AWAYAのチョコレートケーキ@大井町

2012/10/30 Tue

ゆるキャラサッカー大会にいた西国分市の「にしこくん」。
長女はその風貌にびっくりし、
「えーー!ズボンはいてないよ!はずかしいんじゃない?!」と
言って少し怯えていました。


IMG_5208.jpg


長女は にしこくんを 「皿ライオン」と名付け、
「皿ライオン、恥ずかしいよね~。ねええ~。」
と何日たっても言っていました(^▽^;)


*****


主人の誕生日ケーキに何を買おうか迷いました。
ホールケーキを買っても、次女が食べたがると困るし…。
(次女は乳アレルギー)


長女に聞くと、「ケーキよりも、たい焼き食べたーい!」と言うので、
子供用にたい焼きを、大人用にカットケーキを買うことにしました。


IMG_9030.jpg


主人は濃厚なチョコケーキを食べたいと言うので、
大井町老舗のアワヤでチョコレートケーキを買いました。


IMG_9031.jpg


私はイチジクのケーキにしました。
生のイチジクが乗っているケーキ珍しかったので。


IMG_9038.jpg


ケーキの下の方はイチジクのムースでした。
甘酢っぽくておいしかったです!


IMG_9035.jpg


子供達はたい焼きを食べて満足していました^^


IMG_9042.jpg



かいじゅう公園でかいじゅう登り@新馬場

2012/10/28 Sun

私にとっても子供の頃から縁深い公園のかいじゅう公園へ行きました。


IMG_5300.jpg


何度も子供達と行っていましたが、何となく記事にはしていませんでした。

でも折角だから、なるべく写真を撮って行ったごとに
ブログの記事にしようと思いました。


IMG_5298.jpg


1歳と3歳の娘2人と私1人で行くと、
1人で登って滑られない滑り台は付き添いできないので禁止です^^;


そうするとかいじゅう公園の滑り台は遊べないので、
娘達はかいじゅう登りを始めました。


IMG_5303.jpg


といっても大きなかいじゅうの上には登れません。
(正確には恐竜)


IMG_5311.jpg


小さなかいじゅうや、大きなかいじゅうの尻尾にまたがって
遊んでいました。


↓これは橋の下から出る尻尾の部分に娘達が座っています。
 …何が楽しいのかしら^^;


IMG_5316.jpg


私が5歳のときに遊んだ記憶が残っているドラゴンの船です↓
ここで自分の子供を遊ばせる日が来るなんて…、ちょっと感動。


IMG_5324.jpg


この日は最後に公園内を散歩して帰宅しました。
大きな木の滑り台は、娘達にはまだまだ無理で、
本人達も「むり~」と言っていました^^;


IMG_5325.jpg


また桜の季節に行った時に記事にしようと思います♪

京都ねぎ坊主の牛ねぎ飯@海老名サービスエリア

2012/10/27 Sat

舌足らずのくせに、おしゃべりが達者な次女。
私が鼻歌を歌っていると「うたあないで!」と起こります(=_=)


IMG_8824.jpg


意地悪して歌うのを止めないと「おかーたん、めっ!」と口をぶってきます。
なんで歌っちゃダメなのよ~と1歳児相手にムキになる私^^;

長女が横で「下手だからじゃないのぉ?」と的確に答えていました(-_-#)


*****



海老名サービスエリアで買った京都ねぎ坊主の牛ねぎ飯です。
カップに入っていて、ちょっと見た目お洒落な感じ。


IMG_8971.jpg


一番上には牛丼の具のような牛肉の煮物が乗っていました。


IMG_8972.jpg


下にはネギと炊き込みご飯が入っていました。
よく混ぜて食べてくださいと言っていたので、まぜまぜしました。


IMG_8982.jpg


家族で皿に取り分けて、大人には付属の紅しょうがを乗せました。
ネギ好きの私には、ネギたっぷりなのが嬉しいです!


IMG_8984.jpg


しかし長女も次女もネギを丁寧に取り除いて食べていました。
確かに生のネギ、食べにくかったのかも。


炊き込みご飯大好きな娘達は、ご飯だけでも良かったと思います♪

ラ・メゾンのパンプキンタルト@大崎

2012/10/25 Thu

↓↓大崎で見つけた大崎一番太郎と仲間達のパネルです。


IMG_5260.jpg


こんなに仲間がいるんですね!
長女はピンクのノン子ちゃんがいたく気に入っており、
「ノン子ちゃんに会いたい!」と言っています。


次女の最近のお気に入りはくまモン(^▽^)
「くまモンが、いーの。くまモン!!」とぶつぶつ言っています。


*****


大崎ゲートシティのラ・メゾンへ行きました。
地下1階にある店舗ですが、広場に面していて、
オープンカフェのようになっています。


IMG_5389.jpg


次女が熟睡してたので安心してケーキを食べに行きました^^


チョコフォルマージュタルトの上に、パンプキンペーストと
クリームがたっぷり乗ったパンプキンタルトを頼みました♪


IMG_5384.jpg


パンプキンプリンも乗っているし、
生クリームの下にはりんごジャムが乗っているし、
色々な味が楽しめますが、ちょっと味がごっちゃになってました^^;


IMG_5388.jpg


後のかぼちゃのオバケがとってもかわいいです。
チョコじゃなかったような気がしたんだけど、何だったんだろう…。



もう1ついちごのタルトを頼みました。


IMG_5380.jpg


タルト2つ頼んで私と主人と長女と分け合って食べました。


ホットコーヒーは可愛くラテアートされていました^^


IMG_5383.jpg


ケーキを食べられない次女が寝ていたので、ゆっくり過ごせましたが、
これから昼寝をしなくなってきたら…。

もうこういう時間は持てないのかもしれません(>_<)

源吉兆庵の お馥芋(おふくいも)@アトレ品川

2012/10/23 Tue

長女のママ友さんからいただいたお菓子です!
母が育てた野菜がたくさん届いたので、おすそ分けしたら、
わざわざご丁寧にお菓子を下さったのでした(><)しかも梨まで!


IMG_9090.jpg


お菓子は源吉兆庵のアソートでした。
季節感のある和菓子、サツマイモで作られたお馥芋(おふくいも)です。


IMG_9093.jpg


黒ゴマがサツマイモ餡に合っていてとってもおいしかったです。


IMG_9095.jpg


下のお菓子はもみじの飾り菓子が付いていました!
これだけで秋っぽくなるし、可愛く見えます♪


IMG_9097.jpg


スポンジの中は小豆餡に白豆が入っている面白い餡と、
求肥が入っていました。


IMG_9099.jpg


あとは「鎌倉せんべい」というせんべいが2つ入っていました。


IMG_9091.jpg


これ、凄くおいしかったです…。

ちなみに写真にはありませんが、梨も凄くみずみずしくて、
娘達は大喜びで食べていました^▽^
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
64位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク