東京ディズニーランドのイースターエッグハント @TDR

2012/04/30 Mon

先週、GW直前に東京ディズニーランドへ行って来ました♪!


IMG_3622.jpg


今回の目的は…

1)赤坂サカスで貰ったエッグハント無料券で、エッグハントする。
2)ハニーハントやイッツアスモールワールドなど乗る系のアトラクションに挑戦する。
3)クイーンハートのレストランへ行く。

前回、混んでいて出来なかったことをしよう!と思って行ったのでした。


9時半頃着いて、まずシンデレラ城のアトラクションへ行きました。


IMG_3633.jpg


GW前の平日は思っていたより空いていて、
すんなりアトラクションに入ることが出来ました。

11月に行った時は、凄い行列だったシンデレラ城。
今回は並びませんでした!


IMG_3640.jpg


前日にシンデレラのDVDを見て気分を高めていた長女。
人形や小道具の展示が面白かったらしく、じっくり楽しんでいました^▽^


IMG_3641.jpg


アトラクションの合間は、エッグハントをやりました。


IMG_3713.jpg


スタンダードコースのエッグハント、簡単な筈なのに、
ディズニー初心者で、乳児連れで機動力の低い私達には結構難易度高めでした^^;


そしてランチは期待して行った
クイーンハートのレストランへ!


123 (12)


ここのレストランは雰囲気が良かったので別記事にします^^(味はアレでしたが)


そしてそして!
初めて乗った、プーさんのハニーハントとイッツアスモールワールド!


123 (10)


……娘達、ハニーハントで号泣でした(><)
さらに長女、イッツアスモールワールドでも半泣きでした(TдT)
「お人形さん、こわい!!!!」と叫んでいました…。


その後、午後のイースターのパレードを見て、
カルーセルに乗ったりショーを見たりした後、帰宅しました。


123 (3)


イースターのパレード、若干物足りなかったです。
ジュビレーションがお休みだったので、パレードはこれだけでした。


夜のエレクトリカルパレードも見たかったのですが、疲れて5時頃帰宅しました。
次はエレクトリカルパレードに挑戦したいです!
朝から行くと辛いから、夕方から行くのがいいかな…~


成城アルプスの世田谷ロール @大井阪急

2012/04/29 Sun

信州上田に滞在していた時に、地元のスーパーで
アンパンマンのジュースの自販機を見つけました。


IMG_7971.jpg


大きなアンパンマンが迎えてくれて、
売っているジュースもアンパンマンのパックのジュースです。


IMG_7978.jpg


このジュース、他のスーパーでは3つセットでもっと安く買えるな~と
思っていたので、「買わないよ!」と言って、一度は買わずに帰ったのですが…。


後日、再訪した時には根負けして勝ってあげたのでした^^;


IMG_7982.jpg


ジュースを買ってもらって、嬉しくてスーパーの前で踊る長女でした^▽^


*****


春頃、大井町の阪急で、催事のモカロールケーキを買いました。


IMG_4022.jpg


見た目で気に入ってすぐ買いました^▽^
今はやりの一巻きロールケーキと対極で、何重にもロールされていました。


IMG_4024.jpg


早速、家で家族3人で分けて食べました。
モカだからコーヒー味でしたが、長女もおいしく食べられました。

一人1個のケーキを買うより、3人で1個のケーキを分け合って食べるのも
ワイワイ賑やかに食べられて楽しいです^^

赤松小三郎記念館と 平八郎茶屋の桜ジェラート @信州上田

2012/04/28 Sat

信州上田に滞在していた時、新しく出来たという赤松小三郎記念館へ行って見ました。


IMG_7829.jpg


3月に開館したという赤松小三郎記念館。
私は勉強不足で、上田に縁があるという赤松小三郎氏の事はよく知らず、
今回初めて名前を聞きました^^;


記念館の横にある平八郎茶屋で、
お茶とアイスをいただきました。


IMG_7831.jpg


お茶は桑の葉のお茶。
アイスは桜ジェラートと味噌ジェラートの2種類でした。


IMG_7832.jpg


私達は両方とも注文。
長女がどっちを食べるかな?と思って見ていると、
案の定ピンク色に惹かれて、桜のジェラートを食べていました^^


IMG_7833.jpg


お茶をした平八郎茶屋は、丸山平八郎氏という上田の御用商人の私邸で、
この丸山氏という人は上田城を買って、上田市に寄付した人なんだそうです。


IMG_7841.jpg


この茶屋と家屋は雰囲気があって、ゆったりとすごせました。
でも観光案内所にあったチラシの地図が解らなすぎでした(>_<)

よく解らなくて、母と「本当にこの辺??」と何度も引き返しそうになりました^^;
地図できちんと確認していけば良かったです。

名取製餡の くるみおはぎ @信州上田

2012/04/27 Fri

信州の上田に滞在していた時、
娘達はよく庭で土いじりして遊びました。


IMG_7890.jpg


特に次女はどこでも何でもすぐにペタンと座ってしまい、
土や草いじりに夢中になります。


そうかと思えば、長女の後を追って、一緒に遊ぼうとくっついています。


IMG_7863.jpg


次女は、ただの土いじりが好きですが、
長女はもっと創造的な事をやりたがるので、
私と一緒に「お花のケーキ」を作りました^^


IMG_7869.jpg


庭のたんぽぽや梅の花を集めて、黄色とピンクのケーキです。
花の上の葉っぱは、本物のアップルミントを使いました。


******


おやつの時間は、またまた頂き物の和菓子です。
名取製餡の くるみと小豆のおはぎです。


IMG_7361.jpg


あんこ屋さんだけあって、餡がとってもおいしい!


IMG_7378.jpg


くるみ餡は、しょうゆ系ではなくて、
白餡にくるみをまぶしたものでした。
これだと白餡が勝ってしまいますが、白餡自体がおいしいのでOK!


IMG_7379.jpg


小豆餡も、たっぷり餅米の周りに付いていて、
食べ応えありました^▽^


IMG_7383.jpg


ほとんど母と私で食べたのですが、
小豆のおはぎの方は、ちょっとだけ次女に食べさせてみました。

どうやら好きみたいで喜んでいました(^▽^)良かった~。

目黒雅叙園 の庭園散策@目黒

2012/04/26 Thu

目黒川のお花見の途中で目黒雅叙園に立ち寄ってみました。


IMG_35871.jpg


日本で初めての結婚式場という目黒雅叙園。
私も参列客として来た事もありますし、自分の結婚式もやりたくて、
ウェディングフェアに来た事があります。


IMG_35881.jpg


あとは、母と奥の中華レストランのランチに来た覚えがあります。

今回は何となく、雅叙園からハトバスが出てきてたので、
雅叙園でも花見が出来るかしら?と思い立ち寄ってみました。


IMG_35921.jpg

↑これは館内にあった桜の飾り。
造花でした。


中庭には大きな池があり、たくさんの鯉がいました。
奥には滝のような景観がありました。


IMG_35951.jpg


しかし!緑いっぱいの庭には大きな桜の木はありませんでした。


IMG_35981.jpg


ここでは、お花見するような場所は無く、
レストランに寄ったり、館内の展示を眺めたりするために、
ハトバスや観光客は来ているようです。


IMG_3617.jpg


でも館内は独特な雰囲気で、久しぶりに来ると面白くて楽しめました。
それから綺麗な花嫁さんを見ることが出来ます^^
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク