しながわ宿場まつり前夜祭おいらん道中@北品川

2012/09/30 Sun

この週末は待望のしながわ宿場まつりでした!^▽^
今現在は台風で嵐模様ですが、29日も30日昼間も良い天気でした。


29日は前夜祭とのことで、20時前に会場へ行きました。
人出も多く、祭りらしく賑わっていました!


IMG_5110.jpg


夕飯を食べていったので、満腹のはずですが、
長女が、「カキ氷食べたい!食べたい」と騒ぎだしました。

おいらん道中までちょっと時間があったので、
待つ間に食べさせる事に。


IMG_5114.jpg


長女は大喜びでパクパク食べていました。
この後、帰宅するまで「カキ氷おいしかった~」と言っていました…。


IMG_5115.jpg


そして食べ終わった頃に始まったおいらん道中!
女の子(かむろ)と、お供の男性を伴って着飾ったおいらんが登場しました。


IMG_5118.jpg


おいらん役の方は、かなり厚底ぽっくりを履いていました。
昔は片足2.5キロのぽっくりを履いて歩いていたのだそうです。

この日はそんな重く無いぽっくりだそうですが、
それでも凄く歩きにくそうでした。


IMG_5119.jpg


おいらん役は女優さんではなく、普通の一般の方だそうですが、
皆さん凄い美人な方ばかりでした。


IMG_5126.jpg


割と短い時間でしたが、楽しく見学することが出来ました。


IMG_5131_20120930175638.jpg



主人に抱っこされた長女も、私におんぶされた次女も
目をまん丸にして眺めていました。


おいらん道中は3年ぶりに実施されたそうです。
また来年も行われたら見に行きたいな~と思いました。

エディズブレッドのほろにがコーヒーマフィン@池袋

2012/09/29 Sat

池袋駅構内にある対面型のパン屋さんで、パンを買ってみました。
エディズブレッドミニです。


IMG_4614.jpg


ぱっと見て、メロンパンを推してる感じでしたが、
横で主人が「メロンパン好きじゃないんだよね~…」と呟くので、
メロンパンを買うのは止める事にしました。


IMG_4613.jpg


そこで買ったのは下の3つです。


IMG_8711.jpg


ほろにがコーヒーマフィン。160円。
マフィンも種類が揃っていました。メロンパンと同じようにお店の売りなのかな。


IMG_8712.jpg


オレンジタルト。220円。
タルトというよりオレンジのパンです。


IMG_8714.jpg


クリームチーズのディニッシュ。180円。


IMG_8716.jpg


全部包丁で切って、買った翌日に家族で食べました♪
どれもとってもおいしかったです^▽^

ハローキティズ パンケーキパーティ @お台場

2012/09/27 Thu

キティズカワイイパラダイスに行った時に、
併設するカフェのハローキティズ パンケーキパーティ でお昼を食べました。


IMG_4663.jpg


去年はホットケーキのお店で、まさしくパンケーキだったのですが、
今は型焼きケーキに変わっていました。


IMG_4664.jpg


でもこちらの方が、キャラクターカフェっぽいです。
子供達も喜びます^^

我が家はパンケーキセットを2つ頼んで、家族4人で分けました。


IMG_4668.jpg


キティとダニエルのケーキです。これは中には何も入っていません。
ソースを掛けて食べてもいいですが、何もつけなくても充分甘いです。


IMG_4669.jpg


次女は持参のおにぎりを食べました。
あとセットの飲み物は大人が飲んで、子供達は持参の麦茶です。


それから、パンケーキだけだと甘すぎるかな~と思い、
長女用には別に「カワイイ焼き」のハムマヨを買いました。


IMG_4665.jpg


大きさも見た目もパンケーキにそっくりです。

ちなみに前日に見たHPでは、「カワイイ焼きはただいま販売休止中です」と
書いてあったのですが、全く普通に販売されていました^^;


IMG_4671.jpg


私はカシスベリーの紅茶を選びました。
ちょっと香りがきつかったのですが、リーフティーでの提供だったので、
そこは嬉しかったです。


IMG_4672.jpg


値段はかなり割高に感じましたし、味は冷凍ケーキという感じでした。
量も大人には少ないのではないかと思います。


しかし我が家はパンケーキを1つ残してしまったので、
家に持ち帰りました。

Hello Kitty's Kawaii Paradise @お台場

2012/09/26 Wed

1年ぶりに行って来ました!
ハローキティズ カワイイパラダイスです!
去年の記事はこちら


場所はお台場のヴィーナスフォート1階です。


IMG_4657.jpg


土曜はマイメロちゃんと、日曜はキティちゃんと写真が撮れるので、
今回はマイメロちゃん目当てで土曜に行きました♪


IMG_4662.jpg


ちょっとカワイイゲームセンターという感じになってしまっていて、
サンリオグッズコーナーも狭く品揃えもイマイチ。

もっと上手くやれないのかな~と老婆心ながらもったいなく感じます。


1年前と違って、写真撮影の代金支払いが自販機になっていました。


IMG_4661.jpg


そして手持ちのデジカメでの撮影はNGとのことでした。
去年はOKだったのに…!


時間になるとマイメロちゃんが出てきて、ピースを踊ってくれます。


IMG_4673_20120819234337.jpg


家でキティズパラダイスのDVDで、ピースの特訓を重ねてている我が娘達。
喜んで踊っていました。


そして!マイメロちゃんとの撮影、全く問題なしに出来たのです!

長女は着ぐるみが好きですが、近寄るのは怖いため
いつも写真を撮る時は、怯えて怯えて上手く撮れないのですが
今回はニコニコしてマイメロちゃんの隣に寄り添ったのです!


IMG_4803.jpg



あ~良かったと次はヨーヨー釣りへ。
3歳の長女、去年大井阪急でやったヨーヨー釣りをしっかり覚えていて、
「前はいちごドーナッツだったけど、今日は違うのが欲しい!」と言うのです。


IMG_4698.jpg


まぁいいか、と2人にヨーヨー釣りをやらせてあげました。
長女はキティちゃんの顔型ヨーヨー。
次女はジュエルペットのエンジェラの顔型ヨーヨーを選びました。


2人ともヨーヨーをしっかり持って、記念撮影です。


IMG_4700.jpg


なんでか2人ともカメラ目線じゃありませんでした(>д<)

うれしや の 桜えびのかき揚げ蕎麦@箱根園

2012/09/24 Mon

箱根園へ遊びに行った日のお昼は、箱根園内の蕎麦屋さんに入りました。
そば処 うれしや です。


IMG_5015.jpg


こういう観光施設の内部にある食事処どころではなくて、
「箱根で評判のお店」的な所へ行きたかったのですが、
超機嫌の悪い次女を連れて移動する気力がありませんでした(>д<;)


ここで「桜のかき揚げ蕎麦」を注文。
主人はざる蕎麦を頼みました。


IMG_5012.jpg


小さな山葵とおろし皿を出してくれました。
おいしそうでしたが、我が家は子供と食べるので、山葵は使いませんでした。


IMG_5009.jpg


運ばれてきたのは、ざるそばと桜海老のかきあげ。
これで1400円!お値段いいです!


IMG_5013.jpg


驚いたのは蕎麦が柔らかくなくてしっかりコシがあったのです。
江戸前の蕎麦とは違って、信州蕎麦のようにかなり固めでした。
私はそっちの方が好きなので、おいしく感じました。


かき揚げは、ちょっと触るとバラバラになったので、
家族4人で分け合って食べました。


アレルギー持ちの次女ですが、海老や蕎麦は大丈夫なので、
もりもり食べていました^^


IMG_5014.jpg


このかき揚げ、沼津の丸天のかき揚げに似ていておいしかったです。
(丸天の方が、味・大きさ・価格全てにおいてまさっていますが^^)


機嫌の悪い次女も、口にあったのか大人しくたくさん食べていました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク