ぷーさんのハニーポップコーン @東京ディズニーランド

2011/11/30 Wed

もう11月も終わりです。
11月は色々ありました^^
七五三あり、ディズニーランドへ行き、和室の模様替えをし…。
そして私がブログを始めて半年たちました。


つれづれ食べ歩きした食べ物ブログですが
(グルメブログというのもおこがましい…)
週末のお出かけ記や、育児のちょっとした事も書けて、良い記録になっています^^


*****


TDLへ行った時の軽食シリーズです。

園内を見渡すと、皆ポップコーンの容器を持っています。
こんなかさばるものを持ち歩くの?しかも中身ポップコーン?
私が子供の頃(まだ浦安が最寄り駅だった頃)、あったかしら?


私が友達連れで来たら、多分買わないものですが、
長女が欲しいというので、買ってあげることにしました。

しかし!夕方頃、ジャングルクルーズ近くで
「プーさんのがいい!」と言い出す長女。

え、お昼頃、ハニーハントの前で見かけたけど。
まさか、あそこまで戻るの?

近くのアトラクションのお兄さんに確認したところ、
プーさんの容器は1つの売り場しか無いと言われてしまいました…。
ここからプーさんの所までシンデレラ城を挟んで対角線上です(*_*)


仕方なくアドベンチャーランドから
プーさんのハニーハント前を目指し歩きました。


IMG_2791.jpg


長女はベビーカーに乗ってるので、らくらく移動ですが、
私は8キロ超えの次女を抱っこしてるので、もうこの頃はぐったりでした。


プーさんの売り場は蜂蜜味のポップコーンでした。
プーさんが一生懸命作っていました。


IMG_2792.jpg


よりによって蜂蜜味…。
蜂蜜は好きですが、ポップコーンには掛けたくない。
と思いましたが、プーさんの容器が欲しいので仕方なく。
容器ごと購入しました。1400円。


IMG_2798.jpg


中のポップコーンはたっぷり入っていて、
3人で食べても全然食べ切れなくて、帰宅して翌日も食べました。
それでも食べ切れなくて、結局翌々日食べきれました^^;;


次回持って行こうと思い、綺麗に洗って保管することにしました。
これでもう1400円も払わなくて済むのね。
あと私は蜂蜜味のポップコーンはそんなに好きじゃないので、
他の味がいいです(>_<)


IMG_28001.jpg


帰宅は5時頃でしたが、すっかり暗くなってしまいました。
シンデレラ城が綺麗でした。

おむすび権兵衛のおいなりさん @川崎

2011/11/29 Tue

長女の七五三のお参りの日、
ちょっと(かなり?)早いのですが、
娘達二人にクリスマスプレゼントを贈りました。


ままごと用キッチンです ミ☆☆☆


IMG_30312.jpg


せっかく子供は二人とも女の子だし、
長く使えそうなシンプルな木製手作りキッチンを購入したのです。

ちょうどIKEAのTROFASTも届き、和室の一角を
キッズスペースにてみました。


IMG_3063.jpg


引き出しには二人分の着替えを入れたので、
長女は自分で着替えを取れるようになりました^▽^

キッチンも大好評!(祖父母にも良いね~と言われました)

もうちょっと飾りつけしたら、この部屋のビフォーアフター写真を
載せようと思います♪♪


*****


長野の母が七五三で上京した時、
川崎の友人の家へ遊びに行き、その帰りにおむすびを買ってきてくれました。

おむすび権兵衛のおいなりさんとおにぎりです。


IMG_3039.jpg


五目いなりと、鮭むすび。


IMG_3040.jpg


そして母は何故かシンプルな塩むすびが好きで
具の入ってない塩むすび。


IMG_3042.jpg


ちょっとつぶれてたけど(笑)、おいしくいただきました^^

FLOプレステージュのフルーツロールケーキ @町田東急

2011/11/28 Mon

月に1~2回、週末に主人の実家へ帰ります。
都内なのに大きな庭のあるおうち。


庭には大きな柿の木があり、甘柿がたくさん成っていました。


IMG_2565.jpg


そんな柿の木を見ながら、庭でティータイムです。


IMG_2570.jpg


義母がロールケーキを買って来てくれていました。
FLOのフルーツケーキでした。


IMG_2574.jpg


「わーいわーいロールケーキだ!」と喜ぶ長女。
…と言ってもあんまり食べないんですけどね^^;


IMG_2578.jpg


回りの生地にナッツ(多分くるみ)が入っていて、
クリームの中のフルーツも大きくて、食べ応えがあるケーキでした(^0^)


IMG_2579.jpg


やっぱりちょっとしか食べなかった長女。

でも庭で踊ったり、飛び跳ねたり、楽しく過ごせたお茶の時間でした^^

山脈塩屋の 塩サイダー @山梨

2011/11/27 Sun

この前買ったストライダー、早速練習しています。


IMG_2908.jpg


まだまだ難しいので、トロトロ運転です(^^;)


IMG_2814.jpg


やはり流行っているのか、
「うちもある」とか「○○ちゃんちもストライダーだ」とか
「普通の自転車のペダルを取ってストライダーもどきにした」とか
ちょくちょく耳にします。


格好いいですもんね。ストライダー。


*****


夏に清里へ旅行へ行った時に、自分用お土産で買っていた塩サイダー。

ずーっと冷蔵庫に入ったままだったので、
もう11月だし(笑)、さすがに飲もうと思い、
夕飯時に晩酌代わりに飲むことにしました。


IMG_2291.jpg


塩サイダーは思っていたよりずっと甘くて、
決してしょっぱくはありませんでした。

でもほんのり塩味が口の中に残って、
なんというか…甘さが口に残らず、まろやかに感じます。


IMG_2913.jpg


ヘンな炭酸ジュースを飲むと、口の中に人口甘味料の甘みが
残って不快な後味が残りますが、これにはそれがありません。
すごく自然な甘さです。

私はおいしいと思いました(*^▽^*)
塩サイダーなので、辛口を期待するとがっかりするかも。


IMG_2914.jpg


我が家は私も主人も完全甘党なので、お酒は殆ど飲めません。
なので本当の晩酌(お酒)は、いつもは無し。
夕飯のお供は麦茶なのです(^^;)

木曽路の七五三御膳 @大森

2011/11/26 Sat

11月のある週末、長女の七五三を行いました。
数えで3歳の長女。
義母が買ってくれた着物を、母が上げをしてくれました。


IMG_2850.jpg


食事は個室の和室が良かったので、大森の木曽路へ行きました。
うちからは電車で移動です^^


IMG_2829.jpg


ネットで調べて予約したので、木曽路は初めての利用でした。
普通のチェーンの日本食屋さんかな?と思っていたのですが、
個室に一人仲居さんのように給仕をしてくれる方が付き、
非常に決め細やかなサービスをしてくれました。


長女は2000円の七五三御膳にしました。
(大人の料理は写真撮る余裕が全くありませんでした)


IMG_2964.jpg


上段に、お刺身とハンバーグとから揚げウインナ。


IMG_2962.jpg


下段には揚げ物。


IMG_2968.jpg


そこに手まり寿司が付きました。


IMG_2969.jpg


そしてデザートのケーキセットです。


IMG_2981.jpg


長女は相変わらず全然食べられず、生物は大人が食べ、
揚げ物類はパックを貰って、家に持って帰りました。


おめでたいので、焼き鯛も注文しておきました(^▽^)


IMG_2966.jpg


これもお腹いっぱいで食べられず。
そもそもほぐす余裕も無くて、専用の入れ物に入れて貰って、
持ち帰り用に包んでもらいました。


着物を着た長女はぐずって「おうち帰りたい」と泣くし、
次女もぐずって暴れるし、食べ物はどんどん来るから、
かなりせわしない食事でした(>д<)

数えで七五三をするのは、やっぱり大変です(TT;)


良かったのは、和室だったので次女はハイハイできるし、
長女はちょっと横になって休憩できたし、
個室+和室で大正解でした。


あとお店のサービスも素晴らしく、子供慣れもしていて、
記念の写真を撮って、帰るまでにプリントアウトして
台紙に入れてくれました。


お値段もかなりリーズナブルでした!


食事の後は、タクシーで神社へ。


IMG_29998.jpg


長女も次女もじっとしてくれないから、
まともな写真がすごーく少なかったです(><)

大変だけど、両家の祖父母達に成長を見せれる良い1日となりました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク