東品川海上公園 の くじら滑り台@天王洲

2012/07/31 Tue

天王洲の大きな公園、東品川海上公園へ行きました。
遊具もあって、広くて、水遊びも出来て、凄く爽やかな公園で大好きです。


下の滑り台は小さな子向けの滑り台で、
長女も次女も自分で上れて自分で滑れて、親としては凄く嬉しい遊具です^^


IMG_4248.jpg


普通の公園にある滑り台だと、次女は一人で上れない癖に滑りたがるので、
一緒に上ったりと付きっ切りになってしまいます。


長女も高めの滑り台だと見て無いと危険なので、
大人一人で子供二人見るのは大変ですが、
この滑り台ならゆっくりすることが出来ました。


そして運河沿いのスペースにはミッフィーちゃんの汽車の遊具があります。


IMG_4253.jpg


確か1年くらい前にできたので、新しくて綺麗な遊具です。
長女も次女も大喜び!


IMG_4254.jpg


汽車でたくさん遊んだ後は、シロツメグサを摘んで遊びました。
2人ともお花大好き!と言っていました^^


それからミッフィーの花壇がありました。
これを遠目から見つけた娘達。


IMG_4259.jpg


次女も「あ!ミッフィー!」と指をさしていました。

ミッフィーの花壇を橋から眺めた後、くじらの滑り台へ向かいました。


IMG_4260.jpg


私的には、くじらというより、象な感じです。
とっても大きな滑り台なので、私と次女は一緒に上って足がすくんでしまいました。

長女と主人は一緒に滑り台を滑りました。
すべるまで怖がっていた長女でしたが、滑った後は「もっと滑る!」と言っていました。


IMG_4261.jpg


次女は怖がって見てましたが、長女が笑いながら滑るのを見て、
「次女ちゃんもっ!!」っと言っていました^^;

アンデルセン の 童話パン「にんぎょ姫」 @大井阪急

2012/07/29 Sun

久しぶりにアンデルセンへ行きました。

シュタインメッツクロワッサンというスリムなクロワッサンがあったので、
購入してみました。


IMG_8572.jpg


休日のブランチにぴったりなクロワッサンです。
アイスコーヒーと、我が家の定番の大根きゅうりサラダと一緒にいただきました。


IMG_8573.jpg


雑誌クロワッサンとコラボしたパンだそうです。
シュタインメッツ粉という小麦の香りが豊かな小麦粉を使っているとか。

食べたのは翌日でしたが、ベッシャとせずふんわりしていて、
クロワッサンにしては珍しく!翌日でもおいしく感じました。


IMG_8571.jpg


パンのお供のジャムは、母の手作りのブラックベリーのジャムです。
酸味が強いブラックベリーですが、ジャムにすると食べやすいです。


IMG_8574.jpg


もう1つ長女用に見た目で選んだパンです。
童話をモチーフにしたパン「にんぎょ姫」です。


IMG_8555.jpg


パイ生地の中にカスタードクリームがあり、
その上にフルーツと透明なゼリーが入っていました。
そして魚の尾びれが見えました^^

見た目が涼しげで夏らしいパンです。
長女も「にんぎょ姫!アリエルだわ~!」と喜んでいました^▽^

仕立て屋の 仕立て屋ランチ @品川シーサイド

2012/07/28 Sat

品川シーサイドのオーバルガーデン1階にある居酒屋さんで、
土曜日ランチをしました。


IMG_4214.jpg


入り口はビルの中なので、これまで店の存在に気が付きませんでした。
今回はお昼時で他の店は混んでいたので、なるべく空いてる店を探して
行き着きました。


IMG_4203.jpg


子供用のメニューも椅子もなしでしたが、
奥に掘りごたつの座敷があって、子連れでも問題なさそうでした。


IMG_4205.jpg


ランチは980円のメニューがほとんどでした。
和食の定食セットがばかりです。


主人はから揚げセット。
ここから次女に味噌汁とご飯をあげました。
味噌汁とご飯があればモリモリ食べる次女。幸せそうに食べていました^^


IMG_4206.jpg


私は仕立て屋ランチ。
長女と一緒に食べました。


IMG_4208.jpg


メンチカツにコロッケ、まぐろの山掛け、豚のしょうが焼き、ひじきの煮物
と、ボリュームたっぷりでした。

…というかたんぱく質が多すぎ??^^;


長女にはコロッケやメンチカツ、ひじきの煮物、ご飯や味噌汁をあげて
一緒に食べました。


子供用のスプーンとフォークを貸してもらえて、大人用の定食を一緒に食べたので、
お子様ランチ的なものは必要ありませんでした。

カフェ マウカメドウズの焼きたてワッフル@アトレ大井町

2012/07/26 Thu

アトレ大井町の5階にあるカフェに週末、家族でお茶しに行きました。
ハワイアンコンセプトのドトール系列のお店です。


Picture042812_153536.jpg


いつも混んでいて、ちょっと割高な印象でしたが、
その時は空いていたので、初めて入店してみました。


Picture042812_154020.jpg


注文したのは、シフォンケーキとやきたてワッフル。
いつものように、私と主人と長女の3人でわけました。

↑こちらはシフォンケーキ。500円くらい。

主人はコーヒーを頼んでいました。


Picture042812_153816.jpg


焼きたてワッフルは、ミックスベリーのトッピングのものにしました。
600円くらい。


Picture042812_154033.jpg


立てたワッフルの間にバニラアイスが挟んでありました。


Picture042812_154105.jpg


焼きたてワッフルはサクサクでおいしかったです^▽^
でもちょっとボリュームの割には、お値段良かったかな~。


ソファ席に座れたので、快適に過ごせました。
店員さんも親切でした。
空いている時はのんびり過ごせそうです^^

BECKS のアイスカフェモカ @大崎

2012/07/24 Tue

気が付けばすっかり夏本番!
もうすぐ夏祭りなので、長女には浴衣風洋服を買ってあげました。


上は甚平風。下はズボン。帯風のベルトがついていました。
いまどきの浴衣は、ヒラヒラが多く付いてて面白い形をしています。


IMG_8534.jpg


次女は長女のお下がりのピンクの甚平です。
服の大きさがあっているか、2人とも試着しました。


IMG_8535.jpg


2人ともサイズぴったりでした。
3歳の長女は100cm。1歳半の次女は90cmです。
大きくなったな~と感慨深いものがありました^^


*****


大崎駅構内にあるBECKSでコーヒーをテイクアウトしました。
暑いからアイスコーヒーが飲みたくなります。


IMG_8550.jpg


買ったのは写真映えを気にして(笑
アイスカフェモカコーヒーです。


IMG_8551.jpg


甘いクリームの上にチョコソースが掛かっていました。

甘党ですが、アイスコーヒーはノンシュガーが好きな私。


IMG_8552.jpg


特に暑い日は、シンプルなコーヒーが良かったかな~と思いました。 
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク