スターバックスの抹茶ソイフラペチーノ @大井町

2012/06/29 Fri

信州の実家には、庭にペットボトルで作った風車があります。
てっきり鳥よけだと思っていたのですが、
母に聞くと、なんと!「もぐらよけ」だそうです。


IMG_7727.jpg


風車が風で回ると、その振動が軸を伝わって土中に広がり、
もぐらが寄り付かなくなり、畑を荒らされないんだそうです。


という理屈なのだそうですが、
…でも残念ながらそう思う通りには行かず、もぐらサンは来てしまうそうです。


*****


大井阪急に買い物へ行った時、2階にあるスターバックスへ寄りました。
ソファ席もあるまあまあ広い店ですが、週末はいつも混んでいて満席です。
この日はたまたま席が空いていたので、入ってみたのでした。


20120526.jpg


暑いので、私が注文したのは抹茶ソイフラペチーノ!
すっきりしてて飲みやすいです。

主人はアイスカフェラテ。


20120526 (1)


ちっちゃいミニロールケーキがあったので、長女用に注文してみました。
写真では小ささが解りませんが、とっても小さくて可愛いのです♪


20120526 (15)


最近は次女も色々と欲しがるようになってきて、
外で「次女が食べられないもの」を食べるのが難しい時があります。


今はまだ誤魔化せるけど、やっぱり次女だって長女が食べてるものを
食べたい!って思う時も増えるでしょう…。


IMG_8017.jpg


そんな思いもあり、まあ一番は忙しいせいもあり、
外食やスイーツ購入の機会がどんどん減っている我が家です^^


お財布や健康にはそっちの方がいいけど。
私の体重的にもそっちの方がいいんだけど!!


おいしいケーキ食べたいな~とか未練たらたらの私です(;;)

プロントのえびのクリームパスタ @品川シーサイド

2012/06/27 Wed

先月、品川シーサイドのオーバルガーデンにあるプロントへ行きました。


IMG_3401.jpg


肌寒い日と暖かい日が交互に来ていた4月。
この日は割りと暖かったので、主人と私はカフェオレとミルクティーを注文しました。


IMG_3402.jpg


ランチには、なすのトマトスパゲッティを注文しました。
トマト味だと長女が食べられるので、いつもトマト味(ミートソースとか)を
注文するようにしてます。



IMG_3403.jpg


サラダも付けました。
最近主人はダイエット中。

ダレも信じてくれませんが、私も一応ゆる~~いダイエット中(笑)


IMG_3404.jpg


あとはえびのトマトクリームスパゲッティにしました。
大人2人前を頼んで、長女と次女のシェアして食べました。
次女は海老のアレルギーは大丈夫そうと解っていたので、少し食べさせました。


IMG_3407.jpg


次女は殆ど食べないし、長女も小食なので、
大人2人前(下手すると1人前でも…)で充分な我が家。


でもそれで後で小腹が空いて、デザート食べたりしちゃうんですけど(汗
現在 BMI20台の私。BMI19台は遠いです~。

ベルビアン の大井町クリームパン@アトレ大井町

2012/06/25 Mon

とあるブログを見ていて、「餃子ピザ」なるものを見つけました。
餃子の皮の上にピザのように具を乗せる簡単メニューです。


2012GW (35)


ピザ大好きな長女のためにチーズたっぷりバージョンと、
アレルギー持ちで和食好きの次女のために味噌納豆味バージョンを作りました^^


作ったと言っても、並べてオーブンで焼いただけ。
とっても簡単でした^▽^


*****


JR大井町駅の駅ビルアトレ大井町にあるパン屋さんに
大井町クリームパンというご当地パンを発見しました。


IMG_4358.jpg


これは買わねば!と思い購入。


IMG_4069.jpg


どの辺りが「大井町」なのかしら…?
見た目は普通のクリームパンです。


IMG_4070.jpg


食べてみると、パン生地はとっても柔らかく、
クリームは生クリーム分多目のデザート感覚なクリームぱんでした。

流行の「冷やして食べるクリームパン」と「普通のクリームパン」の
ちょうど中間のような感じ。


IMG_4071.jpg


これを大井町の限定パンにした理由はわかりませんが^^
おいしくいただきました。

リラックのかりんとうまんじゅう@大崎

2012/06/23 Sat

雨降りの日が多くて、どんよりじめじめな季節です。
家族でアジサイを見に近所のマンションを見学しました。


IMG_8379.jpg


紫色のアジサイが満開!
長女の笑顔も満開です^□^


↓のは別の種類のアジサイです。


IMG_8410.jpg


さらに別の種類のアジサイ。
「これもアジサイ?これも?」と指さしていました。


IMG_8413.jpg


雨の季節は憂鬱ですが、アジサイが見られるのは嬉しいです^^


*****


ゲートシティに入っているリラックで
かりんとうまんじゅうが売っていました。


思わず1時購入。店内で揚げてるようです。


IMG_3800.jpg


かりんとうまんじゅう、カロリー怖いのですが、
カリカリサクサクで大好きなんです(>_<)


IMG_3802.jpg


ちょっと油脂が染み出してきていて、若干サックリ感が少ない気がしました。
でも下側はカリカリしていたし、
中のこしあんはおいしかったです!


もっと柔らかいお菓子なら長女にあげられるのですが、
固いものは嫌うのと、これは甘すぎるので私一人で食べました(>д<)


うーん、おいしいけど危険です。

ファミールのハンバーグ @大井町

2012/06/21 Thu

この前の日曜日、イトーヨーカドー大井町の7階で行われた
似顔絵を扇子に書いてくれるというイベントに行きました。


専門店で2000円買い物すると、扇子に2人までの似顔絵を書いてくれるのです。
うちは娘達2人の似顔絵をお願いしました。


IMG_8442.jpg


似顔絵のプロの職人さん?が10分ほどでささっと書いてくれた我が娘達!
実際よりも目を大きく書いて貰えて、可愛く仕上がりました!(*^^*)

かわいいね~!と大喜びの長女。
今は大切に飾っています♪♪


*****


そのイトーヨーカドー7階にあるファミレス、
ファミールでランチしました。


20120526 (11)


頼んだのはお子様ランチ(長女用)。


20120526 (12)


ハンバーグとエビフライ、フライドポテトが乗っています。
これにオレンジジュースが付きます。
まぁ、お約束ですが、これは長女一人では食べ切れません。


20120526 (13)


↓これは主人が注文したハンバーグ。
ファミールはハンバーグが結構おいしいのです。


20120526 (14)


私は多分ランチメニューの何かセットを頼んだと思います。
写真を撮り忘れると、あっさり忘れてしまいます^^;


次女は私の注文したセットのご飯と味噌汁を食べていました。
ご飯と味噌汁があれば、それでOKな次女なのでした。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク