プリキュアプリティストア @東京駅

2011/09/30 Fri


プリキュア熱がだんだん高まっている2歳の長女。


まあ本人がそんなに好きなんだったら、7月にオープンしたという
東京駅地下街にあるプリキュアストアに連れて行ってあげよう、


と週末に家族ででかけたのでした。


東京八重洲口にあるキャラクターストリート。
その一角にプリキュアプリティストアがありました。


IMG_1626_1.jpg


行ってみてびっくり!すご~く小さいお店なんです。
他のキャラクターショップの半分以下の大きさ。


IMG_1627.jpg


そこにひっきりなしにお客さんが来ているので、
中はとても混んでいました。


そんな中「これがいい!」とキュアリズムの人形を持ち
その場を動かなくなる長女。
…え。それ?ちょっと高いんじゃない…??!


長女を300円のガチャガチャの前に引っ張って行って、
「これ買ってあげるから、お人形はまた今度ね~」
と何とか説得して、誤魔化しました^^;


このガチャガチャはフェアリートーンが出て来るので、長女は大喜び。
水色のラリーで、キュアビートの台詞を言うので、
それまで「長女ちゃんは、黄色のプリキュアになるの!」と言ってたのに


急に「長女ちゃんは、キュアビートだからね!青の!」と
乗り換えていました(^□^)



その後、他のキャラクターショップも覗いたのですが、とにかく凄い混雑!!
この間の船の科学館より混んでいました(>д<)



でもキャラクタストリートはたくさんお店があって、本当に楽しかったです。

期間限定ショップのハイジのお店もありました。


IMG_1622_1.jpg


そこでハイジの人形キーホルダーを買いました。
これは次女に(^▽^)


IMG_1623.jpg


長女もハイジの村へ行って以来ハイジ、が大好きなので、
帰宅してからフェアリートーンとハイジを交換して、
仲良く(?)遊んでいました^^


このとき、この地下街でランチを食べたので、
また明日記事をupします。

かどや自然園のニジマスのからあげ @信州上田

2011/09/29 Thu

信州上田に住む母からお土産を貰いました。
かどや自然園と言う川魚のお店の
にじますのからあげです。


IMG_2413.jpg


にじます…?トラウト?サーモン?なイメージですが、
実際は甘辛く煮た魚のからあげでした。


IMG_2414.jpg


骨までしっかり揚げてあるので、
バリバリしっぽまで食べられます。


母が買ってきた信州産のトマト、キャベツ、キュウリを付け合せにし、
実家の庭で取れた、さつまいもの茎の煮物、
ピーマンとナスの炒め物で、夕飯にしました。


IMG_2420.jpg


魚大好きな長女。
バリバリと1匹ペロリと食べてしまいました。


IMG_2421.jpg



よし!今度、上田に行ったら、このお店に食べに行こうね!

行きたい店がまた1つ増えました^□^

メゾンカイザーのショコラパン @五反田

2011/09/28 Wed


先日、姪が遊びに来ました。
その時に持ってきてくれたのがメゾンカイザーのパン。


翌日の朝食やおやつに戴きました^▽^


IMG_2396.jpg


シンプルなブールでした。
特別強い味は付いていないのに、バター無しでもおいしい(^-^)
有名店のパンは、こういうパンがおいしいです。


IMG_2397.jpg


チョコチップがたっぷり入っているショコラパン。
生地はフランスパンに近いですが、
一般的なバタールより目が細かくて、チョコにぴったりでした。


その左に移っているのが、中にチョコが入っているディニッシュ。
主人がおいしく戴きました。


IMG_2398.jpg


見た目が葉っぱのようで、ゴージャスに見えるのが
アップルディニッシュ。
こちらも主人がおいしく戴きました。


IMG_2399.jpg


レーズン?が入ったぐるぐるなディニッシュ。
長女と主人が食べたようで、私が気が付いたときには
もう無くなってました(>o<)


IMG_2400.jpg


普段は色々なパンを味わいたいので、
切って家族皆でちょっとずつ食べているのですが、


このメゾンカイザーのパンは、とてもおいしくて、
私が次女をあやしてる僅かな間に、殆ど無くなっていました(oдo)


…私もディニッシュ系を食べたいので今度買いに行こうと思います♪

しながわ宿場祭 @青物横丁~北品川

2011/09/27 Tue


10月25日の日曜日、ずっと楽しみにしていた品川宿場祭りに
行ってきました!


旧東海道を中心に、出店やフリーマーケットがあり、
パレードも行われていました。


IMG_1864.jpg


12時過ぎに、パレードが始まりました。
私達はお団子を食べながら見学。


カワイイ品川女子の娘さん達がチアリーディングのダンスや
バトンダンスを踊っているのを見て、
長女は何故か声援を贈っていました^^


江戸時代の人たちの扮装をしたパレードは面白くて、
色々な江戸時代の職業の仮装がありました。


IMG_1830.jpg


私はこの仮装が面白かったのですが、長女は全然だめ(>_<)
また悲鳴をあげて顔を隠して怖がっていました。


そうそう、仮装パレードの先頭にいた水戸黄門の品川区長さんと
写真を撮ってもらえました(^▽^)


聖跡公園では鹿児島関係の出店を中心に、
良心的な値段で、おいしいものが売られていました。


IMG_1844.jpg


太鼓を見ながら、二八そばを食べました。
↓これで150円です^^結構おいしい!


IMG_1843.jpg


フランクフルトも買いました。
やきそばも、ポテトも、ビールも!
テキ屋さん値段ではなく、バザーの値段で売っています。
(場所によってはテキ屋もいました。)


IMG_1849.jpg


消防車を見たり(希望者はハシゴ車に乗ってる人も!)
抽選付きの通行手形を買ったり、エプソン水族館の割引券(半額!)を
貰ったりして、青物横丁の方へ移動しました。


ラムネを飲みながら、色々な物をむしゃむしゃ食べながら(笑)
歩いていたら、私の旧姓を呼ぶ声が…!


あー!課長!!(@O@)!!
私の働いてる時の直属の上司である課長と出会ったのです。


課長の自宅は世田谷区。
今日の品川宿場祭りに遊びに来られたのだそうです。


いや~びっくり。



課長と別れた後、長女はヨーヨーがやりたいというので、
ヨーヨー釣りをやりました。

スポ少のお母さん達がやられているようなブースで
ヨーヨー釣りをしたので、50円でした^^


ここで凄くカワイイ絵本を買えたので、
とってもラッキーでした。
フリーマーケットもいいですね♪


IMG_1853.jpg


その後は、主人は一億円のレプリカを持ってみたり(笑)
長女は風船を貰って、ガチャガチャをやったりしました。
長女のカバンの中は戦利品でいっぱいでした。


IMG_1856.jpg


キッズ休憩コーナーで絵本を読んで貰ったり、
歩いているとリンゴを試食させて貰ったり、
とてもアットホームで暖かいお祭りでした。


こんなに広範囲で規模が大きいお祭りなのに、
地域の人が頑張って盛り立てようとしてると感じました。



最後に、品川寺での火渡り荒行、凄く見たかったのですが、
行ったらもう終わってました。


IMG_18631.jpg


仕方ないので帰宅してからユーストで録画を見ました。
生中継もしてたんですね!


回りきれなかったのですが、他にも
マグロ解体ショーや、屋形船や、人力車など、
珍しい物があったそうです。


兄と姪っ子は人力車乗ったそうです(いいな~)



来年も絶対行こう!そう心に決めたのでした。

ハローキティのパンケーキパーティ @お台場

2011/09/26 Mon



カワイイパラダイス内にある小さなカフェ、
ハローキティのパンケーキパーティで昼食を食べました。


IMG_1577.jpg


半オープンスペースで、セルフサービス。
カフェというより、もっとカジュアルなファーストフード的なお店でした。


甘いパンケーキと軽食ぽいパンケーキがあり、
私としては甘いパンケーキが写真映えするな~とは思ったのですが…
昼食を食べようと思って入ったので、甘くないパンケーキを注文したのでした。


アボガトとえびのパンケーキ。650円。
パンケーキ3枚の間に、えびやアボカドソースやレタスが挟まっていました。


IMG_1570.jpg


パンケーキと一緒にドリンクを注文すると100円になります。

紙コップもオリジナル。かわいい!


IMG_1571.jpg


あとは卵とベーコンのパンケーキ650円。
キティの焼印がボケボケになってます(^^;)


IMG_1573.jpg


段差があるので、ベビーカーで入るとき持ち上げないといけないですが、
子供用椅子もあり、甘いものも甘くないものもあり、
そして結構空いていたので、利用しやすいお店だと感じました。


IMG_1574.jpg


何よりカワイイので子供が喜ぶのが嬉しいです♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク