柿安口福堂のいちご大福 @アトレ大森

2012/02/28 Tue

柿安口福堂のいちご大福です^▽^


IMG_3773.jpg


パックマンみたいな形になっています。
(パックマンって年がばれますが^^;;)


いちごが丸々入っていて、頭半分にょきと出ていました。


IMG_3775.jpg


フレッシュないちごでおいしそうでした(*^▽^*)
でもいちごは長女にあげました。


IMG_3776.jpg


大福のお餅、3歳の長女にあげてもいいのか解らなくて、
小さく切った物をあげました。

「うん!おいしい!!」と言っていました^^

ゴディバのバレンタインチョコレート

2012/02/26 Sun

20年来の友人Mちゃんから届いた贈り物、続きです。
(前の記事はこちら

小包の中には、娘達や私へのバッグが入っていた他に、
ゴディバのチョコレートが入っていました^▽^

バレンタイン限定のチョコレートのようです♪♪


IMG_3786.jpg


バレンタインチョコ、何も買えなかったから、
凄く嬉しいです!


IMG_3787.jpg


この白いハートのチョコ、赤い小さなハートが付いているのが可愛いです♪
食べてみると、中はストロベリームースになっていました!
苺味が濃厚でした!


実はこのゴディバ、まだこの1粒しか食べてません(>_<)
なんだかもったいなくて…。
大事に食べます。

IMG_3788.jpg


バレンタインチョコなので、主人宛?かと思ったら、
私宛、なんだそうです^^

そういえば、中学の頃からチョコレート交換してたな~。


さらにさらに!
手作りのクッキーも入っていました!

長女大興奮のミッキー&ミニーのクッキー!


IMG_3790.jpg


凄く形が良くて既製品みたいでびっくり!


IMG_3791.jpg


こうやってお友達宛に手作りのお菓子を贈れるって凄いです(>д<)
私もそういう風になりたい…。


とりあえず、ホワイトデー付近になったら、
お礼として何か送ろうと思います!


これで、ホワイトデーのスイーツを探す楽しみが出来ました^O^

Walkers の チョコチップクッキー

2012/02/25 Sat

私には20年来の友人がいます。
中学の同級生で、ずっと仲良しの親友です。


その友人Mちゃんから小包が届きました。
色々プレゼントが入っていて、大感激!!


メインは、娘達二人への誕生日プレゼントです(^▽^)

ジュエルペットグッズが満載!


IMG_3782.jpg


長女にはジュエルペットのバッグ、そしてパンツ。
次女には同じくバッグ、そして折り紙でした。


↓こちらが長女用のバッグ。

IMG_3783.jpg


赤いタータンチェックで、ラブラとルビーが描かれています。
とっても可愛い(>▽<)!!

これ、凄く私好みです!

長女はこのバッグを持ってモデルのようにポージングしてました(笑)


↓そして、こちらが次女用のバッグ。

IMG_3784.jpg


歩き始めた次女にとっては、まだまだ大きいのですが、
本人は首から掛けて澄まし顔で部屋を練り歩いていました(笑)


私向けにもトートバッグが入ってました^▽^
それは割愛。


そして旦那さんのヨーロッパ出張のお土産の
Walkersのチョコチップクッキーも入っていました ミ☆


IMG_3793.jpg


なんだかタータンチェックがバッグに合っていて可愛いです(笑
Walkersってブロッククッキー(カロリーメイトみたいな)の印象が強いのですが、
こういうクッキーもあるんですね^^


そして、まだまだプレゼントが入っていました。
続きます!

ミスドのDポップ @青物横丁

2012/02/24 Fri

青物横丁のミスドでお茶をしました。

親子三人(次女除く)で、食べられるようにDポップを選びました。


IMG_2974.jpg


小さな一口ドーナッツが6個×2セットが
ポンデライオンの車の中に入っていました。


IMG_2976.jpg


車はラクティスのようです。
トヨタと提携?


IMG_2975.jpg


車の背の2本ピックが収納してあり、
ピックを刺して、手を汚さずに食べられました。


これはちょっとずつ色々なドーナツが食べられるし、
食べやすくていいですね^▽^


長女は2個だけ食べて満足そうでした。


IMG_2977.jpg


他にはアイスコーヒーとホットコーヒーを注文しました。

この車に乗ったDポップ、とても可愛らしかったです^^

大崎ニューパスコのメープルパン @大崎

2012/02/22 Wed

年末に発見した長女の水いぼ。
殆ど気にせずほっておいたら、増えるわ増えるわ。

先月皮膚科へ行き、相談した所、
取ったほうがいい、と言われてしまいました…。

私自身、幼い頃とても痛かったという記憶がある水いぼ除去。
3歳の長女には酷では無いか、取ってもまたすぐ増えるのでは…と
何度も夫婦で話し合いました。


悩んだ末、除去の方向ではなく、
民間療法で、水いぼに良いと思われることをしよう!と決心し、
ここ1ヶ月、主人が先導して水いぼ退治にいそしんだところ…、
なんと!水いぼがどんどん小さくなっていき、今では半分以下に減ったのでした(^▽^)

何が効いたのかな~。
毎日塗ったイソジン軟膏が一番良かったように思います^^


*****


大崎一番ブログでよく見かけるパン屋さん「大崎ニューパスコ」。

こちらでメープルパンとミニクロワッサンを購入しました。


IMG_3747.jpg


メープルペーストを練りこんだパン生地をグルグル巻いてあるパンです。


IMG_3748.jpg


後は、ミニクロワッサンのチョコ味とプレーン味です。


IMG_3749.jpg


このメープルパンのような渦巻きパン、
ホームベーカリーでも作れるとよくネットで見ますが…、

私にはとても無理そうです(>д<)

IMG_3750.jpg


買ったほうが手軽においしく食べられます♪

メープルパン、しっかり甘くて、ちょっとずつ食べるのにちょうどいいパンでした。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク