グリーン・グルメ のサーモンとアボカドサラダ@アトレ大井町

2012/08/31 Fri

こう暑いとさっぱりした物が食べたくなります。
家で作るサラダはマンネリで…。

私が作るサラダは野菜の千切り+レタスばかりです(^□^;)
千切りも大変なんですけど…。


たまには外でサラダを買おうとアトレ大井町へ行きました。


IMG_4357.jpg


そこでグリーン・グルメの計り売りのサラダを買って、夕飯に出しました。


IMG_8675.jpg


家では作れないものを選んで買ってみました。
サーモンとアボカドとアセロラジュレのサラダ 100g 380円

アセロラの味、よくわかりませんでしたがおいしかったです♪


IMG_8676.jpg


四位農園産ごぼうと香味野菜のさっぱりサラダ 100g 367円
ごぼうやこんにゃくのあるサラダってどんなのだろうと買いました。


IMG_8677.jpg


ひき肉も入ってて、味は和風で、
冷製の煮物と言う感じでした。これは作れそうかも。


IMG_8682.jpg


他に適当なおかずを作って、ビールと一緒にいただきましたミ☆


銀のあん の かりんとう黒鯛焼き @アトレ大森

2012/08/29 Wed

この夏、次女が主人の両親に買ってもらったおもちゃです。
アイスを積み上げて遊ぶゲームなのですが


IMG_8699.jpg


これが結構難しい!
アイスがリアルで、遊んでると食べたくなります^^


****


大森に行った時に、アトレの1階にある銀のあんにあった
かりんとう鯛焼き、黒たいを買いました!


IMG_8674.jpg


手前が黒たい。奥のが普通の鯛焼きです。


IMG_8671.jpg


黒糖の生地の鯛焼きをカラリと揚げてありました。
カリカリでおいしい!ちょっとくどいけど、おいしい!


IMG_8672.jpg


あんこもたっぷり入っていました。


銀のあんは、昔ごまくるみの餡が入った鯛焼きがあって、
それがとてもおいしかったのですが、無くなってしまいました…。
またあの鯛焼きが食べたいです(TT)

IMG_8673.jpg

ポッポのたこ焼き とおまけのシール☆@イトーヨーカドー大井町

2012/08/28 Tue

何故かたこ焼きが大好きな長女。
大井町へ買い物へ行った時に、地下1階にあるポッポでたこ焼きを買いました。


IMG_8706.jpg


そして私の目的はコレ!!↓↓↓

IMG_8702.jpg


ポッポ限定 ジュエルペットのぷくぷくシールです!
700円以上買うとこのおまけシールをもらえるキャンペーンでゲットしました!


IMG_8708.jpg


長女はたこ焼きが食べれて満足!
でもタコは食べられないので、大人がタコを食べます(-□-)


そして起こるべきして起こるシールの取り合い…。
「喧嘩しないのー!!」「うにゃー!」といつもの通りやかましい我が家でした。


IMG_8705.jpg


8月31日までだったので、このシールが貰えてよかった~!
ポッポで売ってるたこ焼きや、ソフトクリーム、ポテトのシールもあります♪

2012 JR総合車両センター夏休みフェア@大井町

2012/08/26 Sun

大井町のJR東日本総合車両センターで行われた夏休みフェアに、今年も行って来ました!
今年で4回目!
思い描いた通りに攻略は出来ませんでしたが(汗
念願の洗浄車両に乗ることは出来ました!


IMG_4880.jpg


とにかく暑い1日でした。そしてものすごーく混んでいました!
涼しくてちょっと空いていた2011年とは対照的でした。


大井町駅に着いたのが、開始時間の10時。
この時点で、入場の列の最後尾が大井町駅まで到達していました(驚 


30分近く列に並び、車両センターに到着。
もうこの時点で汗だくでした。


IMG_4809.jpg


入場してすぐに洗浄車両体験の整理券を貰いに行きました。
10時40分の時点で、11時と12時の回は終了していて、13時と14時の回しか残っていませんでした。

我が家は何とか13時の回の分をゲット!
この後10時50分頃に整理券が全て無くなったと言うアナウンスが流れました。
やっぱり人気の体験のようです。


それから食堂近くにベビーカーを置いて、車両展示を見に向かいました。
これまでの経験上、あの辺りは人ごみでベビーカーでは進めないと解っていたからです。


途中で車掌体験の車両に乗りました。今年は宇都宮線の車両でした。
このとき11時。残念ながら車掌体験は60分待ちだったので、
体験は断念して、冷房の利いた車両で休憩しました^^
(車両センター内では冷房の利いてる建物は食堂か、一部車両しか無いようです)


そして人ごみを掻き分けて、車両展示場所に到着!!


IMG_4827.jpg


ここには4台並んでいました。
何形とか私には全く解りません。


IMG_4826_20120825174505.jpg


↑上手く最前列で写真を撮ったので人が写っていませんが、本当はこんな感じ↓↓


IMG_4824.jpg


鉄オタさん達がいっぱいでした。
次女を抱っこして長女の手を引きながら電車を眺める私。
この車両たちが希少なのかどうなのかはさっぱり解りませんでした^^;


次にものづくりセンターという工場に入りました。
ダーツとヨーヨー釣りのコーナーがありましたが、ダーツは行列で断念。
でも景品が豪華そうだったので、やれば良かったかな~と後で後悔しました。


ヨーヨー釣りを娘達にやらせて、楽しんだ後、
恒例のスイカのペンギン神社を見ました。


IMG_4843.jpg


去年は服を着てなかった…。今年は作業着のような服を着て、
ちょっとおっさん化したペンギンさんでした。


この辺りで11時45分くらい。長女がお腹減ったーーと騒ぐので、
ベビーカーを取りに戻りました。
そして日陰で敷物をひいて、持参のおにぎりでお昼にしました。


IMG_4856.jpg


お弁当は売っているけど、おにぎりの方が食べやすいし、
休憩コーナーにはブルーシートが敷いてあって座れるようになってるのは知ってますが、
混んでいて座れないこともあるので、敷物を持って行ったのでした。
(敷物、おむすび、飲み物は持参した方がいいと思います)


その後廃材物品コーナーを見学。(買うには行列でした)


IMG_4849.jpg


それから高所作業体験をしてるのも見学。


IMG_4846.jpg


そしてパレードをしてるポニー達と記念撮影しました。


IMG_4851.jpg


そうこうしてる間に12時半!洗浄車両体験の集合時間です。

でも30分も前に集合ってどういうこと?まさか並ぶのかな…と思ったら…。
そのまさかでした!

全員が洗浄車両に乗るには時間が掛かるので、並んで順番に入るのです。
(先に入った人は、中で待つことになります)


そして30分並んで、やっとの思いで乗った洗浄車両。
車両が洗われるのは……


IMG_4866.jpg


ほんの一瞬だけ!!でした(>д<;)
えええええーー!!
整理券を貰う手間や、車両に乗るための時間を考えると、割りに合わないわ~!

しかも降りるのも時間が掛かって、長女は「トイレ行きたい!」と言い出し大変でした。


急いでトイレに行ってから時計を見ると、もう13時45分でした。
正直クタクタ。でも最後の力を振り絞って、毎年必ず乗るレールサイクルへ向かいました。


IMG_4876.jpg


暑い工場内ですが、風を切って走ると気持ちいいのです^^


そして最後に消防車を見学して帰宅しました。
車両センターを後にしたのは14時半。本当に疲れました^▽^;


IMG_4871.jpg


洗浄車両に乗る目的は達成できましたが、
車体の持ち上げを見逃し、ミニ電車にも乗れず、構内列車も乗れませんでした。
そうそうプラレールも見れませんでした。


来年こそはもっと効率よく回ってたくさん攻略したいと思います♪♪

虎包 フーパオ の酸辣湯麺(サンラータンメン)@アトレ大森

2012/08/24 Fri

大森に母と次女と出かけた時、ランチをどこで取ろうかとさまよいました。
駅前だと、小さなお店がたくさんあるものの、
ベビーカーを持って1歳の子連れだと、ちょっと入店しづらく。


入りやすいお店が多そうなアトレに移動して、
中華料理屋さん「虎包 フーパオ」に入ったのでした。


IMG_4349.jpg


ここで次女がラーメン+チャーハンのお子さまセットを熱望しました。
絶対!食べきれないのは解っている物の、暴れられても困るので、
しぶしぶ注文することに。


IMG_4345.jpg


↑超小食の次女が、こんな量を食べられる訳もなく。
見ただけで、嫌そうになり(次女め!)、ポテトと麺を少し食べただけで、
あとは殆ど食べませんでした。


IMG_4344.jpg


そしてセットに付いてくるおもちゃを、何を貰うかで長時間悩んでいました。
車とパズルとブレスレットです。
「(ブレスレットを指して)長女ちゃんの!(パズルを指して)ママの!」
と、人の事を考えていたようで、「じゃ、黄色のブーブーは?」と聞くと
「次女ちゃんの!!」と握り締めるので、この黄色の車を貰いました。


私は好物の酸辣湯麺(サンラータンメン)にしました。


IMG_4346.jpg


辛くて酸味が効いていて、おいしかったです!
もっと酸味がある方が好きですが、それでも満足でした。

母は冷製ラーメンを注文しました。


IMG_4347.jpg


だしの味がよくして、とてもおいしかったそうです。
ネギ、かいわれ、たまねぎなどの薬味がたっぷり掛かってました。


私も母も次女の残した物を食べたので、かなり満腹になり帰宅しました^^;
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
51位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク