東京駅のこだわりとんかつ弁当 @東京駅

2012/01/31 Tue

あっという間に1月もおしまいになりました。
今月は次女の風邪で、お出かけを殆どせず、
ブログの記事は、正月帰省の長野の物か、もらい物か、
それか自炊のネタばっかりでした^^;


1~3月は海外ドラマ(アメリカドラマ)を見ようと決めて、たくさん見ています。


1月に見たのは、
30rock シーズン1~2
デスパレートな妻たち シーズン1(途中)
BONES シーズン1(途中)
MAD MEN シーズン1

デスパレートな妻たちが一番面白いです。ダントツでした。

*****


正月に信州の実家へ帰るとき、新幹線の中で食べようと思って
東京駅で購入したお弁当です。


こだわりのとんかつ弁当

IMG_02111.jpg


主人用です。
とんかつたっぷりでボリュームがありました!

IMG_0212.jpg


私と長女用のひつまぶし風うなぎ丼+味噌カツ弁当。


IMG_02081.jpg


私が次女をあやしてる間に長女がパクパク食べていて、
気がついたらウナギもなくなっていて、
味噌カツも半分はなくなっていました(@д@)


長女…味噌カツ食べられるのね…。びっくりです。

チェシャ猫のポップチョコレート @カルディ

2012/01/29 Sun

バレンタイン用でしょうか、カルディで不思議の国のアリスの
チョコレートが売っていました。


アリスとチェシャ猫とうさぎの3種類ありましたが、
一番可愛いかったアリスを購入してみました。


IMG_3608.jpg


かなりの出来の良さでびっくり。
鋳造技術が高いのか、色が混ざらずはみ出さず、高クオリティです。


IMG_3609.jpg


ディズニーのキャラクターですが、
きちんと包み紙にもディズニーのライセンスマークがありました。


IMG_3610.jpg


…可愛いのですが、長女には食べさせたくない感じ…。
色的に…。なんとなく…。


中国の輸入チョコというのも若干気になります^^;


でも大人が食べる分にはいいと思います^^

鷲子の麩まんじゅう @青物横丁

2012/01/28 Sat

毎週土曜は家族4人で病院へ行きます。


先々週は私一人で子供二人連れて小児科へ。
先週はあられの降る中、家族4人で皮膚科へ。
今日は別の小児科へ…。寒かった(>д<)


土曜の午前中、のんびりしたいのですが、
二人とも順番に風邪をひくので、通院ばかりです。


*****

青物横丁にある和菓子屋さん「鷲子」へ行きました。
小さな小さな街の和菓子屋さんです。


小さいお店ですが、種類は豊富で、特に錬り菓子が色々ありました。
でも今回は、麩菓子と焼きポテトを買いました。


IMG_3603.jpg


ポテトは500円玉大の丸いお菓子でした。
長女のおやつにぴったりです。


IMG_3604.jpg


麩菓子は笹の葉に包まれていました。


IMG_3605.jpg


ぷるぷるの麩の中にはこしあんが。


IMG_3606.jpg


麩はよもぎ味?で、瑞々しかったです!
(食べログには海苔が使われてるとの事ですが、
 私にはよもぎが強く感じられました。
 言われてみると海苔風味も感じられましたが^^;)


IMG_3607.jpg


麩まんじゅう160円。ポテトは110円。


今度は練りきりを買ってみたいです。

キハチのバームクーヘン @新宿伊勢丹

2012/01/27 Fri

風邪ひきの次女を抱っこしながら、よく海外ドラマを見ています。


一番好きなのは、ホワイトハウス(the west wing)。
これより面白いドラマがあったらいいな、と思い探しています。


今は30rock、BONES、デスパレートな妻たち を見ています。
gleeも見てみたいな~。



*****


会社の同期の友達から内祝いが届きました。
キハチの菓子詰めです。


IMG_3586.jpg


バームクーヘンが入っていました!^^


IMG_3590.jpg


プレーンとチョコの2種類ありました。


IMG_3587.jpg


バームクーヘン大好きなので、嬉しいです^^


IMG_3588.jpg



味は、ちょっとパサっとしていて、しっとり好きな私には向いてませんでした。


焼き菓子は他にバラエティあって、選ぶ楽しみがあります。
まだ食べてないので、じっくり戴こうと思います^^

リラックマのキャラデコごはん@手作り

2012/01/26 Thu

最近、まともにお出かけしておらず、
グルメネタも、子連れでお出かけネタもたいした物がありません(TT;)


自炊した料理は、披露できる程の腕ではないのですが、
ネタが無いので、キャラデコした時(かつ成功した物を)
穴埋めで記事にしています^^;


IMG_3573.jpg


「から揚げが食べたい」
「クマさんとトリさんがいい」というリクエストに答えたある日の夕飯です。


茶色い顔にするのは面倒だったので、コリラックマにしました。


IMG_3574.jpg


キイロイトリはふりかけご飯です。


IMG_3570.jpg


クックパッドで見つけたかにカマのりんご。
可愛いので作ってみました。


IMG_3571.jpg


から揚げは簡単な「レンジでチンするから揚げ粉」で作りました。
凄く簡単!


あとチンした後に脂が凄く出てるので、揚げるよりヘルシーだと思います。


IMG_3572.jpg


キャラ弁とか作ってるママさんって、これ毎日(しかも登園前に)
作ってるんですよね…。


凄すぎます…。


私は次女がぐずる度に中断するので、簡単な物しか作れませんし、
途中で挫折する事もあります。


週一とかが限界です^^;
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク