●2012年8月  トヨタショールーム
●2012年8月  スマイルプリキュアウルトラハッピーカーニバル(池袋)
●2012年8月  2012大井どんたく
●2012年8月  2012JR総合車両センターまつり
●2012年8月  こどもの国のプール
●2012年8月  2012行灯フェアー
●2012年8月  DOLL EXPO 2012 高輪プリンスホテル
●2012年5月  こどもの国
●2012年4月  東京ディズニーランド(イースターイベント)
●2012年4月  目黒川でお花見
●2012年4月  春サカスのイースターイベント
●2012年4月  森将軍古墳館「科野の森」
●2012年4月  あんずの里のあんずまつり
●2012年4月  小諸布引いちご農園いちご狩り
●2012年4月  上田城千本桜祭
●2012年4月  信州国際音楽村の水仙まつり
●2012年3月  スタジオアリス3歳の七五三の撮影
●2012年3月  2012しながわ未来こどもまつり(五反田文化センター)


仕事復帰とアレルギー発覚が重なった5~7月はいっぱいっぱいでした(>_<)

それでも何とか過ごして、週末おでかけへ行けようになって、
笑いが耐えない1年間になったのは、主人のおかげだと思います。


IMG_9938.jpg


娘達も健康で良い子たちでよかった!
2013年も楽しく過ごせますように…!

たこやきミュージアムのたこべえ@お台場

2012/12/29 Sat

お台場のフジテレビのツリーも凄く大きなクリスマスツリーでした。
調べたら15メートルもあるそうです。


IMG_5711.jpg


レンガ街で見たツリーよりも大きかった…!
上から見たので、そんなに大きさは感じませんでした^^;



アクアシティ前に
『カップルが手をつなぐと音と光の演出が始まる「2人で灯すAqua Love Bright」』
というものがあり、それを長女と私でチャレンジしました。


IMG_5704.jpg


二人で手を繋いで金属の棒をつかむと音楽が鳴って、電飾がキラキラ光りました。
通電したのかしら。


*****


デックスのたこ焼きミュージアムに行った時にお土産を買いました。


IMG_5683.jpg


たこ焼きグッズいっぱいで見てるだけで楽しくなりました。


IMG_5684.jpg


楽しい気分になったので、思ったよりもたくさん買ってしまいました♪


IMG_9595.jpg


まず、たこ焼きようかんです!
うっすら青海苔が見えます!みたらしように甘醤油味でした。
面白いので会社のお菓子仲間のSさんにも買いました♪♪


IMG_9603.jpg


見た目が面白くて気に入ったたこ焼き風まんじゅう「たこやん」。


IMG_9599.jpg


中が白餡のよくある土産まんじゅうですが、
上に青海苔を乗せてたこ焼きそっくりの見た目になっています。


IMG_9601.jpg


次女も食べられる用にたこ焼きせんべい「たこべえ」です。


IMG_9606.jpg


ソース味のサクサクお煎餅です。
食べやすくて、長女も次女も気に入っていました。


IMG_9611.jpg


本当にたこ焼きパロディのお菓子が多くて楽しかったです^^

アンデルセンの雪だるまパン@大井阪急

2012/12/28 Fri

12月は毎週土曜日19時からお台場で花火が上がっていました。
我が家はそんなにお台場に近いとは思っていませんでしたが、
なにやら大きな音がするので「雷?」「いやバイクだよ」と主人と論争に(=_=)


IMG_6097_20121227211236.jpg


結局お台場の花火とわかって、海側を見たらマンションから見えました。
かなり遠いですが、写真をパチリ。^^


*****


クリスマスに大井阪急のアンデルセンで雪だるまパンと
サンタさんのパンを買いました。


IMG_9700.jpg


サンタさんはビジュアルが素晴らしい♪
目はレーズン、口元の髭はクッキー生地でした。


IMG_9701.jpg


中はバニラビーンズたっぷりのクリームでした。


IMG_9705.jpg


雪だるまはホワイトチョコのコーティングに
さらに粉砂糖がかけられていて、やぱり見かけが凝っています^▽^


IMG_9702_20121227211241.jpg


雪だるまのパンは中身は何もなし。
チョコが凄く甘いので中に何も入ってなくても問題なしです。


IMG_9706.jpg



二つとも味よりも見かけが印象に残るパンでした^^

モロゾフのバレンシアオレンジゼリー@大井阪急

2012/12/27 Thu

クリスマスイブにモロゾフのクリスマスケーキを買いました。
その時、同じ店でクリスマスブーツに入ったゼリーを発見。


次女にぴったりだったので、次女がケーキを食べなかった場合を
考えて、このバレンシアオレンジのゼリーを買ったのでした。


IMG_9675.jpg


容器もサンタさんの蓋もクリスマスぽくて、
次女も凄く気に入ったようでした。


…容器がブーツだったので、ちょっと食べにくそうでしたけど(^^)


IMG_9676.jpg


そして米粉パンと豆乳クリームでデコレーションした、
次女用のショートケーキと一緒に出しました。


IMG_9667.jpg


豆乳クリームしっかり泡立てたのに、デコレーションする時には
ゆるゆるになってしまっていて、かなり苦戦しました(>_<)


でも次女はショートケーキを拒否(T_T;)
クリームが付いたいちごも拒否(いちご自体は大好きな筈なのに)
がっくし…。


料理は面倒くさかったのでワンプレートにしてしまいました。
下のは次女のお皿。
…センスが無くて、弁当のようにぎっしり詰めてごちゃごちゃでした。


IMG_9664.jpg


下のは大人のプレート。


IMG_9665.jpg


やっぱりごちゃごちゃ(>_<;)

でもワンプレートにしたことで後片付けが凄く楽になりました^^

モロゾフのクリスマスチョコケーキ@大井阪急

2012/12/26 Wed

我が家にもサンタさんがやってきました。
長女がずーっと欲しがってた「おやゆびひめリカちゃん」
を持ってきてくれました。


IMG_9686.jpg


次女は「アンパンマンのレジ」が欲しくって、
2歳前のくせに頑固に「レジが欲しい!」と言っていたのですが、
長女のリカちゃんを見たら欲しがって大喧嘩になる…と思い、
次女にもリカちゃんにしました。


IMG_9684.jpg


次女はおもちゃの自転車が欲しがっていたので、
サンタさんは、リカちゃんと自転車PASを持ってきてくれたのでした^^


*****


クリスマスケーキはどうしようか迷いに迷ったのですが、
大井阪急で何周もぐるぐる回った結果、
長女が「これがいい!」とモロゾフのクリスマスケーキを選びました。


IMG_9677.jpg


フルーツが何も乗ってなくて、凄くシンプルなチョコケーキ。
でもチョコレートの削れが花みたいで可愛いです。


IMG_9680.jpg


ただこれだとあまりにもシンプルかな~と思ったので、
凄く久しぶりにキャラチョコのプレートを書いて、
いちごで飾ってみました。


IMG_9681.jpg


久しぶりにチョコペンで描くので凝った物は無理と思って、
長女はキティちゃん、次女にはアンパンマンにしました。


IMG_9682.jpg


チョコレートケーキの中はくるみとチョコクリームがたっぷりと
入っていました。

食べやすくておいしいけど、味が単調になります。
やっぱりフルーツがあった方がいいですね^^;


IMG_9683.jpg


アレルギーのある次女に普通のクリームはNGなので、
次女には豆乳クリームで作ったショートケーキにしました。
アンパンマンのチョコプレート(これは食べないで見せる用)を添えて。


IMG_9670.jpg


でも次女はこのケーキすごーくいやそうな顔して拒否でした(>_<;)

次女用にはオレンジゼリーを買っていたのですが、
そちらを欲しがって、バクバク食べていました^^;
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク