イタリアントマトJr.のパンプキンプリン @品川シーサイド

2011/10/31 Mon

今日はハロウィンですね♪
下の写真は、長女のママ友から貰ったハロウィンのキャンディです。


IMG_2799.jpg


凄く可愛い!
長女も次女もキャンディは上手く食べられないので、
見た目で楽しませて貰っています(^▽^)


*****


昨日の30日の日曜日、品川シーサイドのイオンへ行きました。
お昼はまたもやフードコートが満員で、オーバルコートへ。


イタリアントマトカフェJr.です。


IMG_2294.jpg


ハロウィン用のパンプキンプリンや、パンプキンパイがありました。


IMG_22931.jpg


たらこのパスタ680円。


IMG_22881.jpg


鮭と海老のペペロンチーノ580円。


IMG_2289.jpg


ミートソースのピザ480円。


IMG_2292.jpg


主人と長女と私の3人で分けました。

サイドメニューにコーヒーラテを注文。


IMG_2285.jpg


かぼちゃのプリン380円くらいも注文。


IMG_2282.jpg


ほんの少しだけハロウィンの気分を味わいました^^

エプソン アクアスタジアム@品川

2011/10/29 Sat

しながわ区民祭りで貰った半額券を使って、
品川駅近くにあるエプソン アクアスタジアムへ行って来ました!


大人1800円が900円になり、とってもラッキー!

しながわ水族館の区民料金が800円だったので、
殆ど変わらない料金で入場できました(^▽^)


IMG_1897.jpg


ここは昔 品川プリンスホテルのスケート場だったように思います。
小学生の頃、よく来たものでした。


IMG_1903.jpg


館内は青を基調とした展示になっており、
とっても狭いながらも、ペンギンあり、水槽ドームあり、
雰囲気のある素敵な水族館でした。


IMG_1906.jpg


10時過ぎに入場すると、ちょうど11時から始まるアシカショーが見れました。

引っ込み思案の筈の長女、
アシカショーが始まる時、大声で
「アシカさーーん!がんばってーー!!」と声援を贈りました(@д@)!


IMG_19111.jpg


私びっくり!長女はとっても楽しみだったのでしょうか。
拍手したり、驚いた顔になったり、アシカショーとても楽しそうに見ていました。


私も凄く面白かったです。
プログラムが観客を盛り上げようと配慮されていると感じました。


アシカショーを見た後は、イルカショーへ。


IMG_1921.jpg


以前見に行ったときは、ラッキーくん がいました。
跳べないイルカとして有名だったラッキーくん。
もう見れないのは残念です。


IMG_1929.jpg


ショーが始まる前、お腹が減ってしまって号泣してしまった長女。
お弁当におにぎりを作っていたのですが、
食べる所が無いと思って、家に置いてきてしまったのでした。
大失敗…(>д<) イルカスタジアムでは飲食okなのだそうです。


仕方なく、ポップコーンを買って食べさせてみました。
長女はどうにか機嫌が治り、もくもくと食べながらイルカショーを見ていました(^^;;)。


IMG_1933.jpg


イルカショーはダイナミックでジャンプたくさんで、見ごたえありでした。


ただ音楽が大音量すぎ…。耳が痛かったです^^
長女のテンションは下がったまま。目が据わっていました(笑


ショーが終わったあと、ペンギンを堪能して水族館を出ました。


帰る前に水族館の下にあるメリーゴーランドに
長女と主人が乗りました。


IMG_1945.jpg


怖がるかな…と思ったけれど、「……乗る…」と呟いた後、
自分で乗り込んで、乗った後は割と楽しそうにしていました^^


テンションが戻って一安心。長女、楽しんだようで良かった^▽^


IMG_19601.jpg

私と次女は、ぐるぐる回っている長女を眺めていました。

瀬戸うどん の お子様うどん @ウィラ大井

2011/10/28 Fri


八潮(勝島かな?)にあるショッピングセンターウィラ大井。
品川区にある数少ない大型ホームセンターと
都心ではちょっと珍しいコジマ電器があります。


2階に回転寿司があり、そこで食べようと思ったのですが、
週末の12時半に行ったら結構な行列。
45分待ちとのことでしたので、隣のフードコートぽいお店に。


フードコートかと思ったら、お店は二つだけ。


IMG_1674.jpg


すきや と瀬戸うどんと言ううどん屋さんでした。


主人はすきやで、牛あいがけカレーを。
この、「とりあえず、両方掛けるぞー!」という感じが
ジャンクフードらしくていいですね^^;


IMG_1677.jpg


私と長女は瀬戸うどんで。


長女はお子様うどんにしました。


IMG_1672.jpg


小さなうどんに、おいなりさん、からあげ、ウインナと
おもちゃが付いて、250円です。や、安い…。


IMG_1678.jpg


おいなりさんとうどんが気に入って、
結構もりもり食べる長女。


おもちゃは、ガチャピンとムックのミニダーツでした。
可愛いので、私は好きですが、
ダーツの矢(マグネット)が次女の誤飲になりそうで…

これは帰宅してすぐに、次女の手が届かないところに片付けました。


IMG_1680.jpg


私は普通に、シンプルなぶっかけ冷やしうどん。280円
トッピングに海鮮かきあげ。180円。


IMG_1681.jpg


けっこうおいしくて驚きました。
もっと伸びててテロテロかと思ったら(失礼)

立ち食い蕎麦より、こういううどんの方がおいしいかも。

…ここ数年立ち食い蕎麦行ってないので、立ち食い蕎麦も
進化してるのかもしれませんが。


IMG_1682.jpg



かき揚げの他に色々とトッピングが選べて、
自分好みのうどんに出来るようでした。
面白かったです。

シュガーバターサンドの木 @東京駅

2011/10/27 Thu

0歳の次女のママ友さん達が遊びに来るので、
何かお茶菓子をと思い、東京駅へ行った時にお菓子を買いました。


IMG_2415.jpg


まだ授乳中のママさんだと、ケーキ系は食べないかもしれないし、
私も食べてみたかったので(^^)


ライ麦で作られたビスケットにバタークリームがはさんである
お菓子でした。


IMG_2416.jpg


ライ麦が結構主張していて、お茶が欲しくなる!
口の中がパサパサに(>д<;)


IMG_2417.jpg


私はそんなに好きではありませんでした…。
ママ友さん達もあんまり食べなかった…。


次女のお友達は、出産した産院で知り合った同じ誕生日の赤ちゃん達です。
これも何かの縁だから、成長を見せ合おうねと仲良くなったのでした(^▽^)


ドンナドーロ の ジェノバピッツァ@品川インターシティ

2011/10/26 Wed

品川でキヤノンギャラリーに寄った後に
お向かいの品川インターシティでランチを食べました。


IMG_1729.jpg


長女が「スパゲッチー食べたい!」と言うので、イタリアンです。


「子供いいですか?子供椅子ありますか?」と尋ねると
「はい大丈夫です。椅子はないですがソファへどうぞ」と
行ってもらえたので入店しました。


IMG_1715.jpg


もちろんお子様ランチはなし。大人二人分頼んでシェアしました

頼んだのはピザとパスタのハーフセット1400円(確か)


サラダと鴨肉とキッシュが乗った前菜が来ました。


IMG_1716.jpg


ハーフサイズのピザはジェノバ風のバジル味。
トマトは後乗せぽく生でしたが、トマト苦手な筈の長女が
普通にもりもり食べていました(^□^;)

トマト食べれるんじゃない!


ローマ風のピザなので、食べやすいようでした。


IMG_1720.jpg


ねぎとえびのペペロンチーノ。
ここにドリンクも付くので、4品でのお値段は安いかも。


IMG_17211.jpg


もう1つはパスタ900円と、デザート+ドリンク400円を。


こちらのパスタにもサラダが付いてきます。


IMG_1717.jpg


パスタはベーコンときのこのトマトクリーム。
これも長女は気に入って結構たくさん食べました^^


IMG_1718.jpg


最後にドリンクとチョコレートケーキが。

「もうおなかいっぱ~い」と言っていたのに、
ケーキを見たら「食べる!食べる!!」と長女。


IMG_1723.jpg


3人で分け合って食べました^^

次女も手を伸ばして、うーうー叫んでたのは、欲しかったのかな?
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク