遠州家の閻魔いなり@北品川

2012/11/29 Thu

しながわ宿場まつりで作った手作りおもちゃです。
紐で作ったウサギとヒヨコ。
それからペットボトルのキャップで作ったでんでん太鼓です。


IMG_9203.jpg


それから無料でいただいたガーベラの鉢植え、
花が枯れても大事に水をあげていました。


IMG_9209.jpg


でもずぼらな私はすぐに植物を枯らせてしまうので、
枯れる前に実家に嫁入りさせました(^▽^)


*****


北品川のお菓子やさん遠州家で「閻魔いなり」を買いました。


IMG_9204.jpg


最近、ヒルナンデスで取り上げられたのを見て、
すごく食べたくなったのでした^^


IMG_9205.jpg


「閻魔いなり」という怖い名前ですが、
一味とうがらしが入ったお稲荷さんなんだそうです。


IMG_9215.jpg


一味でほんのりご飯が赤くなっていました。
ピリ辛でおいしかったです。


子供が食べられないのが残念^^

おだふじ の和のマドレーヌ@お土産

2012/11/27 Tue

週末、主人が娘二人連れて公園へ行く予定でした。
準備が済んでいざ出発と言う時に、次女がベビーカーに乗りたがりませんでした。


「ベビーカー乗りなさい」「やーだー」
「じゃ公園連れて行かないよ」「やーだー」のくりかえし。


怒って「じゃ、今日はお留守番よ!」と言って、主人と長女は出させて、
私と次女は家に残りました。

IMG_5425.jpg


その後、次女は号泣…。「こーーうえーーーん!!!!」と泣き叫び、
最終的には泣き疲れて寝てしまいました…(=_=;)


*****


主人方の法事の用で、親戚の方からお土産のお菓子をいただきました。


IMG_9080.jpg


大泉学園の洋菓子屋さんで買ってきて下さったそうです。
「西洋菓子おだふじ」というお店でした。


IMG_9083.jpg


いただいたの「和のまどれーぬ」です。
ひらがなです。


IMG_9085.jpg


大きくてふっくらとしたマドレーヌでした!


IMG_9088.jpg


一見和風には見えませんが、
中には丹波の黒豆が入っていました!


IMG_9089.jpg


おいしくっておいしくって、一度にたくさん食べたくなりました(>_<)
でもそこはぐっとがまんして…。


主人と長女で少しずつ食べました。(過去形です^^;)

シュガーファースプレーン@西武池袋

2012/11/25 Sun

娘達はシールが大好きなのですが、すぐ剥がして適当なところに貼るので
すぐに無くなってしまいます。


そこでなるべくデコさせるようにしてるのですが、
今回はシール入れケースを100均で買って、それをデコりました。


IMG_5437_20121123095203.jpg


でも自由にやらせると重ねて貼ったりするので、
かなり指示したり、私が貼ったりしてしまいました(>-<)
↑意味なしです


*****


池袋西武のデパ地下行った時にシュガーファースというお菓子を買ってみました。


IMG_8746.jpg


駅のコンコース側から入ってすぐの場所にあり、
かなり立地が良いと思われる場所に店舗がありました。

購入者が絶えなかったので、便乗して買ってみたのですが…。


IMG_8748.jpg


帰宅して食べてみると……、
あれ?シュガーバターの木に似ている…?


IMG_8751.jpg


HPを見てみると同じ銀のぶどう系列でした。


IMG_8753.jpg


シュガーバターの木とかk、東京ばななとか、
ネーミングセンスや、お洒落なお土産イメージを持たせたりや、
広告戦略が優れている会社だな~と思います。


私は自分用に買うには値段と味が見合うとは感じませんでしたが、
人に差し上げる分には、喜ばれるお土産かな?とは思いました^^;

ピザーラの秋のクォーターピザ@宅配

2012/11/23 Fri

1歳の次女は何でもお姉ちゃんの事を真似する真似っこ娘です。
最近は長女が「わ~かわいい~~!」と言うので、
次女もすぐ「かああいいい~わあ~~」と言います^^;


IMG_4922.jpg


特に自分の写真を見るのが大好きで、デジカメを持ってきて、
「見せて!」と押し付けてきます。


撮った画像を再生すると「うああ~次女ちゃんだ~!かああいいい!」と
自画自賛です(^^;)


*****


ある雨の日の週末ランチに、ピザーラの宅配を頼みました。
多分次女が生まれてから初めてのことです。


IMG_8999.jpg


長女はピザが大好き!
前は外食でよくピザを食べていましたが、最近は出来ないので、
とても喜んでいました。

次女はアレルギーがあるので、家のおにぎりです^^;


IMG_9000.jpg


頼んだの4つの味が楽しめるクォーターピザです。


IMG_9002.jpg


えびまよ、てりやきチキン、シーフード、生ハムの4種類だったと思います。


IMG_9004.jpg


あとはポテトが何かのキャンペーンで付いてきました。

長女と次女の間には麦茶のポットを置いて、見えないようにして、
長女側にピザ、次女側にはポテトを置いて食べました^^;

くまさんおにぎりでキャラ弁@キャラデコ

2012/11/22 Thu

本当によく風邪をひく娘たち。
常にどちらかが鼻かぜをひいている気がします。

そしてたまに発熱します…。


IMG_9069.jpg


もちろん家で安静にしてくれないので、
家の中で暇つぶしをさせるのに一苦労。

そういう時には短時間で家で食べるキャラ弁にします。


IMG_9070.jpg


作る時間が長いとうるさくなったりするので、
ウインナとか缶詰みかんとか、あるもので素早く形を整えます(>_<)


IMG_9071.jpg


↓↓こちらは次女の。ベビープーさんをイメージしてますが…。
コレジャナイ感が出てしまいました…。


IMG_9065.jpg


↓↓こちらは長女の。
ゴマの入ったふりかけを混ぜておにぎりを形作ったので、
黒い点々が目立ちます(=_=)


IMG_9064.jpg


でもどちらかが高熱で機嫌が悪いと、抱っこ抱っこになるので、
キャラ弁なんて作ってられません。

少し余裕があるから出来るのですが、
もうちょっと手際が良くなって、もっとマシな料理を作って
あげられるようになりたいな~と思います(^^;)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク