ジャムおじさんのパン工場 @アンパンマンミュージアム

2011/12/30 Fri

今日は年末の買出しと大掃除で大忙しでした。


主人はリビングの窓(天井まであるので、面積が広い!)を
内と外から全部きれいに拭いてくれました。
長女と次女もお手伝いして、ぞうきんで窓をこすっていました^▽^;


私は床掃除と備蓄品の棚卸と洗面所の掃除をしました。
あとプチ模様替えもしたのですが、長女は不満のようで…。

「大きな椅子(ソファ)の場所変えないでよ!」と怒っていました。


*****


横浜アンパンマンミュージアムへ行ったときに
久々にパン工場へ寄りました^▽^


IMG_0171.jpg



前回ミュージアムに行った時は、パン工場へ入るにも行列で、
パンは買わずに諦めて帰宅したのでした。


IMG_0172.jpg


今回は空いていたので、余裕で買い物出来ましたミ☆


IMG_0173.jpg


↑次女が好きな赤ちゃんマンのパン。
買おうか迷ったのですが、次女はパンを食べないので断念。


今回は↓下の4種類のパンにしました。


IMG_3424.jpg


期間限定の黄色いアンパンマン。
栗きんとんアンパンマンです。


IMG_3426.jpg


中はサツマイモペーストでした。
まさしくお正月の栗きんとんです。


IMG_3430.jpg


あと、私がとても食べてみたかった小むすびまん。


IMG_3425.jpg


中がおはぎなんだそうです!
パンの中がおはぎって…!


IMG_3428.jpg


本当に粒餡のおはぎでした…。カオス。


あとは長女が食べたがったドキンちゃんのパンと、
おまけにクリームチーズちゃんのパン。


IMG_3427.jpg


ドキンちゃんは断面写真無しです。
食べる前に切ると、顔が真っ二つになるので(汗

長女のためにそれはしませんでした。


ドキンちゃんは苺のクリームが入ったメロンパンでした。
「ピンクのドキンちゃんだ!」と長女は喜んでいました^^

長崎サブレ@長崎

2011/12/29 Thu

先日のクリスマス、我が家にもサンタさんがやってきて、
うちの娘達にプレゼントをくれました^^


リクエスト通り、長女にはシンデレラの人形、
次女には赤ちゃんマンのぬいぐるみです♪♪


IMG_3422.jpg


二人とも喜んでくれました^^


両親(私と主人)からのクリスマスプレゼントは
11月にかなり早めですが、ままごとキッチンをあげたので、
クリスマスにはあげませんでした。


IMG_3066.jpg


クリスマスには双方の祖父母からたくさん貰っていたので、
1ヶ月早めにプレゼントして正解でした^^;


*****


主人の長崎出張土産シリーズです。

長崎サブレ。


IMG_3107.jpg


開けてみたら、3つの箱に小分けにされていました!


IMG_3110.jpg


ちょっとしたおすそ分けに便利です。
我が家も1つだけ貰って、残りの2つは差し上げました。


IMG_3111.jpg


小さな箱の中に、3枚のサブレが入っていました。


IMG_3112.jpg


教会のステンドグラスの窓をイメージしてるようです。
固めなサブレでした。お茶か牛乳がとても欲しくなります。

サックリ系(鳩サブレ)と比べて、大分固い感じでした。
好みが分かれるかもしれません。
子供にはちょっと硬いかも^^

横浜アンパンミュージアム @新高島

2011/12/28 Wed

今週の平日、主人に有給を取ってもらって、
横浜アンパンマンミュージアムへ行って来ました!


クリスマスも終わったので、謹賀新年の飾りつけになっていました。


IMG_0109.jpg


11時近くに行ったのですが、想像以上に空いていました!
前回行った時とは大違い!


IMG_0110.jpg


ミュージアム内もすんなり入れました!
何度か来ているのに、初のインパークです(><)


入ってすぐ、やなせたかし劇場でアンパンマンのショーを見ました。
見る前、長女は「怖いからいや!」と嫌がりましたが、
始まってみたら楽しそうに見ていました。


IMG_01121.jpg


その後、3階へ行って、まずジオラマを見ました。

初めて中に入ったので、このままこのジオラマ展示が続くだけなのか…?と
一抹の不安がありましたが、ジオラマはここだけでした^^;


IMG_0122.jpg


いつも抱っこかベビーカーに乗るばかりの次女。

次に行った遊べる広場では、次女を解き放ち、
ハイハイさせて自由に遊ばせました。


IMG_0158.jpg


本当に空いていて、次女も気ままにハイハイして、
仕掛け遊びを楽しんでいました^▽^


空いているので、他のお子さんが入り込まない様に
写真を撮ることがも簡単でした。


IMG_0155.jpg


長女はパン工場内のパン作りコーナーが気に入って、
何度も遊んでいました。次女も挑戦してました^^


IMG_0154.jpg


その後、2階のおもちゃコーナーでたくさん遊んで、
長女はお面をもつくって、とっても楽しめたのでした。


結局ミュージアム内では2時間以上居たでしょうか。

こんなに平日が空いているなら、もう土日には来れないかも(>д<;)
次女が凄く楽しそうだったので、また来たいと思いました^^

銀座ライオンのハンバーグお子様ランチ @大崎ゲートシティ

2011/12/27 Tue

大崎は週末のランチはとても空いているイメージです。
今回は週末ランチに、飲み屋さんの印象のある銀座ライオンへ入ってみました。


IMG_0037.jpg


少し遅めの時間だったからか、殆ど貸しきり状態。
騒ぐ可能性がある乳児連れの我が家にはとても嬉しい空き具合でした。


長女がハンバーグが食べたいというので、
ハンバーグのお子様ランチを注文しました。


IMG_00291.jpg


ジュースもおまけもついて確か650円くらいでした。
お手ごろ価格です。



主人は焼きハヤシライスを注文してました。
中に半熟卵が入っていたようです。


IMG_0030.jpg


私が大好きな牡蠣フライ。
ライスのセットでした。


IMG_00341.jpg


タルタルソースの容器が牡蠣の殻の形になっていて、とても可愛い♪
ボリュームあって満足でした^^


会計時、長女が店員さんからシールを貰っていました。
おまけも貰えてシールも貰えた長女。
嬉しそうでした^▽^

地鶏屋のフライドチキン @アトレ大井町

2011/12/26 Mon

クリスマスの料理は、とても全部手作りは無理なので、
適当にスーパーで買ったりしました。


チキンはアトレ大井町の
鶏専門店の地鶏屋で、フライドチキンを買いました。


IMG_3160.jpg


骨付きチキン、うま~でした(*^▽^*)


あとはポテトサラダを作って、ツリーのように盛り付けたり、


IMG_0008.jpg


クックパッドで見た
たこ焼き風はんぺん団子」を作って、
リースのように盛り付けてみました。


IMG_0010.jpg


なるべくクリスマスのムードを作ろうと頑張りました。
あ、でもオードブルはスーパーのを買いましたが^^;


*****


シンデレラのケーキを作るにあたって、
クリスマスの前に、チョコレートで絵を描く練習をしました。


一番簡単なのはアンパンマンかな…、と思い、
普通のミルクチョコ(板チョコ)とホワイトチョコ(板チョコ)を用意して、
モノクロのアンパンマンを描いてみました。


IMG_3259.jpg


難しい!全然上手く描けない!
次は黄色のチョコペンと、濃いピンクの明治の苺チョコ(スティック)を買い足して、
同じアンパンマンを描いてみました。


IMG_3260.jpg


少しはマシになったけど…。
やっぱり難しい。
この時点で、小さいと凄く難しいとわかりました。


そして先日のシンデレラのチョコプレートを作ったのでした。
でも思ったより大きくて…。
ケーキに乗せるとき、主人に「で、でかくない?」と言われてしまいました(>_<;)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク